ヤマハ DT50

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - DT50

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ周り点検

    ニュートラルは正常、ニュートラル以外のギヤに入れるとクラッチ板がしっかり離れてくれないので半クラ状態みたいになって時々エンスト。 原因を探るためクラッチ周りを点検。クラッチレバーを握るとちゃんとクラッチは切れてる。でも半クラ状態。 手でクラッチ板を剥がしてやるとOK。 油分を全部取り除いて確認する ...

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    2021年5月29日 14:35 ATOMICさん
  • クラッチプッシュレバーのバネ位置直し

    クラッチを調整してもなんかフィーリングが悪い問題。 夜勤明けの後一眠りしてから確認してみると、スプリングは生きてるのに引っかかってないだけじゃないか! 誰だよ、納車時に「クラッチが滑ってる」とか言ってた元オーナーのアホは! ……本当は前のクラッチ交換時にズレちゃったとか、そんなもんだと思う ...

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    2021年5月18日 19:06 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん
  • クラッチ調整(しても変わらない)

    クラッチワイヤーで遊びを調整しても、そもそも遊びの範囲を超えたところですぐに半クラになるという状態だったので、ケースを開けてロッドを調整することに。 ロッドやナットのネジ山が何故か死にかけだったので、純正部品をモノタロサァンにて調達。 ところがどっこい、いくらロッドの位置を変えても「半クラまでレ ...

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    2021年5月15日 19:56 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん
  • クラッチワイヤーの給油

    クラッチの握りを、二本掛けから 人差し指の一本掛けにチェンジしてみた。 よりスムースなクラッチ操作が出来るようにと思ってワイヤー給油してみました。 この器具の名前、何て言うのか分かんないですが重宝しています。 決して安いモノではなかったですが、手を出し渋るほど高価な代物でも無かったと思います。 ...

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    2012年5月25日 10:54 鈴 木 浩 之さん

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