駆動系 - 整備手帳 - NMAX
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ギヤオイル交換 39189km
ヤマハ純正ギヤオイル。 150cc使用です ドレンパッキンは必ず交換。 純正部品番号は 90430-08119 です。 交換時の走行距離 39189km。
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2023年6月28日 14:28 CN9@いずみさん -
ウェイトローラー破損!
いきなりですが、ウェイトローラーがこんな状態。 全て片減り、金属部分が出ているモノが半数以上、マトモなモノは1個でした。 換えて3000km〜程度でこの有り様、デイトナ製で信頼していたのでビックリです。 キモチ良く走れる仕事帰りの道中で、突然の異音と加速不良?状態。 停まって診ると半クラ状態でエン ...
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2023年5月28日 06:51 おのりんさん -
駆動系交換 39019km
駆動系を、KN企画の エフェクティブプーリーセットに 交換します。 NAPSにて交換してもらいました。 走行距離 39019km。
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2023年5月20日 14:21 CN9@いずみさん -
クラッチジャダーが発生!
先日取り付けた軽量クラッチアウター。 実はその後、クラッチジャダーが発生しました。 アクセルを一気に開くと、出だしの時だけ「ダダダ」と後輪が振動。 初めは後輪が滑っているのかと思ったのだが、調べていく内にジャダーかもしれない事を知りました。 再加速時や、回転数が上がっている時には発生しません。 コ ...
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2023年3月19日 15:19 Goenitzさん -
固着したプーリーボスを外す!
ギアプーラーが届いたので、固着したプーリーボスを外します。 ラスペネを吹きながら、少しずつ外していきます。 外れましたが、シャフトに傷が付いていました。 にしても、このギアプーラーは凄い! ビクともしなかったプーリーボスが外れたのですw 原因はこのランプレートかも知れません。 穴の内側に、微かに凹 ...
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2023年3月16日 16:12 Goenitzさん -
プーリー側にトラブル発生!
ランプレートとプーリーボスが、錆で固着してしまい外れません。 画像は違いますが、こんな感じでボスがビクともしません。 ランプレートは動く様になりましたが、ボスは叩けど揺さぶれど動きません。 CRCを使ったり、ヒートガンで温めたりしてもダメ。 ならば2りんかんでラスペネを購入。 Amazonでギヤプ ...
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2023年3月12日 20:58 Goenitzさん -
Vベルト、ウェイトローラー交換
ぽかぽか陽気でやる気も出たのでだいぶ部品を熟成してたN-MAXのVベルト交換をやります。 やる気がある時じゃないとなかなか動き出せません。 とりあえずエアクリーナーとカバーは邪魔なので取り外し。 見えるビスを全部外せば取れるんで割愛。 エアクリーナーは固定ボルトを取り外すと垂れてくるんでビニ ...
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2023年1月7日 15:48 One night clubさん -
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クラッチ交換(準備)
kosoの強化クラッチを購入。 でもぼく、強化クラッチの高回転で繋がる感じが好きじゃない。 クラッチスプリングを交換します。 サークリップを外してプレートを外す。 あれ! スプリングの強さを変更出来るタイプでした! そんなの書いてなかったのに(^_^;) でもまぁ交換します。 柔らかめに設 ...
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2022年12月5日 19:56 く~ま♪さん
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