facebookでこんなコメントが書かれてました。
5時間前、Monte-Carlo, Monaco付近 ·
Real Taki Inoue
日本のGTドライバーの乗車手当てにつての雑感。
GTで好調なホンダのドライバーが、トヨタや日産に移りたがっているという話をドライバーの実名入りでよく耳にする。
理由を聞くと、ホンダのGTのドライバーの乗車手当てがトヨタ、日産に比べて、激しく安いというのが理由のようだ(汗)。
驚愕というよりも、バカらしくて言葉も見当たらない。
日本でGTとFポンに乗せてもらっているだけで十分に有り難い話であって、そもそも乗車手当てをもらって当たり前の感覚が理解し難い。というよりも異常な状況であると感じる。
まだまだ自腹を切って、自身の速さに磨きをかけたいと思うのがレーシングドライバーであって、またそれがヨーロッパの一般的なレーシング・ドライバーの感覚だが、乗車手当てが安いという不満を持っているこのドライバー達にいったい何を日本のレース界は期待するのだろうか?
2003、2004、2008年のルマンの覇者イタリア人「リナルド・カペッロ」は、ルマンでアウディに乗れるだけでいいと、ギャラはゼロだった事を参考までに記しておきたい。
と、まあ何やってもこんな感じでアノ読売グループみたいな事になってるんですね。
ホンダも出て行きたい人は、とっとと出してやりたい人にやらせてあげれば良いのです。
Posted at 2013/09/15 11:04:13 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツでの不正 | クルマ