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  • MR2悩み相談室
    Hickey☆ 2007/01/10 22:52:22

    勝手にスレ作ってしまいました。。。
    既に旧車の域に入ってきたSW20ですから、
    トラブルも頻発しますね( ̄▽ ̄;)
    SWに関しての皆さんの知見を拝借出来ればと・・・。

    つまらない質問ですが一つ。

    最近夜にハザードランプのスイッチがどこにあるか見えない、つまりスイッチの△マークの照明が切れてる?
    ココって元々光ってましたっけ??記憶にございません・・・。光っていたのなら交換(多分スイッチASSY)したいのですが。

    同様にエアコンのスイッチの”A/C、ECO”の文字の部分もです。

    記憶がある方教えてください!

  • 2009/11/16 01:34:10

    R359さま
    ありがとうございます★
    無事にISCV交換し元気になりました♪
    これから色んなところ交換していきます!

    0

  • hideo 2009/11/16 21:11:25

    R359様、回答ありがとうございます。
    S51系はカムリ(VZV30系)ですか、調べてみます。
    ちょっと諦め気味でした。
    再度挑戦します。

    0

  • がい 2010/02/22 19:41:40

    SW20 3型NAに乗ってるんですが、エキマニ排気漏れ修理の為に一度外そうと思ってます。

    外すついでにサーモバンテージをエキマニ~フロントパイプまで巻こうと思ってます。
    何センチ幅で何メートル必要か分かる方いらっしゃいますでしょうか。
    ガレージ福井のフロントパイプとエキマニに巻こうと思ってます。

    0

  • 2010/02/22 19:42:04

    <この発言は削除されました>

  • kosanaka 2010/02/23 00:13:56

    がいさんへ

    3型NA乗ってるkosanakaです。自分のエキマニは20メートル(普通よりかなり長いかも)使いました。他の方がどれくらい巻いてるかわかりませんが、25メートルあればフロントパイプくらいまでは充分巻けるんではないでしょうか?

    参考になるかわかりませんがkosanakaでした。

    0

  • kosanaka 2010/02/23 00:18:20

    がいさんへ

    幅ですがたしか5~6センチだったような感じです。

    アバウトですみません

    0

  • がい 2010/02/23 18:26:27

    Kosanakaさん


    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    結構な長さが必要になるんですね。

    0

  • いちよんなな 2010/05/17 11:55:36

    はじめまして!
    自分は3型のGTSに乗っているのですが、フルブレーキ時や走行中にパワステが効かなくなることがあります(*_*)
    みなさんにはそういう現象は現れていませんか?
    また現れているかたはどういう対策をされていますか?

    0

  • みやドリ 2010/05/18 01:18:00

    パワステが効かなくなるということはパワステリレーが怪しいのがメジャートラブルです。メーターパネルの異常ランプはついてるんでしょうか?
    あとは、パワステオイルが漏れて少なくなっているとか?ラックが曲がってしまったとか?
    電気系かメカ的なものかによって見るところが変わりそうですので、一度パネルの確認を・・・

    0

  • いちよんなな 2010/05/18 08:44:28

    みやドリさん

    ありがとうございます☆

    異常ランプはついてなくてパワステオイルも正常でした!
    リレーはチェックしていなかったので確認してみます!

    本当にありがとうございます☆

    0

  • すみません。
    皆さんにお聞きしたいんですが、ナビの取り付けの時、車速信号線って、どこから取りましたか?

    ウチは、自分で調べた結果、トランクルームのECUから取る事にしたんですが、その配線を どのように 車内 へ引き込んでいるか、参考に聞かせて欲しいんですが・・・

    現状は、ECUから出ている22Pカプラーから配線を割り込ませて取り出し、その配線を元の配線と一緒にエンジンルーム内までは出してあります。

    ・・・が、エンジンルーム内をどのように這わせていて、どこから車内に通しているか、参考になるページが見当たらなくて、教えて頂きたいんです。

    宜しくお願い致します。

    0

  • みなみぱぱ 2010/05/26 21:15:14

    通線するためのには運転席または助手席の後ろの内装の一部を外すとルームパーティションパネルに通線している場所がありますのでそこを通せば問題なく室内へ引き込めます。(私は助手席側を使用)
    ちなみにコルゲートチューブに予備の線も入れておけば後も楽ですよ。

    0

  • みなみぱぱ さん> ありがとうございます!
    今度の休みに、確認してみます!

    0

  • tlaw 2010/05/27 00:09:50

    真央@妄想スパイダー さん

    すでに遅いかもしれませんが

    ①車速信号
    1.助手席側スカッフプレートを外します
    2.発炎筒を固定している裏辺りにコネクターが幾つかあります
    3.3段位並んでいる一番上のコネクター(だったと思います)
    4.紫ベースに白いラインが入っているのが、車速パルスです。


    0

  • tlaw さん> ありがとうございます♪


    ウチのリンクにあるサイトで調べたら、その場所は年式や型式によって取れないっぽかったので、必ず付いてるECUからならって思ったんですょ(^_^;)

    先に調べりゃ良かった…o(T□T)o


    まだ取り出してエンジンルーム内に出て来ただけなので、まだまだ修正は出来ます。
    今度の休みにそちらを探してみますね!

    ありがとうございました♪

    0

  • ひっ 2010/05/27 09:10:36

    こんにちは
    初質問です。

    この頃、後輪から「チャリチャリ」と、異音がしだしました。
    停止している時は、異音はしないのですが、走り出すと
    「チャリチャリ」と鳴り出します。速度が出るにつれ、テンポが
    速くなります。

    最近に、後輪をジャッキUPして、タイヤを回してみたのですが
    異音はしませんでした。(人力じゃ、でないかな(^^ゞ)

    この異音は「ハブベアリング」からなのでしょうか?
    同じ現象が起きた方、いらっしゃいますか?

    0

  • リラッ悪魔 2010/05/27 11:07:55

    >ひっさん

    はじめまして。
    振動ではなく、回転に合わせて、異音がしているのですね。
    片側でしょうか?両側でしょうか?


    私はドライブシャフトが折れた時、右のホイール付近から回転と同調して『キコキコ』という異音が出ました。

    後輪をジャッキアップした状態でエンジン掛けて1速に入れて回してみたら、右側のドライブシャフトがジョイント部分から先が回っていませんでした。

    0

  • ひっ 2010/05/27 12:30:48

    >よしたCarさん

    はじめまして
    ご返答ありがとうございます。

    ジャッキUPした時に、タイヤを手で回した時
    抵抗らしき(LSDかな)手応えがありましたので
    ドライブシャフトは、多分大丈夫だと思います。

    念の為もう一度、近々みてみます(^o^)/

    0

  • 2010/05/29 00:22:06

    >ひっさん

    うちのも同じ音がしてました
    その音が出だしてから
    タイヤサイズを上げたら
    ドラシャがコキ折れました

    粉々でした

    0

  • ☆Blueman☆ 2010/05/30 23:11:19

    はじめまして。
    テールランプの4灯化って簡単に出来ますかね?
    是非やりたいのですがどなたか知っている方教えてください!

    0

  • ひっ 2010/05/31 00:08:48

    >まじぇ.さん

    はじめまして
    ご返答ありがとうございます。

    ドラシャが折れてる可能性が
    高いみたいですね(^^ゞアセアセ

    まだジャッキUPして見ていないのですが
    その前に一回、プロに見てもらった方が
    いいのかもしれないですね(^^ゞ

    よしたCarさん、まじぇ.さん、ありがとうございました。

    0

  • ひっ 2010/05/31 15:37:19

    >よしたCarさん、まじぇ.さん

    「チャリチャリ」異音の原因が、分かりました。
    原因は締め付けが足りなかった様です(^^ゞ

    ワイドスペーサー&ホイールの増し締めした所
    異音が無くなりました(^^ゞ

    大変、お騒がせしました<m(__)m>

    0

  • リラッ悪魔 2010/05/31 15:45:07

    >ひっさん

    大事に至らなくて何よりです。

    0

  • 2010/05/31 20:38:22

    <この発言は削除されました>

  • ☆Blueman☆ さん> テールの4灯は、ウチも計画中です。

    まだ確認してないので、何とも言えませんが、ブレーキとテールの両方が点くダブル球と、そのソケットを用意して、配線を繋げれば大丈夫なのでは・・・?

    ただソケットが、ブレーキだけのシングル球のはまっている(内側)ソケット穴と同じ形状かどうかが問題かな?

    一度、テールランプユニットを外して、外側のダブル球のソケットを内側のシングル球のソケット穴にはまるか確認し、はまればダブル球のソケットを2つ(新品買うなり、部品取りからもらうなり)用意して配線を外側の所から分岐させれば出来ると思います。

    あくまでもウチもやろうとしてますが、まだ確認してないので、現状では たぶん大丈夫 と言わせて下さい。

    0

  • fukaP 2010/06/01 08:44:10

    Bluemanさん
    Ⅰ・Ⅱ型的な4灯化でしたら

    ↑真央さんの策でOKですが、
    ランプ側のソケット穴は、削るとか若干加工する必要があります。

    個人的には、テール4灯よりテール2・ブレーキ4の方が
    追突されにくいかなと思ってますが、好みですね。

    0

  • 2010/06/03 20:38:11

    <この発言は削除されました>

  • 2010/06/04 12:28:33

    <この発言は削除されました>

  • じゅんMR 2010/06/09 23:52:03

    教えて下さい!
    以前ミーティングで見かけて気にしなっています。
    ハイマウントストップランプをクリアの物に変えたいのですが、純正で取り付け出来るもの知って居る方いましたら教えて下さい。

    0

  • 如月藍人 2010/10/26 22:33:42

    初めまして如月藍人と申します。
    Ⅰ型のGTなのですが、右側のリトラだけ開きません……。

    手動で開けて消すと両方閉まるのですがライトをつけても片側だけ開きません。

    直らないんでしょうか?

    また直すとなればいくらくらいかかりますか?

    分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    0

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