トヨタ ラウム

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ラウム

ラウムの車買取相場を調べる

車弄りへのきっかけとなった車-Z15ラウム - ラウム

過去所有

車弄りへのきっかけとなった車-Z15ラウム

  • ぽり士

  • トヨタ / ラウム
    C_パッケージ(AT_1.5) (1997年)
    • レビュー日:2017年3月10日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点

走る分のスペックとしては普通かそれ以下かもしれません…。
ですが乗り降りしやすい、リアシートの足下は無駄に広々で窮屈ではないなど何気に座る分には申し分ないです。
不満な点
リアスライドドアの室内側のハンドルが変で、内側から開ける場合ちょっとしたコツが必要で、初めての人を乗せた場合スライドドアを開けることができず結局ドライバーが降りて開けるという面倒くささ。
(後に改良したとのこと、あとパワースライドドアはありませんでした)

足がフニャフニャでカーブで踏ん張れない。

あと兎に角、坂が登れない。
総評
EXZ15という型番なので4WD車です。
車台番号もかなり早い番号で果たして大丈夫かな?と当初思ってたのですが、深刻なトラブルは皆無で次車のアクアまで6年ぐらい乗り続けました。

オーディオ交換、HID取付、タコメーター取付日、オイル交換などなど…この車で色々弄ってみたり経験してみたりしました。

その結果、アクアではあんなことに…。
走行性能
無評価
ゼロ発進は凄く鈍いです。
2WDも4WDも同じ5E-FE型エンジン積み、4WD車は馬力落として中低トルクを上げているとのことですが、かえってそれが仇になったのかなんだかニブチン。
ラウムを車検にだしたとき出た代車も同じラウムで2WD車だったのでそれを乗ったときは感触が全然違うと感じてた記憶があります。
乗り心地
無評価
リアシートに座る分には悪くなかったです
積載性
無評価
ラゲッジはそんなに広くなく、沢山は詰めませんでした
(もっともシート倒せばそれ以上に詰めましたが)
モノを積むよりも人が快適に乗れるというところを重視している様なところがある車なので、そこを割り切れれば十分実用範囲だったかも。
燃費
無評価
4WDなので悪い方です。
高速走りっぱなしで良くて15km/Lぐらいだったかなぁ。
故障経験
縁石ヒットしてパンクを2回程、嗜みました。

あとはパワーウインドウスイッチ陥没。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)