- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-5
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最強のアウトドア向けロングツァラー - CX-5
-
渓山遊人
-
マツダ / CX-5
XD プロアクティブ(MT_2.2) (2018年) -
- レビュー日:2021年2月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
艶やかなクリスタルソウルレッド
どこでも目を引く色
そして、6MT、4WDと、他社SUVに無い組み合わせによる驚異の燃費性能
2年で4万2千キロ走行して
通算燃費はリッター18、6キロ
4WD仕様のカタログ燃費を越えているのは驚異です。
ワンタンク50リッターで900キロは当たり前のように走ってしまうので、大満足
- 不満な点
-
6MT仕様も電子パーキング&オートホールドだったこと。
マニュアルは、普通にステッキタイプのサイドブレーキレバーにしてほしかった。
- 総評
-
マニュアルのため、発進時にATより強大なトルクを生かしやすい。
ちょっと踏み込んでクラッチ繋ぐと
タイヤがスリップするくらい力強い発進
その気になれば、セカンドにシフトアップ時も、ギュッギュッってタイヤ空転します。
まぁ、ディーゼルの特徴である強大なトルクを生かして快適に走り回って居ます。
次、ストレート6のディーゼルが出たら、また6MTを選択しますね。😃✌️
- デザイン
- 5
-
クリスタルソウルレッドに尽きる。
後付けパーツも取り付けて居るので、目立ち度も抜群です。 - 走行性能
- 5
-
フロントヘビ―なため、ヘアピン責めるとフロントタイヤが負けます。
スポーツカーでは無いので、控えめな運転必要
比較的緩いカーブの多い山岳路なら実に気持ち良く走れます。
GVCが良い具合で働いて居るのが実感出来ます。
エンジンは、ナイトスポーツのロムチューンも入れて居るので、高速での100キロから上の加速感も素晴らしい。
- 乗り心地
- 3
-
社外のオフロード系の重たいホイールとタイヤで、段差で跳ねたり、バタつきが有ります。
ノーマルはコンフォートな乗り味でした。
出来れば社外ホイールも軽いものが良いと思います。 - 積載性
- 3
-
キャンプ、渓流釣り、山登りなどに、使ってますが特に不満無し
また、時々、車中泊してますけど使いがっても悪くない。 - 燃費
- 5
-
50リッターで900キロ走行は当たり前
2年間の平均燃費が18、6キロ
カタログ燃費超えって驚異的
4万2千キロ走行して、50回しか給油して居ません。
最高は、満タンから1100キロ走行して、まだ燃料警告ランプつきませんでした。 - 価格
- 4
-
乗りだし総額350万ちょい欠けくらいかだったかな。
シートヒーター、ハンドルヒーター
アダプティブヘッドライト
電動シート
電動バックドア
サイドミラーカメラ
リアカメラ
など標準装備
オプションは、CD&テレビとナビカードのみ
これで特に不満無しで使用しています。
- 故障経験
- 2年使用して特に無し
-
225.9万円
-
2.2 XD フィールド ジャーニー ディーゼルターボ 4 ...
305.7万円
-
385.9万円
-
219.5万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(広島県)
225.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(京都府)
112.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(静岡県)
99.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X 4WD(京都府)
139.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!