トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

マークX

マークXの車買取相場を調べる

気を抜けない野性味 - マークX

マイカー

気を抜けない野性味

おすすめ度: 4

満足している点
ABS以外の電子制御がないことと、オーバーステア傾向が強めなこと。
不満な点
ABS以外の電子制御がないが故に、たまにFRの洗礼を受けること。
でも、LSD入れたり安いタイヤ履いたりしてるのが悪い気がする。
総評
なによりも安くそこそこパワーのあるFRが手に入るということがおすすめポイント。
8インチデフが使えるので、86/BRZの中古デフが流用出来たり色々安上がりでおすすめです。
デザイン
5
走行性能
2
オープンデフだとすっごい内側が空転しちゃって前に進みませんでしたが、LSD入れて改善。
後ろ下がりな車高だけど、トラクションのかかりが悪いのか?

乗り始めた時こそパワーなくて前に進まない感じがあったけど、慣れてきたこととホイールを軽く、タイヤ外径を小さくしたことで多少改善?
乗り心地
3
乗り心地よし。
130系のG'sの脚入れたらちょっと悪くなったけど、気にしない。
積載性
5
後部座席を倒せばタイヤ4本は余裕で乗るし、2本と工具類ならトランクルーム内に全て押し込める。
燃費
1
燃費悪し。高速で8、街乗りで6。GRBは高速14の街乗り7いったから、信じられないほどに燃費悪い。
でも、スポーツ走行燃費は思ったよりもいいかも。ドリフトで3くらい?

4ctsを入れてみたら3割ほど燃費改善したのでプリウス。
価格
5
安い。
故障経験
ドラシャの金属カシメ(?)からグリス漏れ。(ドラシャのインナー側ブーツではなく、その更に内側の金属部分からの漏れ)

早めに治します。→治しました。
FRのドラシャはリビルトが少なく値段も高めみたいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)