- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
気を抜けない野性味 - マークX
-
mr.native
-
トヨタ / マークX
250G(AT_2.5) (2006年) -
- レビュー日:2022年7月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ABS以外の電子制御がないことと、オーバーステア傾向が強めなこと。
- 不満な点
-
ABS以外の電子制御がないが故に、たまにFRの洗礼を受けること。
でも、LSD入れたり安いタイヤ履いたりしてるのが悪い気がする。 - 総評
-
なによりも安くそこそこパワーのあるFRが手に入るということがおすすめポイント。
8インチデフが使えるので、86/BRZの中古デフが流用出来たり色々安上がりでおすすめです。
- デザイン
- 5
- 走行性能
- 2
-
オープンデフだとすっごい内側が空転しちゃって前に進みませんでしたが、LSD入れて改善。
後ろ下がりな車高だけど、トラクションのかかりが悪いのか?
乗り始めた時こそパワーなくて前に進まない感じがあったけど、慣れてきたこととホイールを軽く、タイヤ外径を小さくしたことで多少改善?
- 乗り心地
- 3
-
乗り心地よし。
130系のG'sの脚入れたらちょっと悪くなったけど、気にしない。 - 積載性
- 5
- 後部座席を倒せばタイヤ4本は余裕で乗るし、2本と工具類ならトランクルーム内に全て押し込める。
- 燃費
- 1
-
燃費悪し。高速で8、街乗りで6。GRBは高速14の街乗り7いったから、信じられないほどに燃費悪い。
でも、スポーツ走行燃費は思ったよりもいいかも。ドリフトで3くらい?
4ctsを入れてみたら3割ほど燃費改善したのでプリウス。 - 価格
- 5
- 安い。
- 故障経験
-
ドラシャの金属カシメ(?)からグリス漏れ。(ドラシャのインナー側ブーツではなく、その更に内側の金属部分からの漏れ)
早めに治します。→治しました。
FRのドラシャはリビルトが少なく値段も高めみたいです。
-
2.5 250G リラックスセレクション ブラックレザーリ ...
199.8万円
-
270万円
-
133万円
-
149.4万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(岐阜県)
177.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!