日産 ステージア

ユーザー評価: 3.98

日産

ステージア

ステージアの車買取相場を調べる

プレステージ ツーリングワゴン - ステージア

過去所有

プレステージ ツーリングワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
NEOストレート6 RB25DETの音と回転フィール
マニュアルトランスミッションはHCR32の71Cとは大違い、シンクロ容量アップでクラッチ踏まなくても変速出来ちゃう
日本車離れした伸びやかなデザイン
何でも積めるラゲッジルーム、引っ越しにも大活躍
不満な点
小回り効かず
燃費がねぇ、、、
総評
2000年1月に新車購入して8年10ヶ月で11万キロ乗ってクラッチ無交換でした。
通勤に、引っ越しに、スキー🎿に、大活躍。
Dolphin Rに憧れましたが、車高調とブレーキパッド、レカロCTに変えた位です。
兎にも角にも排気音とエンジンのフィーリングが最高でした。意味もなく3000〜5,000rpmで運転したくなる罪な奴
デザイン
4
和製VOLVOと言われてましたねぇ
走行性能
4
RB25DETの最終仕様にしてリニアチャージコンセプトの総決算。ターボラグを抑えつつNAのような伸びやかさ、調律された排気音で満足度高し
重量が重いので絶対的な速さは無いけれど高速安定性は十分。SUPER HICASまで装備されてましたがワインディングは余り走ってないかも。。。
乗り心地
4
ロングホイールベースでピッチングが少なく、たっぷりとしたホイールストロークで乗り味は良かったです。
途中で交換したHKSのPERFORMERもダンパーが良く動く足回りでした
積載性
4
幼児用自転車や引っ越しの荷物、新しい家の照明器具など何でも沢山乗りました。でも高さがあるものは苦手ですね
燃費
2
何でも付いていて重たいので仕方ないですね
1,650kg
価格
3
326萬円はお買い得

でも本当は260RSが欲しかった。本当のお値打ちは此方でしたね
故障経験
・OPSから油漏れ
・クラッチオペレーティングシリンダーからオイル漏れ
位で殆ど故障なく優秀な子でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)