• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

ダマされたかもiPhoneUnlock①

まだ結果は出てませんが、いい加減時間が経ったのでここまでの経緯を書いとこうと思います。

ことの発端は...

柔銀行にて使用していたiPhone4。
2年を経過し、切替可能な時期に入りました。そこで、何処茸へ変えたいんですが、そのままiPhone4を使えないかと思った訳ですよ。
何気なく、Google先生に聞いてみたのが発端なんです。

出て来たのが「Official iPhone Unlock」

Photo

「ああ、これは騙しだね」って思いましたよ。
サイトの理屈はAppleのサーバーに保管されている各端末の機体番号(IMEIってイイます)をlockからunlockに書き換えるコトでunlock状態になるって言ってます。確か過去に同様のサービスが有りましたが今はAppleが出来ない様対策して、廃れたサービスのはず...
どうなんでしょう?

勝負ドコロかどうか?

unlockに関して言えば、Appleはキャリアとの約束事が有りunlockしたいユーザー側がunlock手法を考えればAppleがすぐさま塞ぐというイタチごっこ状態。
ほんと、「SAM」なんてすぐ塞がれたもんね〜
行けると思ったら行っとかないと間に合わない、それがunlock。

動画が幾つかネット上に

主にヨーロッパでUnlockされた動画が幾つかアップされている。Google先生に聞いてもこれと思う回答は得られない。
実際ヨーロッパではサービスが行われている様だ。
さてどうする?

やってみよう。

天下のトヨタは「70%イケると思ったらやってみろ」と云うらしい。成功するかもと思ったら行動しろってコト。
そうだね、失敗しても笑われるだけ。人柱OK!

8/19 プレオーダー
Photo
失敗したら、カード番号やら住所やら悪用されるのかな〜
取り敢えずいつでも辞められるカードでプレオーダー。
この時は3044円
プレオーダーしたら一体どうなるんだ?
Photo
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/22 08:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大変ですけど、楽しいですよ。
って言えるのはダンナだから...
生活も変わると思いますが楽しんで行きましょう。」
何シテル?   11/22 19:48
最近エスハイが我が家に来ました。 エスティマハイブリッド X ボディ色:シルバーメタリック メーカーオプション: ①ETC ②寒冷地仕様 ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
MOP:寒冷地仕様、ETC DOP:NHDT-W58G、V8T-R57
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation