- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 6シリーズ クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
賛否の分かれる車 - 6シリーズ クーペ
-
かずしゃん@洗車道場親方
-
BMW / 6シリーズ クーペ
640i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年) -
- レビュー日:2021年1月2日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
まずはデザインが優秀。
直6エンジンのフロントノーズの長さからのリアまで一貫性がある。
BMWの中ではらしさというよりラグジュアリースポーツ的な落ち着いた雰囲気の中にも内に秘めた荒々しさがある。
車には詳しくないが
よく走りよく曲がり室内はほぼ2シーターでありながら静か。にもかかわらずしっかり回すと良いサウンドがなる。
欧州車ならではのボディの厚みは安心感がある。 - 不満な点
-
パーツ情報が少なすぎる。
不人気車の部類かと思います。
リセールバリューは望まない。
修理に費用はかかる。
- 総評
-
主に仕事用と家族のお出かけ用に使用しています。
高速道路を利用する場合はとにかく快適。
日本の道路事情ではオーバースペックかもしれないけども、気持ち良い走りをしてくれます。
総合的には満足度は高い。
- デザイン
- 5
-
内外装共にデザインが優秀。
外装については先に述べました。
内装についてはBMWらしく主張の少ない落ち着いた雰囲気。
ド派手なのも好きですが、昔から一貫性のある雰囲気が好きです。 - 走行性能
- 4
-
賛否が分かれる。
BMWのフラッグシップエンジンの部類かと思います。
そのエンジンがこの重たい車体に載っていることがエンジンの良さを殺している。と言われることでしょう。
私の場合はそもそもエンジン性能はオーバースペックなのでそんな数字に拘ってません。
操作性については座面が低くフロントノーズが長い、リアが見にくい、車幅が広い、という点を考えると一般的には運転しにくい。
慣れれば良い話で、運転手が車に合わせるタイプの車です。 - 乗り心地
- 4
-
ノーマル、エコプロモードでは大人しく振動も少なく快適。
スポーツモード以上は
車の種類が変わるパフォーマンスになります。
このメリハリが面白いほど体感できます。
スポーツカーに乗っている雰囲気です。 - 積載性
- 2
-
後部座席はクーペの場合は積載性ゼロ。
使えないと言ってもいいと思います。
トランクについては意外と広いです。 - 燃費
- 3
-
大体リッター9くらいでしょうか。
街乗りスポーツモードですと5くらいかなと。
燃費を気にする車では無いので、気になるならハイブリッドやディーゼル、電気自動車に乗ってます。 - 価格
- 5
-
購入するには安い。
- 故障経験
- 経験がないです
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 6シリーズ 650iカブリオレ(愛媛県)
320.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G(山梨県)
324.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
412.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!