BMW 6シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.14

BMW

6シリーズ クーペ

6シリーズ クーペの車買取相場を調べる

賛否の分かれる車 - 6シリーズ クーペ

仕事用

賛否の分かれる車

おすすめ度: 4

満足している点
まずはデザインが優秀。
直6エンジンのフロントノーズの長さからのリアまで一貫性がある。
BMWの中ではらしさというよりラグジュアリースポーツ的な落ち着いた雰囲気の中にも内に秘めた荒々しさがある。

車には詳しくないが
よく走りよく曲がり室内はほぼ2シーターでありながら静か。にもかかわらずしっかり回すと良いサウンドがなる。
欧州車ならではのボディの厚みは安心感がある。
不満な点
パーツ情報が少なすぎる。
不人気車の部類かと思います。
リセールバリューは望まない。
修理に費用はかかる。
総評
主に仕事用と家族のお出かけ用に使用しています。
高速道路を利用する場合はとにかく快適。
日本の道路事情ではオーバースペックかもしれないけども、気持ち良い走りをしてくれます。
総合的には満足度は高い。
デザイン
5
内外装共にデザインが優秀。
外装については先に述べました。
内装についてはBMWらしく主張の少ない落ち着いた雰囲気。
ド派手なのも好きですが、昔から一貫性のある雰囲気が好きです。
走行性能
4
賛否が分かれる。
BMWのフラッグシップエンジンの部類かと思います。
そのエンジンがこの重たい車体に載っていることがエンジンの良さを殺している。と言われることでしょう。
私の場合はそもそもエンジン性能はオーバースペックなのでそんな数字に拘ってません。
操作性については座面が低くフロントノーズが長い、リアが見にくい、車幅が広い、という点を考えると一般的には運転しにくい。
慣れれば良い話で、運転手が車に合わせるタイプの車です。
乗り心地
4
ノーマル、エコプロモードでは大人しく振動も少なく快適。
スポーツモード以上は
車の種類が変わるパフォーマンスになります。
このメリハリが面白いほど体感できます。
スポーツカーに乗っている雰囲気です。
積載性
2
後部座席はクーペの場合は積載性ゼロ。
使えないと言ってもいいと思います。
トランクについては意外と広いです。
燃費
3
大体リッター9くらいでしょうか。
街乗りスポーツモードですと5くらいかなと。
燃費を気にする車では無いので、気になるならハイブリッドやディーゼル、電気自動車に乗ってます。
価格
5
購入するには安い。
故障経験
経験がないです

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)