いつも良くしてもらっている個人タクシーの方が
先代のゼロクラウンから、新型に乗りかえたらしいので見せてもらいました。
ハイブリッド・アスリートS。いかついグリルですねぇ〜。
クラウンのエンブレムもAクラスほどじゃないけど、けっこうデカめ。
まあ、このデカいグリルとバランスとるにはそうなるよね。
やっぱりレーダーがここについてるらしいです。
グリルのアミアミはプラスティックっぽかったです。
ライト上部の「まつげ部分」が光るLEDとか
歩行者がぶつかったときにボンネット後方がせり上がるのはAクラスと同じ。
アンダースポイラーもダウンフォースをかせぎそうな造形です。
つり目のライトからAピラーにかけてのプレスラインが
ウネウネしてて職人の手作りっぽさみたいな感じが出てて
おもしろいなと思いました。
ハイブリッド・アスリートSは
ベース469万+オプション+タクシー仕様で600万くらいだそう。
これをハイブリッドGにすると、もうプラス100万らしいです。
ハイブリッドなので先代よりもガソリン代は半分で済むらしいけど
年間7万キロくらい走るらしいので、メンテ代とか考えると
個人タクシーってけっこうお金がかかりますよね。
ピンククラウンにすれば話題になるんじゃないの?って言ったら
ピンクはここの組合ではダメだそうです。
そうだよね。それが出来たらやりたい放題だもんね。
それと、この前教えてもらったんだけど
なんでレクサスにしないの?って聞いたら
新車のレクサスは個人タクシー仕様にさせてもらえないんだって。
だからレクサスのやつが走ってたら
中古を買って個人タクシー仕様にしてるらしいです。
ブランドづくりですかね。
レクサスに足りないものは歴史とストーリー。って社長が言ってましたからね。
Posted at 2013/08/11 16:06:36 | |
トラックバック(0) | 日記