書き忘れてたけど、8月にREGNO GR-XIにタイヤを変えました。
みんなミシュランがおすすめみたいですが
7月に225/40r18が発売されて近くのショップでセールをやってたのでつい。
ネットでもあんまり合わないって言われてたけど、あえてね。
MOタイヤとか完全無視です。
リコール対応の時も別に何も言われなかったし。
レガシィ時代は、これの前のモデルのGR-XTを履いてたことがありましたが
完全にパワー負けしてて、いつも焦げ臭かったです。
今の車と全然パワー違いますが。
溝は前よりはマシですかね。
前のは細かすぎて小石がすごい挟まるんで、いつも手で取ってました。
今回はちょっと走りに耐えられるように強化した感じがします。
乗り心地は扁平率も40だし、たいして期待してなかったけど
もとがランフラットなんで、けっこう良くなりますね。やっぱり。
いままで重くて固いバスケットボールを履いて走ってたのが、
空気パンパンのバレーボールになった感じ。
レガシィの時はステアリングがものすごい軽くなったけど
今回は最初だけ軽くなったかな?って思うくらいで、
実はあんまり変わってないと思います。
ただ、前のやつもそうですが
ロードノイズは荒い路面だとそれなりに出ます。
REGNOはみんな最初に期待しすぎちゃって、
乗ると、あれ?そんなでもない・・。ってなるタイプです。
すごい静かになる。のではなくて、路面に応じて静粛性は上げつつ
荒い路面とそうでない時の音の差が小さい。って言ってる。
でも静かな所はおもいっきり静かです。あくまで路面次第。
GRって静粛性、乗り心地、運動性能のグレートバランス・レグノの略らしいので。
燃費は数字みてもそんなに変わらない気がします。
これもアクセルワーク次第ですね。
アクセルワーク下手なんで。
Posted at 2015/10/19 18:08:34 | |
トラックバック(0) | 日記