• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

アラーム音少し小さくしてもらいました

アラーム音少し小さくしてもらいました 休日の今日は、またまた未明から目が覚めて、仕事をしたりしながらずっと起きてました。
洗車は昨日行ったので、今日は、駐車場の掃き掃除(枯れ葉がいっぱい散乱)やハナのうんちの除去(家屋の陰がトイレになっています。敷地内フェンスで囲っているので放し飼いです)、洗濯物干しとかしてました。

その後、所用を済ませて、販社へ赴き、お昼前に先々週からお願いしていた作業をしてもらいました。
ものすごく気に入っているアウトランダーPHEVですが、一つだけ不満に思っていたことの解消です。
それは・・・。
PHEVシステムオンのまま、電子キーを持って、車外に出るとけたたましいアラーム音が鳴ることでした。
プリウスαやその前のヴェルファイアでもこの機能はありましたが、ここまで大きな音ではなかったです。
このみんカラで、ムーヴオーナーの方がアラーム音を下げることができるとの記事があったので、お客様相談センターに電話で問い合わせたところ、できますとの回答を得ていたので、販社にお願いしました。
3段階の設定があって、真ん中のレベル2がデフォルトになっていました。一番下の音に変更してもらいましたが、少しは夜間や早朝に近所迷惑にならないかなと思いました。
うちは、持ち家で近所の治安もいいので、けっこう車をシステムオンにしたまま離れることが多いんです。
100Vコンセントを使うときもありますしね。今日は、雨は降らなかったから使用しなかったけれど、休日に洗濯乾燥機をPHEVに貯めた電気で回すこともあると思うんです。
ついでに、システムオフのボタンを押した際に、ドアロックを解除するように設定してもらいました。
いや、まさに「走るコンピュータ」ですね。(PHEVだけじゃないですけど)

クルマとは、別の話で妻のスマホ代が高いので、機種変更を促していたのですが、自分がタブレットを買ったのが影響したのか、タブレットもしたいというので、スマホをガラケーに変更してソフトバンクでiパッドairを契約しました。今より通信料は少し安くなります。

その帰り、妻の妹がこの春に異動になり、抜け道を教えてほしいと言っていたので、その道を通って行きました。帰宅後、ドライブレコーダーから久しぶりにmicroSDカードを抜いて、パソコンに接続。
動画をCD-Rに落としてあげました。
明日にでも、義妹に渡したいと思います。

帰宅前に、いつものスーパーマーケットで買い物。その前に無料充電スポットのあるベスト電器で、アンテナの部品を買って、充電ケーブルをセットしました。
買い物をしている約1時間で、16kmほど回復しましたよ。
ブログ一覧 | アウトランダ―PHEV | クルマ
Posted at 2014/06/08 18:50:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年6月8日 19:26
はじめまして。

私もこの音が気になってました
今度点検時に設定変えてもらいましょう!

後バックドアの設定も・・・
変えよう。
コメントへの返答
2014年6月8日 21:49
実は、納車前に代車として使わせてもらっていた、「乗ってミラージュ」の時から、三菱車ってこんなにうるさいの?と思っていました。
もっと、早く対応してもらえればよかったです。
2014年6月12日 4:17
小生も音量下げてもらいましたあ>^_^<
おかげで
音がだいぶ小さくなり神経とがらすことがない感じです。

あとはバックドアの設定どうしようかな??
ワンタッチで自動であがうと便利なんですが
やばい場合もあるのかな?
たいした内容じゃないのに思案中です。。。。

コメントへの返答
2014年6月12日 5:10
ほんとちょっとのことですが、自分や周囲への精神的な負担が減りましたね。

バックドアは、自分はセーフティPなので、わからないです。

プロフィール

「全国女子駅伝公式サポートカー http://cvw.jp/b/1012954/42403653/
何シテル?   01/13 14:05
 お酒は体質的に飲めません。煙草も吸いません。パチンコ等の賭けごとも一切しません。その分車の支払いにお金をかけてきました。  車遍歴は,トヨタカローラクーぺ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱カードについて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 08:34:16
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:54:44
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 05:07:46

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初期型セーフティパッケージから乗り換えました。ここ5年近くの間にかなりの進化&熟成です。 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
4月21日に妻用の車として6年3か月乗ったムーブカスタムから乗り換えました。スーパーハイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation