• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月26日

高知へ原付ツーリング! その1

22日(土)、23日(日)で四国へ渡ってきました(^^)
 
 
 
 今回は、初のKSRでの四国ツーリング。天気が心配でしたが、21日金曜日に仕事から帰ってきた21時より支度をして23時50分に出航するフェリーに乗るために別府港国際観光港へむけてKSRを走らせました!
 
 
 
 
 船が出港した後は、毛布を借りて5時まで一眠りです(^^) 八幡浜には2時ごろ付きますが、5時まで船内休憩ができます。
 

 
↑ 八幡浜港

  5時すぎに下船しました(^^)   この時期は辺りは真っ暗。日の出までかなり時間がありますが、港にいてもしかたないのでまずは大洲へ向けてバイクを走らせました。



高知へのルートは、四国カルスト経由か、四万十川沿い経由かを迷っていましたが、天候を考え四万十川沿い経由で行くことに。

大洲のIC周辺の道路で道がよく分からずあっちいったり、こっちいったり…。 原付なので、自動車専用道路は通れません。 標識を見ながら前の車についていくといつのまにか自動車専用道路へ侵入しそうになります。
 
 国道56号線を走り宇和島市を目指しました。 雨は降っていないものの真っ暗なうえに霧で真っ白…。ヘルメットのシールドは露で白くなって前がよく見えずかなり苦労しました(>_<)
 
 
 宇和島市へ入る頃にはあたりも明るくなってきはじめました。
宇和島市からは国道320号線へ!

霧の中を走っていると、なんだかだんだんと道が狭くなってきます。「こんなに道が狭かったかなぁ~」と不思議に思いつつも、明らかに国道とは違う様子。
 
 
 霧の中標識に気づかず、どこかで曲がらないといけないのをまっすぐ走ってしまい、県道8号線をいつの間にか走ってました(>_<)
 
 
 地図で自分の位置を確認して、引き返すことにしました。8~9kmも間違えて走ってました(笑)



↑ 道を間違えたおかげで綺麗な紅葉を見られました(^^)


←四万十川の沈下橋もわたりました


海洋堂ホビー館四万十→





この日一番訪れたかったところ、海洋堂ホビー館に行ってみました(^^)
 
昔の模型から現代のフィギュアまでたくさんのモデルが展示されていました(^^)  アニメ、フィギュア好きの人ならかなり時間かけて楽しめると思います。  私は…30分ぐらいの滞在で次に行きました(>_<)
 
 
 
 ホビー館のあとは、国道へ少し戻ったところにあるカッパ館へ!!



↑ カッパ館  とにかくカッパだらけ!


ここは、カッパをモチーフにした作品ばかりが展示されています! 全国から集めているとかで、とにかくカッパばかりです。カッパ以外は何もありません(>_<)
 
 
 じっくりカッパを楽しんだ後は、再び四万十川沿いを須崎に向かいました。



 
  

                                      続く…。







ブログ一覧 | KSR110 | 日記
Posted at 2014/11/26 22:21:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

HCセンサ1次まとめと車検準備と息 ...
sshhiirrooさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

この記事へのコメント

2014年12月8日 19:29
こんばんわ(^ ^)
延期になってた四国ですね☆
大分から愛媛まで2時間程で移動できるなんて、びっくり(c_c)
改めて、近いんですねぇ♪

四万十川、堪能コースですね☆
上に鉄道が走ってる沈下橋、ステキです(^ω^)

コメントへの返答
2014年12月8日 21:42
すすえさん


こんばんは! やっとバイクで四国に渡れました(^^)


自宅からフェリー乗場までほんの数分なのでフェリー代さえ出せればホントに四国は近いです♪

沈下橋のところでちょうど列車も通ればよかったですが、少し待っても来なかったので諦めました(^-^;


プロフィール

「[整備] #フォレスター タイミングベルト・プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1017216/car/827367/4575284/note.aspx
何シテル?   12/28 22:52
hide1300です。よろしくお願いします。 フォレスターXT(SH5)に乗っています。 2011年3月までフォレスターSt/b(SF5)に乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

落下物 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 06:50:18
STIメカニカルウォッチ2017モデル 決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 11:34:16
免停から1年・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 01:07:27

愛車一覧

ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ
初のヤマハ車です
スバル フォレスター スバル フォレスター
2月26日に契約 3月28日に納車予定でしたが、4月27日に納車されました ルーフレ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KAWASAKI KSR110(’05) 通勤用&遊び用です
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
HONDA CB1300SB(’05) バイクでツーリングするのも好きです。 長距離は ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation