夢の助のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

スバル中古車情報(H28/8/29)

評価は3段階。A=絶対買う B=悩む C=気になる
 ※評価はあくまでweb上での情報だけ。

■H25 XVハイブリッド 2.0i (GPE)

走行距離2.0万Km。167.4万円。私のカナブンと同じプラズマグリーン・パール。珍しい2.0iです。グリルが変更されているので印象が異なります。(C)
Posted at 2016/08/29 23:09:33 | コメント(0) | スバル中古車 | クルマ
2016年08月21日 イイね!

【カナブン】スバルお客様感謝デイ

【カナブン】スバルお客様感謝デイ オイル交換のためにディーラーへ。お客様感謝デイのため、結構混雑していました。待ち時間にいただいたかき氷を食べながらこの秋発表予定の新型インプレッサの簡易カタログを眺めました。
 写真はディーラの駐車場に並ぶXV3台とGHインプレッサ。左のXVはディーラの試乗車です。
Posted at 2016/08/21 17:58:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | カナブン(GPEC XV-HV) | クルマ
2016年08月15日 イイね!

倉敷へ帰省【平成28年夏】復路

倉敷へ帰省【平成28年夏】復路 13日朝に倉敷に到着して14日は渋川海岸に出かけたり、墓参りしたりと忙しい1日でした。
 ということで短い帰省でしたが本日、倉敷から戻って来ました。朝9時過ぎに倉敷を出発。昨日が帰省ラッシュのピークだったようですが、今日もそれなりに混雑が予想されます。とは言え、中国道宝塚付近までは順調でした。宝塚から吹田まで断続的渋滞でしたが流れていたので思ったよりも早く通過出来ました。吹田ジャンクションから名神に進みましたが、その先の京都南付近で渋滞していたため、京滋バイパスへ。新名神は渋滞との情報だったので、草津ジャンクションを直進して往路同様に名神を進みます。菩提寺PAで休憩と昼食。その後も渋滞はなく多賀SAで給油。燃費は14.91 km/Lとまずまず。
 伊吹山が見えて来る頃から少しずつ流れが悪くなり、結局一宮ジャンクションまで続きました。新東名に進み、静岡県に入って暫くしてから雨が降り始めました。静岡辺りではかなりの土砂降りでワイパーが効かないほどでした。この辺りで大井松田での事故渋滞情報を知りました。渋滞は長泉沼津IC付近まで35kmとあります。雨が酷いのと東名の沼津ICから下道に降りることにしたので、清水ジャンクションを南に下ります。東名に入ると雨がうそのように上がりました。
 沼津ICで東名を降りて伊豆縦貫道を経由して国道1号へ。久しぶりの箱根越えでしたが、箱根峠手前でまたも渋滞。交通量が多いためか登坂車線との合流点で流れが悪くなっていました。箱根峠先の箱根新道入口も詰まっていたので国道1号を進みました。芦ノ湖そばの箱根関所南から県道75号経由で箱根新道に入りましたがこれが失敗。終点まで渋滞が続いて通過に1時間を要しました。次からは時間にもよりますが、ターンパイク経由にします。
 その後は小田原厚木道路から東名に復帰して海老名SAで遅い夕食を取りました。首都高経由で自宅に到着したのは23時30分でした。多賀SAからの燃費は15.47 km/Lでした。

※写真は渋川海岸の駐車場に停まっていた3代目レガシィのブライトン(BH5)です。非ダイレクトルーフレールと初代レガシも履いていた14インチアルミホイールを装着しております。色もグリーンで渋いの一言です。
Posted at 2016/08/17 00:23:53 | コメント(0) | ツーリング | クルマ
2016年08月13日 イイね!

倉敷へ帰省【平成28年夏】往路

昨夜21時半ころに出発して今朝9時過ぎに到着しました。ルートは次の通りです。

首都高速⇒新保土ヶ谷バイパス⇒東名⇒新東名⇒名神⇒阪神高速神戸線⇒第二神明道路⇒加古川バイパス⇒姫路バイパス⇒太子バイパス⇒国道2号線⇒ブルーライン⇒国道2号線

新東名は豊田ジャンクションまで繋がり本当に便利になりました。本来ならばそのまま直進して伊勢湾岸道から東名阪道を経由して新名神と行くつもりでしたが、夜中にもi関わらず四日市から亀山まで渋滞していたので名神経由にしました。更に早朝5時台にも関わらず、中国道豊中ICを先頭に渋滞していたのでそのまま直進して上記のルートとなりました。

今までは太子バイパスから龍野西IC経由で山陽道へ乗っておりましたが、トンネルが多い区間であることと、国道2号線とブルーラインでもそれほど所要時間に差が無いことから後者を選択しました。

燃費は15.40 km/L16.99 km/Lとまずまず。

写真はブルーラインの日生(ひなせ)付近で撮影しました。

Posted at 2016/08/13 23:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年08月04日 イイね!

【カナブン】房総の休日

【カナブン】房総の休日 いすみ鉄道鳥塚社長のブログに普段は土曜休日しか走らない国鉄型キハの臨時快速を8月3日と4日、17日、18日に運転すると、告知がありました。丁度夏休み中でもあるので、1年振りにいすみ鉄道へ出かけて来ました。
 大多喜駅には相棒のキハ28が休んでおりました。大多喜から大原は未乗車区間ですから楽しみでもあります。大多喜駅では私を含む鉄道ファンと思われる約10名を乗せて出発。キハ52はエンジンを唸らせて大原に向かって走り出しました。快速なので途中、国吉と上総東のみ停車。ただし、国吉駅では9分停車します。大原では20分ほどで折り返します。
 キハ52を降りて、大多喜から国吉をいすみ350型で往復しました。やはり最新のディーゼル車はスムーズで静かですね。毎日乗る地元のかたはこちらのほうが良いでしょう。

最後に、有名なあの踏切へ行ってキハ52を撮影して来ました。

フォトギャラリー その1

フォトギャラリー その2
Posted at 2016/08/04 23:05:19 | コメント(1) | | クルマ

「スバル中古車情報(R6/4/22) http://cvw.jp/b/102086/47672870/
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...

<< 2016/8 >>

14 151617181920

純正ディスプレイオーディオ取付
2023/11/12 12:40:21
ダイハツ(純正) ディスプレイオーディオ
2023/11/12 12:35:53
CAR MATE / カーメイト INNO ベーシックステーセットXR
2023/06/17 13:28:55

スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
その他 マルキン自転車 チャリオ2号 (その他 マルキン自転車)
ヤフオクで購入。
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
スバル プレオ スバル プレオ
 16万km走った初代レガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に代わ ...