五兵衛のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

2013JAFGP観戦記3

2013JAFGP観戦記3オールグリッドのあとは、レジェンドカップ、SF、GT300、GT500と続きますので
席に戻ってみようということになり、ホンダファンシートに戻りました。

ここで痛恨のミス発覚!ホンダファンシーとはドライバーが遊びに来てくれるのですが
見逃していました!タオルのみゲットです。

メインイベントの広場をウロウロ。

トークショウも多数行われています。
複数同時に開催されるのですべて見るのはこんなんです。

関谷さん

ピストン西沢さん

ピストン西沢さん、武藤選手、中山友貴選手でトークショウが行われていましたが、
これが楽しかった!ピストンさんは関係者だし、自らもレースをするので
裏話的なことが聞けましたし、選手とも仲がいいので友達トークみたいになって
とても楽しかったです。武藤選手があんなキャラだったとは思いませんでした(笑)

この後初サーキットを歩きまくって、パチリ~。
いつもと勝手が違い、探りながらの撮影も楽しいですね~。

それでは皆さんお待ちかね~。RQの皆さんとの登場です!
ここに登場しないぶんは、後でフォトギャラにアップしますね~。

今回のお気に入りはこの方です。

すごく背が高くて、スタイルが良いので目を引きます。

イチオシの赤西さんです。

LIONレーシングのおねーさんは、表情を作ってくれます。すごいですね。
撮影していて楽しいです。

あっという間に夕暮れです。
夕日の中を疾走るGT500!

すべてのレースが終わると、ファイナルセレモニーの開始です。

もう外は真っ暗ななか、表彰が行われました。
今回が最後なんだな~ってかんじです。

ファイナルだったら、最後みんなをパドックに入れてくれてもいいのにな~って思ってしまいました。

ファイナルセレモニーが終わってからもしばらくメインイベントをウロウロしてから
バスに乗ります。レース終了後1時間ぐらい?だったでしょうか。
途中渋滞にハマりますが、バスも慣れたもので迂回するというアナウンスが流れます。
渋滞なければ20分のところ、30分で着きましたのでそんなに苦ではないです。

御殿場から沼津の電車も座ってうとうとしていると到着するので楽です。

晩御飯を買おうと駅ビルに向かったら、3階の回転寿司の寿司が1階のスーパーに並んでいます。値段が1000円とやや高めですが、生しらすと桜えびの軍艦巻きが付いているので買いました。宿に帰って食べると、これまたウマー(゚∀゚)

またも爆睡のあと、8時で遅めの起床。
朝食を食べてから、おみやげを買いに駅のデパートへ。
干物セット、わさび漬け、わさび漬け味キットカットを買いました。
他にも静岡産お茶、こっこ、しらす、桜えびと美味しそうなものがたくさんあり、迷いました。

この後高速に乗り、いろいろなSAに寄りながら帰宅です。
山形に入ったあたりで運転につかれたので
お気に入りの臥龍温泉で疲れをとります。
相変わらず熱い芒硝泉が掛け流しにされており、素晴らしい温泉です。

いやいや、いい旅になりました。
今年で最後というのが悲しいですが、来年はどんな形になるのか楽しみです。
Posted at 2013/11/29 21:48:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年11月27日 イイね!

2013JAFGP観戦記2

2013JAFGP観戦記2バスはイベント広場の前につきますので、すぐにグッズの物色をはじめます。
せっかく富士に来たので記念に富士スピードウェイのロゴが入った長袖Tシャツとお守りをゲット!

また、この時期来年のカレンダーが並んでいますので、ついつい買ってしまいました。
このカレンダーを見るたびに富士なり、鈴鹿なりを思い出してニンマリしてしまいます(笑)

その後、白のECR33さん、神奈川のりゅーさんと合流です。
神奈川のりゅーさん夫妻とは初顔合わせでした。ありがとうございました!

ここでようやくビールを飲みます(笑)
来るとき高速のSAで買った、仙台名産の笹かまと
那須高原のビーフジャーキーをつまみに飲みます!
これがなかなかいい感じ。ハマってしまいそうです。

この後、白のECR33さんに案内してもらって様々なコーナーを見てみました。
グランドスタンド最終コーナー側2F、第一コーナー、プリウスコーナー、
30度バンク跡地など。

やはり、なが~いストレートと第一コーナーは一見の価値有りですね。
1コーナーは思っていたよりも狭いですね。もっと広いのかなと思っていました。

この後いつもどおりに、トークショウやらレースクインステージやらを楽しみます。

この日は帰りの方向が同じだということで白のECR33さんに車で送って頂きました。
ありがとうございました。多少の渋滞はあるものの1時間ちょいで着いたのでしょうか?初めての町並みを見ていると気にならにレベルでした。

この日は寿司食いて~と思ったので、駅ビルの回転寿司にいってみるものの、順番待ちの列ができていたため、昨日と同じとりうさんにいき、生しらす丼を食べました。激ウマです!生ビールを飲むと歩きまくった疲れが出たのか、爆睡です。

日曜日は朝6:00の始発で沼津駅出発です。これで6:40に御殿場にいき始発のバスにのることになります。が、一台目のバスに乗り切れないほどの人が並びました。

列に並んでいると売り子さんが、切符を売りに来ますので片道か往復の切符を買います。私は2台目のバスに乗りましたが、満員になると融通を利かせてくれてすぐに出発してくれました。行きは早朝ですので混雑もなく、定刻どうり20分程度で到着します。

着いたらすぐにホンダファンシートにいき、席をとってからオールグリッドウォークに並びます。ここで白のECR33さんとしんちゃんさんと合流です。しんちゃんさんとは初顔合わせでした。

初のグリッドウォークでしたが、割と前の方に並ぶことができたので気合を入れて写真を取りました。が!しかーし!

傘の影がじゃまになり、ろくな写真が取れないのでした(T_T)
フラッシュほし~い!

傘が無いところを探して撮影を続けます。

脇坂選手。ウオッと思うくらい派手派手でした。

今シーズンで引退発表の山野選手。たくさんのファンに囲まれていました。
お疲れ様です、ありがとうございました!

ウェッズスポーツ。RQのコスチュームがグッドです!

本山選手。本山選手はピットウォークにあまり出てこないので、
こんなに近くで見たのは初めてです。

続きは明日~。
Posted at 2013/11/27 22:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年11月26日 イイね!

2013JAFGP観戦記1

2013JAFGP観戦記12013JAFスプリントカップにいってきました。
いつもの様に忘備録を兼ねてレポートです。

モタスポ観戦はSUGO、仙台ハイランドは皆勤賞を狙っていますが、
年に一回遠征に行くのが私のパターン。

最初はインディを見に茂木に行くところから始まり、
インディが終わった次の年はF1観戦で鈴鹿に行きました。

今年も鈴鹿に行こうと思っていましたが、運命のいたずら。
チケットも宿もとっていたのに、友人の結婚式とかぶることに!

宿はキャンセル、チケットは泣く泣くヤフオクに出品しました。
(売れただけよかった)

楽しみにしていたイベントがいけなくなり、どうしようかとカレンダーを見ていると

ありました

JAFスプリントカップ

場所もいつかは行ってみたいと思っていた、富士スピードウェイ。
これはいくしかないでしょう!

最大の敵は、連休を許可する会社。
4連休の申請をします。
休み長いねとのツッコミが来ますが、華麗にスルーします。
無事4連休をとることが出来ました。
あとで何かしら、不利な条件を言われるかもしれませんが
その時はその時で考えます(笑)

出発は11/22朝、早めに着いたら富士山近辺を見学しようと思っていましたが
首都高で大渋滞にハマり、沼津駅前でも大渋滞にハマってしまい
昼寝を含め10時間ほどかかってしまい、初日は移動だけで終わってしまいました。

宿は沼津駅前の三光イン沼津駅前さんに泊まりました。
富士スピードウェイまで車で1時間ぐらいの距離です。
沼津駅から御殿場線にのり御殿場までいくと
サーキットまで直通のバスが出ているので便利です。

バス代と電車代で往復2000円程度かかりますが
お酒を飲みたい場合はいい方法かもしれません。

御殿場に宿をとれれば最高ですが、さすがに人気が高く
早い段階で埋まってしまうようです。

この宿、なかなか便利でした。
駅前なので食事は困ることはないし、おみやげも駅に行くとたくさんあるので
すごくべんり。

初日は近くの創業昭和二年、うなぎ・釜めしの老舗とりうさん

奮発してうな丼を食べました!ウマーヽ(´▽`)/

そして爆睡すると、気がついたら 朝の8時。
大寝坊です(笑)急いでサーキットに向かいます。

向かう途中の御殿場線から富士山がみえるんですね~。
あまりの雄大さに感動してしまいました。
富士山に見とれているとサーキットに到着!

富士山がバッチリ見えます!
聞くところによるとここまで綺麗に見えるのはあまりないとか。
きてよかった~
Posted at 2013/11/26 23:37:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

<< 2013/11 >>

17181920212223

お父さん犬が来ました♪
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える
2019/06/02 15:12:16

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...