• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月26日

クリスマスも終わり…

クリスマスも終わり… クリスマスも終わりました。
曜日の並び的に今年はどうだったのでしょうか?
レジャーやお食事など楽しめましたでしょうか?

私は壇務関係が重なって少し忙しかったですが、無事に終えて25日は休みがプレゼントって事でまったりして回復に努めました。

天気は西高東低で太平洋側は晴れが続いています。
しかし、湿度か低くて乾燥、カラカラです。
朝方は凍るくらい寒いです。


ですが、なんか、私のシビックに低気圧でも発生したのか湿度が高い部分がありまして…


あちゃー、修復して殻閉じした無限テールですが水滴が😢
しっかりコーキングもしたつもりでしたが素人のDIYではこの辺が限界か…
いやいや、外から水分が侵入することはあり得ない。

純正でも温度差で曇ることありますし。

そうなると…湿度の発生源とか何?
まさか、最近のゲームの湿度四天王が住んでいるわけではあるまい…




あ、少し湿ってきたような気がするw
なんか、猫の集まりのような気もするww

ま、これはネタですから適当に。

さーて、どうした物かと思いつつ先週は忙しかったので放置です。

んで、改めて見たら…

あれ?水滴消えてる…
しかし、結構湿度高かったけど何処に消えた!

確かに結露予防の穴とかその穴を塞ぐ用のシートみたいなのとか付いてましたけど消える物なんですね。
天日干ししたのが良かったのかどうか…ただ、全体に気化しただけか分かりません。

暫く状態を見ながら水滴が溜まらないならスルー。
曇ったまま水跡が付くならリペアをまたやるしかないですね。

天気予報では先週の寒さは無いようですが体調には気をつけて年越ししたいです。
路面が凍結している場合もありますからご安全に!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/26 01:00:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ひまわりツーリング
haya///さん

雨男、サーキットへ行く
OGR-Fさん

解せぬ
銀のはにわさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

久々のブログ…😅
H∧L×2さん

嵐の後は、、、
glasurit2さん

この記事へのコメント

2023年12月26日 10:00
うわ~~
N-ONEが冷蔵庫に入ってたみたいにw
今回の寒波はえらい勢いでしたよね・・・

無限テールですが再購入した自分のも
たまに出るんですよね~
そこは仕方ないと諦めていますが
確かに水滴が確認出来ても
目を離すと何故か無くなってるんですよねw
今の所跡が付くような感じではないので
そのまま放置しています。

でもやっぱり気になりますよね^^;
コメントへの返答
2023年12月26日 21:10
零下になるとガチガチに凍りますね…
寒かったですが当地は降雪が無く助かりました。

曇るのはこの際、どの車種でも仕方ないんですけど、水滴は気になります。
もっと気になるのがこれほどの水滴が忽然と消えることww
まぁ、通気口が仕事しているとして様子を見ましょう。
溜まるようなら再施工ですけど💦

あ、サンタさんにサンタコスのジャッキー・チェン(CV:石丸博也)を枕元に派遣してとお願いしておきましたけど…届いてはいないようですねw

プロフィール

「こんにちわ。ローソンで発売中です♪雨天につきご安全に。」
何シテル?   05/13 11:38
どうぞよろしくお願いします。 震災・原発事故では、ご心配お掛けしました。 安全運転者を送り出す仕事をしてます。 先祖供養をするお勤めもしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納期がかなり長かったですが20年末に納車。 フレームレッドがお気に入り。 自家用では初め ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族の車です。 使い勝手の良いサイズとスライドドアが決めてです。 ハイブリットの燃費にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation