• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

すんごい量のチャーシュー



 おはようございます。

 毎日雪掻きとの闘いの日々です。

 今朝の段階で70cm強。しかし今後はあまり降らないとの事。


 昨日、休憩時間に数人の若いのがYou Tubeの動画を見て盛り上がっていたのでちょっと覗いて

みると 「何じゃ~こりゃ~」 というラーメン。


 
 動画がコレ (勝手に拝借しました)

 



 「ラーメンにチャーシューを入れすぎるラーメン屋/2時間待ちの行列」 という題らしいのだが、

動画を見てお分かりの通り、チャーシューがの量がハンパないというかブロックで入っているじゃ

あ~りませんか?


 笑えるところはそのチャーシューをお持ち帰りになるところ。何かあったら誰が責任とるんだろう。

 場所は水道橋らしいのですが、お近くの方はどうぞ。


 因みに、富山ブラックの元祖 「大喜」 のチャーシューは 「モモ肉」 なのですが、「バラ肉」 を使用

している富山ブラック店もあります。


 皆さまは 「モモ肉派」 「バラ肉派」 どちらでしょうか?


 

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2012/02/11 08:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年2月11日 12:00
こんにちわ(~▽~@)大変な雪かき
お疲れ様です☆

すごい29の量♪
ウキウキする動画ですね(≧∀≦)!!

自分はモモ29派に1票でψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012年2月11日 12:17
こんにちは。

すんごい量でしょう。先ず食べれませんね。

モモ29派ですか?食べ応えがありますね。

スープの種別ではなくチャーシューのおいしさで店を決めることもよくあります。

2012年2月11日 12:23
こんにちは♪

すごい肉の量ですねw|;゚ロ゚|w
持ち帰ってチャーハンを作って食べるとおいしそうです(^^)
でも、電車でチャーシューを手に持って帰るのは難しそうです(;^_^A

こってりになってしまいますが、とろとろのばら肉チャーシューが好きです( ^-^)
でも、もも肉も好きですよ(゚∇^d)


コメントへの返答
2012年2月11日 18:16
こんばんは。

ブロックが丸ごと1本入っています (^^;

富山市に以前150席もあるラーメン店が 「とろチャーシュー」 と呼ばれていて箸で持ち上げただけで崩れるチャーシューが入っていておいしかったです。

富山は圧倒的にバラ肉の方が多いです。
2012年2月11日 15:51
こんにちは(^-^)/

半端ないですね…w某牛丼店の何とか盛りを思い出してしまいましたw

ラーメン久しく食べに行ってないですが、九州には『山小屋』と言うラーメン屋がありまして(チェーン店)そこでは店舗によって焼き肉もやってまして飲んでからラーメンと言う事が同じ店の中で出来る様です。
豚骨苦手な私は行ったことないのですが飲むのは好きなので娘が大きくなったら行って見ようと思います。

味噌ラーメンがすきなボリショイでした(^O^)
コメントへの返答
2012年2月11日 18:20
こんばんは。

富山ではラーメン屋でおでんが食べれるお店があります。

味噌ラーメンは今の時期おいしいですが北海道系は何故かすぐ潰れます。味の時計台、山頭火も早かったです 0(>_<)0
2012年2月11日 16:25
なんだ、ただの肉屋さんか。

っておいラーメン屋やないんかい!って突っ込みたくなりますねw

最近の外食は食品衛生上とかなんとかで持ち帰りは基本禁止してますよね。

でも、ふつうに食えんと思いますw
コメントへの返答
2012年2月11日 18:24
こんばんは。

地元で焼き肉○○○の事件があったので肉には神経を遣います。

味が凝縮されたブロックチャーシューの端っこだけでもくれんかなぁ~
2012年2月11日 19:15
雪かきお疲れ様です。

しかし、アラフォーのおっさんにはもうこんなもん食えませんな。
ラーメンは好きなんですが、コレステロール値が気になる年代になってしまいました。

あんなに並んでまで食べるほどのもんなんでしょうか?

札幌出身として言わせていただくと、「味の時計台」は潰れてとうぜんというか、今もあるのが不思議なほどの不味さです。
しかし、基本、北海道系というか札幌ラーメン系はこっちの人には味が濃すぎるというか、ショッパ過ぎると思います。(特にミソラーメン)
コメントへの返答
2012年2月11日 20:02
こんばんは。

わたくすも成人病関連の血液データはまるでダメですので …

富山も並んでまで食べるという風習?はありませんので。

富山は醤油でも味噌でも濃厚系が好まれますので味噌ラーメンはいいと思うのですが、富山ブラックに押されているのか地方のラーメンがあまり味わえないのが残念なところです。

プロフィール

「G・Wに突入しましたが今年の休みは暦通り。初日は洗車でSLICLOTH-MINIを使いまくるぞ!」
何シテル?   04/27 06:54
ヴィンテージ2845です。 洗車にハマって早7年、西日本ケミカル社製の商品使用歴6年。 WJC Lineの広報ぶちょおをやっています。 洗車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーリフレ(弱酸性ハイブリッドシャンプー) 一般ユーザー様にも販売します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:19:10
メンツェルナ PO90J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 15:27:32
テイアラメンテでプチリセット最終回!(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:41:46

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
2022年12月27日に納車されました
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムVセレクションターボに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation