スポーツセダンだけで生きているような感じです。
最近は外装の弄りに興味が湧いた模様です。
20010.8
前車(BE-5 C型)からの乗り換え
2011.2
何を思ったか痛車計画開始(デザインなどは自力)
2014.3
ブレーキキャリパー交換
2014.4
訳あってステッカーを剥がす事に・・・
2015.7
走行距離18万㌔でEGブロー
2015.11
走行距離19万㌔でミッションブロー
2015.12
走行距離19万5千㌔でデフブロー(2回)
2016. 10
エアコンホース及びコンプレッサー交換。その後ラジエタファン交換でDに問い合わせて調達した部品でオーバーヒートにより、ラジエタ及びサーモスタット等破損。(Dラーからは「確かに見て部品は売ったが交換はしてないから知らん。」と、突っ返された。)
2016. 11
オーバーヒートが原因によりオイルラインに不都合が発生。よりによってタービン(ブレード)が固着…。
この際なのでタービンを換えることに…。
2017.3.10
リビルトミッションASSYにした時「配管周りの劣化は新品ミッションの圧力にとりあえず耐えるだろう」と踏んで換えずに乗せ換えた結果端部のゴム部分からミッションオイルが滲み始め・・・。油溜りに・・・^^;
オイルの焼ける臭いがしていたのはコレのせいもあるみたいだ・・・。(ホース類交換)
2017.9.13 ←NEW
走行中にSSレンジでギア滑り発生。
以前のミッションブロー時のクラッチお亡くなりとまでは行かないが特定のギアでクラッチ滑り。他のレンジにも変速するので何が原因なのか解らなかったので修理業者を探し連絡した。
その後修理を予約して走行していたらきちんと変速するようになる。クリーニングも行ったが原因はきちんとギアが噛み合ってなかった模様。
ミッション交換してからずっと悩まされていたタイトジャダーもこの一件後ピタリと解消された。
以下〔迷言集〕
「振り向けばレガシィ」
「インプレッサに成れないレガシィ」
「レガシィの様なインプレッサ」
「WRX STI B4」
「いやぁ…。覆面かと思いましたよ…^p^」
「(テールを見ながら)これはアウディB4ですか?」
「(ハイソカーオーナーからの)ハイソカー認定しても良いと思います。^p^」
「S400?いやSエセエディション?^p^;」
「冷却水は常に消費して減るもの^p^」←NEW