• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

走り納め・・・その1


先週は風邪で2日間会社を休み、昨日は出勤。。
やっと完治したと思いきや今朝はまた微妙・・・。
その影響もあってか起きたのは7時過ぎ。

家の用事を済ませているうちに体調も回復してきたのでプチ弄りを。
先日の配線修理後からエアバッグの左側が微妙に浮いているのが気になっていました。
バッテリーを外して思いきり押し込むとカチッとハマりました(^^;

ということで気分良く46号の走り納めに出掛けようとしたらギヤマークが点灯。。。
Dレンジに入れる時のショックも半端じゃない。
試しにエンジンを切って再始動するとギヤマークも消えて復活。
その後は全く問題ないので様子見です。
最近、色々と考えていたのを見透かされた気もします。。


久しぶりの湾岸線は快適でしたが、いつも以上にのんびりと。



昼過ぎに大黒に到着すると、お庭オフの参加車両を発見♪




パパさん号のUSメーター拝見。
カッコ良かった~(^^)



パパさん風に。

出来が全然違う。。(笑)


みん友さん数人にご挨拶してそそくさと引き上げ~。

自宅で静養するよりも46号でドライブする方が精神的にもリフレッシュ出来るみたいです。


事故渋滞中に見掛けましたが車高低いなぁ~。


帰宅してからM3号で近所を少しだけ走って来ました。
M3号の走り納めは大晦日かな。

明日からあと5日間頑張りますか。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/12/25 16:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第26回(2016年12月度)お庭オフ ... From [ かれんこパパのカーライフ♪ ] 2016年12月25日 22:47
メリークリスマス~☆で始まった今年最後のお庭オフ~♪ 気温10度以下の早朝から本日も沢山のお庭メンバーの方々に参加頂いた。。。 さすが、今年最後の週末とあってか、お庭はかなりの盛り上がり様だった・ ...
ブログ人気記事

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

2024年GW ボッチ緑化旅♪②
カンチ.さん

Let'sラジコン 1-6リヤダン ...
ふじっこパパさん

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨 ...
よっさん63さん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年12月25日 16:45
こんにちは〜♪

やはり今日は駆け抜けてこられていたんですね(^^)
ギアマークは気になるところですが、エンジン再始動でとりあえずは解消されてホント良かったです!

僕も今日は39のブリッピングについて、色々やり取りしたり、年末オフの打ち合わせ等で昼から日本酒を…なんて事にはならずに済みました(笑)

そういえば年明けからの入庫で久しぶりに46の320に乗れそうです(嬉)
コメントへの返答
2016年12月25日 17:41
こんばんは〜♪

ガッツリ寝坊しましたが今日しかないと思って駆け抜けてきました(^_^)
一昨日は全く問題なかったのでバッテリーを外したのが何か影響したのではないかと思ってます。

健全な休日を過ごされてますね(^_^;
年末オフも楽しみですね(^_^)

おっ、久しぶりじゃないですか〜。
懐かしいですよね!!
2016年12月25日 17:28
こんばんわ、m(_ _)m

大黒へ行かれたのですね
自分は大掃除で一日が終わりました。(^_^;)

ギアマークの表示はちょっと心配ですね
(>_<)大した事が無ければいいですけど…

今年の残りもお身体に気をつけて
頑張りましょう❗o(^o^)o
コメントへの返答
2016年12月25日 18:06
こんばんは〜♪

早朝にみん友さんからお誘いのメッセを頂いていたのですが寝坊しました。。
大掃除お疲れ様でしたm(_ _)m

その後は問題ないので良からぬ妄想が原因だと思います(^_^;

ありがとうございますm(_ _)m
あと5日間、頑張ります(>_<)
2016年12月25日 17:34
こんばんわ🎵

ギアマーク警告灯心配です😢

あ~46に乗りたい😅

戻ってくるのが年末って😱
コメントへの返答
2016年12月25日 18:18
こんばんは〜♪

たまたまだと思います。いやっ、思いたいです(^_^;

次々と問題が出ますよね。。

今度こそ暫く安泰になるとイイですね(^_^)
2016年12月25日 17:48
ギアマークはビビりますね!
ソリあげ?ならそのまま主治医に直行かも。
青天に湾岸線ドライブ気持ちよさそう♪

明日or明後日はつくば方面にドライブです!!
コメントへの返答
2016年12月25日 18:26
46号では久しぶりだったので一瞬何が起きたのか分かりませんでした(^_^;
でもM3号に比べればカワイイもんです(笑)
久しぶりの湾岸は快適でした!

私は1ヶ月以上、秘密基地に行ってないなぁ。。
2016年12月25日 19:54
こんばんは♪
ギヤマークが気になりますが、再始動で消えたのでしたら様子見ですかね!?
実は私も知らなかったのですが、バッテリーを外さなくても、エンジンOFFではホーンが鳴らないようです
こういう細かいところが日本車と違うので、いつまでも飽きないんですよね(笑)
年末の忙しい時期は体調崩しがちです
無理せずお大事になさってください
コメントへの返答
2016年12月25日 20:15
こんばんは~♪
以前のポジションセンサーとは全然違う症状でしたので、たまたまだと思いたいです(^^;
そうなんですか!
バッテリーを外さなければ今回の問題は発生しなかったと思われるだけに知らなかったのは残念です(笑)
ありがとうございます!
もう少しだけ年内は頑張ります。。
2016年12月25日 20:40
本日はお疲れさまでした~♪
ご参加頂き有難うございました!
体調崩されてたのですね・・・ご無理せずお大事に。。。
メータクラスターの写真撮っていただきまして有難うございます(^^)
来年も宜しくお願いします~♪
コメントへの返答
2016年12月25日 20:56
パパさんもお疲れ様でした~♪
朝から体調が今一つだったので今回は諦めていたのですが、お会い出来て良かったです(^^)
メーター拝見させて頂き、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016年12月25日 22:02
こんばんは~♪

走り納めも楽しまれたようですね~
こちらも久しぶりにスッキリ走れました♪

最初のギヤマークは焦りますね~それだけは要りませんが(^^;)

マイルメーターカッコいいですね~46でできないものかと常々妄想してます^^

お正月休みまであと少しですね、お互い頑張りましょう♪
コメントへの返答
2016年12月25日 22:33
こんばんは~♪

家で悶々としているより思い切って出掛けて良かったです。
tonkiさんもスッキリしたのですね(^^)

そうなんですよ~。
嫁号と入れ替えるところだったので写真も撮っていませんでしたが、一瞬何が起きたのかキョトンとしてしまいました(^^;

カッコ良かったですよ~。
tonkiさんもぜひチャレンジして下さい!

ありがとうございます。
もう少しだけ頑張りましょう♪
2016年12月25日 22:38
お疲れ様でした(*^^*)
少しでしたが久しぶりにお会い出来て良かったです。
銀46は初めて拝見しましたw
お身体お大事になさってくださいねー
また来年もよろしくお願いしまっす♪
コメントへの返答
2016年12月25日 22:55
Shimaさんもお疲れ様でした~♪
私もお会い出来て良かったです(^^)
そういえば46号では今年初めてお庭オフにお邪魔した気がします(^^;
ありがとうございます!
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す(^^)/
2016年12月25日 23:04
こんばんは♪
風邪は大丈夫ですか?
最近やっと気温も安定して来た気がしますが、気をつけて下さいね!

ギアマーク点灯は、心臓に悪いですね(;゚д゚)
何かの誤動作ですかね?

コメントへの返答
2016年12月25日 23:24
こんばんは~♪
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
先週よりかなり良くなりましたが、ちょっと油断するとすぐに熱が上がりそうです(^^;

M3号で見慣れていたはずですが、46号は点灯する位置が違うので何が起きたのか分かりませんでした(笑)
バッテリー端子を外したことによる誤動作だと信じてます!
2016年12月27日 8:52
おはようございあす<(_ _)>

私も早く年末になって ゆっくりしたいです(*^-^*)
体調を整えてから 90&46を可愛がりたいです♪
最近は、月間勤務時間 400時間超えです(@_@)
コメントへの返答
2016年12月27日 12:59
こんにちは〜♪

年末年始は4連休なので、あっという間に終わりそうです。。
M3号の走り納めは一昨日の10キロで終わりかもしれません。
身体を大切にして下さいね。

プロフィール

「@skashiさん おはようございます。 あらら、それはショックですね・・。 確かに何度かハンドルを取られました。。。」
何シテル?   05/12 10:08
BMW E46に乗っています。 みんカラがフォロー機能に変わりましたが、システム変更前のお友達繋がりを大事にしています。 絡みのないフォロワーさんは増やした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 08:51:57

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
買わずに後悔するよりも、買って後悔するかもしれない方を選択しました(^^; 納車から1年 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
嫁の車です。 赤系のボディカラー+スポーツパッケージ+後期型の中古車を探したので時間が掛 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
そろそろATでもいいかな~と考えている時、浮かんだのがコレ。 サスとマフラーをIMPUL ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
バイクを降りた後、友人からカリーナを購入。 1年も経たないある日、マイナーチェンジしたコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation