• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

ヴァイオリンコンサート からの ナイトフォトセッション

ヴァイオリンコンサート からの ナイトフォトセッション











昨日は名古屋へ行ってきました。
先々週、先週とは打って変わって石川綾子さんのヴァイオリンコンサート。
アルバム「VOCALOCLASSIC」の全国ツアーファイナルの名古屋公演。

しかも昼夜の同日二公演。
両方参加してきました。

夜の部もあるので昼の部ではウィスキーを嗜みつつ演奏を楽しみました^^
これ以上に似合わない程のリッチ感w

夜の部では、一曲弾き終わるたびに千切れていく弓の毛・・・まさかのスペア使用。
さらに、初音ミクの消失ではBGMが途切れるというトラブル。
練習なしの本番一発勝負でピアノとヴァイオリンだけのアコースティックになりましたが
これがかなりイイ!
バシッ!と合わせる辺りはやっぱりプロなんだなぁ・・・と実感。

今回のツアーで名古屋が一番ステージと客席が近いようで、
演奏する姿はもちろん、アレンジが加わった曲、ヴァイオリンとピアノの音色に終始魅了されっぱなしで、
超絶技巧もよく見えて凄く良い刺激^^

みのりんのライブも同様、基本的にグッズは買わないのですが
コンサートでふり回す用のタオル、完全部屋着用でTシャツ、CDを購入。
一番の目的は「ツーショット写真」。
最近注目されてきているようで、いろんなところのメディアに出演もしているようで、
そういう機会がなくなりそうな気がしたので撮ってもらいました。
久しぶりに自分が写った写真を見たけれど

・・
・・・キモイなww
キモイのでアップはしませんwww


そんなこんなで素敵な演奏を堪能したあとはpepe-kunと合流してナイトフォトセッションを開催!
工場群を背景に撮ってみたくて四日市まで行き、撮影スポットをあちこち探したけれど
なかなかないものですね・・・。

フォトアルバム:ナイトフォトセッション in 名古屋 その1

フォトアルバム:ナイトフォトセッション in 名古屋 その2

120枚弱撮って使えるのが30枚程。
そこからさらに似たようなアングルとかを排除した結果20枚以下・・・。

下手な写真も数撮れば当たる

の精神で精進していきます。・・・あれ?これって精進するって言わなくね?

しかし、今回撮った写真はどれもノイズが酷いな。
このカメラ自体が高感度に弱いということもあって、
ISOは最低値の200で撮ったのだけれど、今までそれほど気にならなかったのに。
ノイズはISOだけで決まるわけじゃないのだろうか?



そんなこんなで、みのりんの重大(10大?)発表もありました。
今年の夏も河口湖でサマドリ2開催にベスト発売に武道館でバースデーライブ開催!

石川綾子さんは、FCイベントにクラシックコンサート開催!

ガンダムUCオーケストラライブ開催という情報も入手!
みのりんのNEO FANTASIAをライブで聴いたときですら圧倒されたのに
澤野楽曲をフルオーケストラだと、どれほどの迫力があるのか想像が付きません。
ファイナルなのでこれに行かない手はない。
むしろこの機会を逃したらフルオーケストラで聴くことは中々ない気がします。

そんなこんなで、何の計画なしに先行受付が開始されたら片っ端からぶっこんでいますが
大丈夫でしょうか・・・お財布的な意味で^^;

【今後の予定】(太字は確定)
・6/21~6/29:弾丸ドライブ旅行(西日本方面)&りんくうセブンデイ(大阪)

・7/5:ガンダムUCオーケストラライブ(神奈川、先行受付済み)
・7/6:セブンデイ?(大黒?)
・7/13:静岡セブンデイ(静岡)
・7/19:石川綾子FCイベント(東京)

・8/2~8/3:茅原実里サマードリーム2(山梨、先行受付済み)

・9/24:石川綾子クラシックコンサート(東京)

・11/18:茅原実里バースデーライブ(武道館)


10月だけ今のところなにもないので、ここまできたら何か入れたいなー(棒www

平日開催もぼちぼちまじっているけれど休めるかしら・・・orz

7月末は湯涌温泉でぼんぼりが点灯されると思うので、8月か9月ぐらいに金沢にも行きたいし、
また福島や栃木あたりにも行きたいし、色々ヤバイな・・・^^;


これヴァイオリンに大先生がいるのは知っているけれど、チェロに向井さん発見!
しかし凄い曲ですわ。
良曲とか神曲という表現ではおこがましく思える程に。
これだけ壮大で迫力があって、でも耳当たりが良い。
それはUC楽曲以外でも同じ。

あぁ・・・生で聴きたい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 14:34:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 18:58
お疲れ様でございました。
四日市の工場萌えは残念でしたが、自分も関東の工場群に行きたいと思ってますのでそちらにてリベンジしましょう。

次はサマドリですが既に宿は取りましたw
コメントへの返答
2014年5月18日 20:16
関東は少しは案内できると思いますので、リベンジですね!色々調査しておきます^^

よく宿取れましたね^^;河口湖周辺(特にステラシアターに近い)は既に全滅かと思っていましたw

プロフィール

「遅れましたがお疲れ様でした!」
何シテル?   08/07 19:21
物心ついた頃から車好き。が、知識はゼロ。 そんな中、良いのか悪いのか分からないまま、 営業マンの口車に乗せられ勢いで買ったRX-7。 ちょっと壊れては直し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FDの自己診断コード確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:58:29
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 21:15:37
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:47:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10年間共に過ごしてきたFDからの乗り換えです。 グレード:S ボディーカラー:メテオ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
ホンダ VTR 2007年式 キャブ最終モデル バイクに乗りたい病が我慢できなくなり、 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
一目惚れして勢いで買ってしまったバイクです。 購入当時、大型免許を持っていなかったので購 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2016年4月2日に手放しました MAZDA RX-7 FD3S 平成4年式 1型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation