• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月24日

スバルXV oil交換🪔

スバルXV  oil交換🪔 久しぶりに「オイルショップにゅる」に調布市からお客様がご来店しました。


今回は初のスバル車❗️XVです。
スバルの4駆。最低地上高20cm。
海でも山でも雪でもどこでも走れるマルチパフォーマンスカー👍
そこいらのナンチャッテ4駆とはちがいますよ👍





ハイブリッドです。後で運転させてもらいましょうか😄




タイヤは225。結構太いの履いてますね。





それではオイル交換始めますか。まだ1万キロしか走ってない車です✨✨

YouTubeだと上抜きだと2リッターしか抜けないみたいだったので、あらかじめお客様にはその旨説明しておきました。

しかし3.8リッターほど抜けました👍
新しいオイルを入れると3.5リッターほどで上限でした。多めに入っていたみたいです。



オイルショップにゅるは公益社団法人なので、オイルの原価しかいただきません🤣





よってリッター333円なので3.5リッター分の1,165円いただきました。


しかしチップは受け取ります🤣


中華ランチとコーヒー☕️をご馳走になりました。
ワタシは台湾ラーメン🔥辛くて美味かったです。





その後、運転させてもらいました。
「お客さん、わたしのテストは過酷ですよ❗️」
とあらかじめ言っておきました。ファミリーカーといえども容赦はしませんよ🔥


ハンドルは軽く、ラクに運転できます。レーンからはみ出ると警告音が鳴ります😅
一時停止の手前で教えてくれます😅
アイサイト付きなので、勝手に急ブレーキで停まります😅
アイドリングストップします😅

フル加速は、加速する時としない時があります😅 あまり速くはないです。

ブレーキ 姿勢は悪くないです👍ABSの介入も遅くていいです👍
コーナリングも車高高めの割には安定していてスポーティーセダンみたいに走れます👍

あるボタンを押しておくと信号待ちでブレーキ から足を離しても🦶自動的にブレーキをかけてくれるのでいちいちニュートラルやサイド引かなくても大丈夫です。
これは渋滞のときはラクですね。


個人的にはモアパワー❗️という感想でした。
STIの2リッターturbo 308馬力でも積んで欲しいものです。

Power は正義‼️🤣





N様、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。


オイルショップにゅる社員一同🙇‍♂️🙇‍♀️




ブログ一覧
Posted at 2021/11/24 18:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸楽苑
みぃ助の姉さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

なりすまし? 人としてダサい🤭
こいんさん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

最近の撮影から
38-30さん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2021年11月24日 19:03
公益社団法人…🤣

やはりYou Tubeは参考程度
ですね🤔確実なテクニックで
上抜きでもしっかりと抜く!

自分で試す!作業する!のが
イチバンですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

やった事ないのにネット情報
鵜呑みにするアンポンタンが
増えてます。娘もユーチューブで
見たとか友達が言ってたとか
良く言いますが、それ本当に🧐
試した事あるの?とガンづめ
してます🤣
コメントへの返答
2021年11月24日 19:21
こいんさん、YouTube参考程度ですね🤔

脳内でオイルパン形状を想像しながら様々な角度から差し込みを何度か試みたらスッと入り、抜けて行きました。

人聞きの話もあてにならんですねー。自分で買ってやってみないと本当のことはわからないですね🤔

娘さんガン詰めですか。
🔔🔨使ったことあるの?🤣
スパークグリス⚡️試したことあるの?🤣
PECのヒューズ⚡️試したことあるの?🤣




2021年11月24日 19:27
脳内でオイルパン形状…🤣
サイコーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチの息子は何でも聞きまくり
考える事しないです😭
コメントへの返答
2021年11月24日 19:34
あの水野氏は、脳内で燃焼室の火焔の広がり方や燃焼温度がわかると言ってましたので🔥それに倣いました🤣

うちの息子は危険生物ばかりやたら詳しくて困ります🤣
この生物の毒はキングコブラの毒の50倍とか800倍とかいつも言ってます🤣


2021年11月24日 20:09
スバルのロゴがどんっと出てたから、違うみん友さんかと思いましたぞ〜(笑)

XVは妹の旦那が、同じハイブリ乗ってるんで借りたことあるけど、確かにパワーは足りませんね😂
そのくせタイヤはオーバーサイズ。
エンジンが145馬力だと、ちょいと足りないっすね。それにハイブリで重いから仕方ないかな😅

今度は出張サービスヨロチク😁
コメントへの返答
2021年11月24日 20:16
コッペさん、義理の弟さんが同じ車でしたか。
エンジンと電気でもっと速いのかな?と思ってました😅

あの車高でハイパワーモデルもあっていいと思うんですが🤔

ご来店いただけば原価でやりまっせ〜
公益社団法人🤣
2021年12月20日 1:02
オイルショップにゅる‼️
トンデモナイ優良企業が東京にはありますね♬

車両テストもバッチリ限界チェックで、いざという時も安心ですね😆
コメントへの返答
2021年12月20日 9:18
ちぃ〜さん、そのうちセルフオイル交換所ができるかもですね🤣
上抜きなら誰でも出来ます👍

車両テストは激しくてクレーム来そうです🤣

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レカロ アイロンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 15:38:17
ビーフリー セミバケットシート取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 15:35:15
RAYS TE37SL 10J×18 offset20 & R1R 265/35-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 23:27:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 制空戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス機 (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation