• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

名鉄7700系入線

名鉄7700系入線

金沢鉄道公園の名鉄特急車がさらに充実しました(笑)
グリーンマックスの2両セットはビデオテープのようなケースに入ってるんですね。
赤い名鉄でんしゃはやっぱりいい♪






今回購入したのはモーターなしの増結セットです。



モーターなしでは当然運転を楽しめませんが、現状の住環境では走らせることなどできず、線路に置いて撮影するだけならば、増結セットでじゅうぶん(笑)

どうしても走らせたいときはこんな裏技を使います。



以前購入した、TOMIXパノラマカーの旧製品の中間車と併結してみました。実車でも、7700系の中間車を7000系に組み込む・・・なんてことをやっていました。

4両編成の全景です。

旧製品のパノラマカーはプロトタイプが集中クーラーの後期型なので、今回の7700系とほぼ同仕様ということで、違和感はあまりありません。屋根の色が違うのはご愛嬌ということで(笑)

先頭部を強調

窓部分の隙間が気になる・・・。加えて、連結器と台車の造形がTOMIXやKATOと比べると気の毒ではありますね。

7700系導入記念にやってみた(笑)

左から、富山地鉄14760系、長野電鉄2000形、名鉄5500系、7700系、パノラマカーです。

いずれも、日本車輌が製造したでんしゃ達で、2扉クロスシートという、日車標準仕様です。いずれも乗ったことがありますが、この中で現役なのは富山地鉄の14760系だけというのがさびしい限り。

横から。

斜め前から

さてさて、実際に走らせるのはいつのことか・・・(苦笑)

ブログ一覧 | 鉄道模型 | 日記
Posted at 2013/07/17 23:15:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2013年7月18日 0:14
ご無沙汰しております。

富山地鉄のネタで…。
今度、2階建ての電車が来るそうです。
関西から中古購入だそうで。

ちなみに。
ペンタックスって、花火モードは役に立たない??
全然真っ暗で、フリーズするのだけど(^^;
コメントへの返答
2013年7月18日 23:38
いろいろ経験されたようで・・・(汗)

京阪から2階建てを購入して、以前から走っていた京阪のでんしゃに組み込むようですね。登場したら乗りに行こうと思ってます。

花火モードについては全く知識がないので、トリセツを読んでみましょう。三脚なしで花火が撮れるのなら便利なモードだと思います。

あと、デジカメの一般的な特徴として、撮影後のノイズリダクションは、シャッターが開いてた時間と同じ時間かかります。たとえば、3秒間シャッターを開けっぱなしにして撮った時はノイズリダクションに3秒かかるので、その間は電源OFF以外は一切受け付けなくなります。それならばフリーズではなく、仕様です。
2013年7月18日 12:22
>ビデオケースみたいな
(笑)
本当に、そうですよね~
でも、GMの完成品セットは若干お高く無いですか?

走行編成にしても遜色無いですね!
白帯無しだから、しっくり来ますね。
コメントへの返答
2013年7月18日 23:45
どうみても、VHSテープのケースですよね?

確かに動力も入っていない2両編成で7、000円近くですから、Made in Japanであることや、ライトが点灯するとはいっても、鉄コレを考えると、ばかばかしくなるくらいお高いですね。

TOMIXの旧モデルのデティール描写があまり良くないのも、違和感のなさに貢献しているのかもしれません(苦笑)
2013年8月6日 20:16
初めまして。md90cmcarpと申します。
つい最近、みんカラを始めたばかりですが、意外に鉄分の多い方がいらして、うれしいです。
赤い名鉄、いいですね。私は模型を作るだけの器用さはないし、名古屋では近鉄しか乗ったことがないので、名鉄さんは新幹線の中から眺めるだけですが、並走区間はいつも楽しみにしています。
当方は京急沿線在住ですので、名鉄さんと同じ京急の赤い電車が、120km/hで駆け回っております。
ブログは、当初の設定より限流値をアップして加速中?ですので、よかったらまたお越し下さいませ。
コメントへの返答
2013年8月10日 20:00
いらっしゃいませ♪

どんみみさんのイイネ!で拝見しております。

京急の赤いでんしゃは名鉄とよく似ていて、模型のお店で見かけると、名鉄と間違えて手に取ってしまうこともあります(苦笑)

名鉄も京急もステンレスが増えて赤一色のでんしゃが減り始めているのは残念な気がしますね。

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation