• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

フェンダー干渉

オフ会に備えてはりきって付けたリアスペーサーですが………結構擦ります^^;





少し位なら気にしないのですが試しに全開走行したら真っ黒な削り節ができてしまいました(笑)


右側のほうが若干飛び出てますが何故か擦るのは左側(´∇`)←右側は少しだけ





擦るポイントはフェンダー中~後部なので素人考えでトー角をストレートにもっていけば大丈夫だろうと思い先日お世話になったお店に相談するも土曜は一杯で作業できないとの事。←しかも目に見えるほど変えると極端に内減りするそうです(-.-;)

日曜はオフ会!
こうなるともうワイルド仕様は諦めてスペーサーを外すしかありません((T_T))



なので最後の悪あがき^^





削れば良い^^?





純正ジャッキで上げて





鏡で視ながらひたすら削る→試乗→削る→試乗 をひたすら繰り返し…………何とかなってしまいました(^^ゞ 全く擦らなくなった訳ではありませんがほとんど擦らなくなったのでこれで善し!?


でも明日のオフ会は中止になりそうな感じなので無駄な努力になりそうです( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/12/01 19:49:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年12月1日 20:43
こりゃどう見たって擦るべや って感じのおさしんですが・・(爆)

>…………何とかなってしまいました(^^ゞ

普通は何ともならない状況とお見受けしましたが、オーナーの意思の強さに31が折れた。。って気がします。  おそるべし初志貫徹ぢからです。m(_~_)m
コメントへの返答
2012年12月1日 21:19
(≡^∇^≡)っ! 12mmスペーサーは冒険し過ぎでしたかね~(笑) 立ち上げハブ付きのほうが安心なのでこのサイズにしたのですが^^;

先週に擦ってすぐに板金屋さんに相談して応急措置をお願いしましたが匙をなげられました(爆)
←塗装も溶接もやり直しだそうです。年内忙しく作業無理で福沢先生が十数人!(-.-;)


削り過ぎでツメを壊さないように気をつけました((((;゜Д゜)))コワッ!たいていの素人作業はやり過ぎで失敗するので少し削っては試乗を十回以上繰り返しました^^

フェンダーの内側は凄い頑丈なんですね。削ってみてわかりました(^^ゞ
2012年12月1日 22:25
調子こいて連コメです(^.^;)
>立ち上げハブ付きのほうが安心なのでこのサイズにしたのですが
あ、判ります!私の手元にも、おとつい外した15mmのハブフランジのスペーサーが・・・
安心というよりこのくらい逝きたかったというのが芯の理由と推察(笑)

>匙をなげられました(爆)
ははは 激しく理解。 板金屋さん泣かせ~(T_T)/~~~

>少し削っては試乗を十回以上繰り返しました^^
これは感心しました。さすがです!

>フェンダーの内側は凄い頑丈なんですね。
18才の頃を思い出します。(大事な愛車なので、おっかなびっくり)ちょっとやそっとかなづちで叩いてもビクともしなくて感心したっけ(笑)

楽しんでますね~♪
コメントへの返答
2012年12月1日 22:59
連コメありがとうございます^^


はははっ!実は手元にはハブ打ち込みタイプの30mmもあります(笑)ホントはこれ逝きたいのですがフェンダーが乗っちゃいます(爆) 18インチならかなり無理できますが20インチだと外径が大きすぎて大変です(:_;)


無難に7mmにしとけば良いのに欲がでて結果苦労するのはお察しの通りです(^O^)


トンカチで限界まで潰すのも考えましたが鉄板はともかく塗装が耐えられずひび割れしそうだったので(~_~;

愛車をトンカチで叩くのは基本?ですね(笑)


ホントは明日に備えてワックスかけるつもりでしたがこの作業で半日潰れて無理でした←スペーサーは外すつもりだったんですホントに(爆)
2012年12月2日 7:39
え~・・・・30年以上前にトンカチでケンメリのリアをやったことあります。笑

最初の一撃で塗装がひび割れてしまい閉口しました、

結局最後はサンダーで削ったのですが思いっきり時間かかりました。



コメントへの返答
2012年12月2日 22:49
やはりみなさん愛車を叩くんですね(笑)

私はビビってヤスリのみでした^^;

頑張った甲斐もあって無事に戻ってこれました。やはりまだ多少擦ります(:_;)
2012年12月2日 9:59
リアのツライチはカッコいいんですよね。
以前ショップに相談した時に、ツメ折りは、あとあと錆が来る可能性が高いので、ちゃんとするならツメ切りの方が良いよと言われた記憶があります。
みん友さんもそんなことを言われてましたね。

手作業で削られたんですね。
目視しにくいところですし、かなり腕が疲れたんではないですか^^;。
コメントへの返答
2012年12月2日 22:56
カッコいいので諦めたくありませんでした^^
18インチなら問題ないのですが20インチだと外径が大きすぎて余裕がありません^^;

今回はツメキリでも対応できなかったので自分で削れば無料!に逝っちゃいました(笑)

腕より背中に負担がキマした(ノ><)ノ

2012年12月10日 12:59
こんにちは手(パー)

のわっ、ワイルドでんなあせあせ(飛び散る汗)

最終手段は…

"叩く"ですexclamation(バキッ
コメントへの返答
2012年12月10日 14:54
こんにちは^^

これからもワイルドにいきまっせ!(爆)

↑バキッ としない程度に^^;

プロフィール

「PSSからコンチスポコン3に交換(*´ω`*)
ワンサイズ太くしたのでリムが収まりました。」
何シテル?   07/14 18:09
M70(エムナナマル)です。 不人気不評な E31 8シリーズ が大好きで乗り続けております。 初め見たときはBMWらしくない姿に戸惑いましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ991.2GT3RSの話 その1 2018年「バイザッハPKG選べず」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 15:21:05
◯音管再び(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:18:30
((((;゚Д゚)))))))止まった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 09:13:37

愛車一覧

BMW 8シリーズ 4代目M70号 (BMW 8シリーズ)
今回もまた8シリーズ(^^;; 4代目M70号です♪(´ε` ) 3代目はパーツ取り ...
BMW 8シリーズ 3代目M70号 (BMW 8シリーズ)
2代目M70の破損修理のために購入した不動車でした。 8友達の協力でコンピュータやモジ ...
BMW 8シリーズ 初代M70号 (BMW 8シリーズ)
初めて購入した8にして初代M70号(^^;; 横浜の某量販店(ア◯バンスインターナショ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
父の車。1998年の初期モデル。ドイツ並行輸入の左ハンドルです。 アームレストの形状が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation