• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月11日

GW遠征2015【後編】

GW遠征2015【後編】 GW遠征2015【中編】からの続きです。

5/4(月)の出来事になります。

この日は東北アクセラオーナーズクラブ GWオフに参加するため岩手県へ向かいました。

今年初の定例オフになります。おかげさまで東北AOCもオフ会参加人数が増加してきまして顔合わせを兼ねたまったりオフを開催しました!


いつもの如く、写真メインでお送りし(ry

今回は木彫りクマさん、kusajiiiさんほいさん@L_E_Yさんと道中合流して4台でランデブーしながら会場へ向かました。




道中のコンビニで小休憩
いつものMSにグラファイターのオセロコンビですw



ハイドラ↑
ハイタッチ3回はいずれもこの4台だけw

集合は13時からでしたので、GWオフの前にラーオフも併催しておりました。
ラーオフの集合時間に遅刻してサーセン(*´ω`*)



あかねこさんオススメの麺屋 照清に行きました。

塩ラーメン500円+ランチセット280円でこのボリューム、なおかつ美味しい!
コスパ最高ですので、また行きたいですね♪



ラーメン後はこれまた定番のアイス
アイアスまんじゅう(^o^)/

腹も満たしたところでGWオフの会場へと向かいます。

今回のGWオフは総勢20台の参加となりました。
東北AOC単独オフでは過去最高の参加台数です。



BMとBK、BL組
今回のBM組参加メンバーがすべてMTなんですよ!
なおかつセダン率も高くて個性派揃いです(*^_^*)



BLとBK組
言わずと知れた変態組(笑)



しばらく定例オフでメンバー集合写真を撮影していなかったので撮影しました!
(kusajiiiさん画像お借ります)



定番のBe a Driver
車や人も時を連れて変わるので、その都度写真を残すのはいいですね(*゚∀゚*)
(MFTMの集合写真やGWオフの集合写真は後日配布しますので少々お待ち下さい)


駄弁った後はGWオフのメインイベントなる場所へ移動します(同じ敷地内です)



人工芝ゲレンデです!
MFCT(マツダファン・サーキットトライアル)ならぬ、MFST(マツダファン・ソリスベリトライアル)を開催しました(笑)



年齢も上限もありませんね(笑)
ちゃんとお子様に譲ってからやりましたw
(ほいさん画像お借りします)









走行1発目でそりすべりの本気度を皆に見せつけたほいさんUC



皆さん、童心に帰った様で素敵な思い出となりましたw

そりすべりを終えて集合写真を撮るために並び替え



↑手持ちの20mm F2.8で撮影



↑kusajiiiプロ撮影の写真
大三元( ゚д゚)ホスィ…

左から(敬称略)
BK3Pカチアオ
・カチアオさんのお友達(BKEP 20S)
SEAL
4GO
ジャキ
MS@とむやん
極青米一筋
あかねこさん
moeru@sakia
くろねこ@赤セラ
ほいさん@L_E_Y_
kusajiii
木彫りクマ
・ミストル
KGY
ぽけセラ
シニガミ
夢幻想創
かつ(^^)/
toteto



東北各地域から集まるとなると平均的に片道10~350km前後となるので普段はなかなか集まることが出来ません。ですが、こうしてたくさんのメンバーが集まってくれるのは主催として嬉しい限りです(^_^)/

よくよく考えたら、東北AOC定例オフで青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島の東北6県のメンバーが初めて集まった記念すべきオフになりましたね!



アクセラのKETSU(開発者公認)

集合写真を撮ってると雨が降ってきました。
当日、水神様はいらっしゃらなかったはずなのに( ´艸`)

どうも某氏が車内にいるときに雨が強くなり、車内から出ると雨が晴れました(笑)
このオフで某氏が東北AOCの水神様に間違いないことが確定しましたね(*´д`*)

その後もgdgdしてたら解散時間となり解散となりました。
希望者は定番の反省会(二次会)へ向かうため、移動しました。

反省会の会場は北上ショッピングセンターパル内にある柳屋です。
岩手県内や仙台市にも出店しています。



今回食べたラーメンは”キムチ納豆ラーメン”です(にんにく入り)

普段は聞いたこともないラーメンだとは思いますが、これが結構美味しいんですよw納豆のねばねば感はもちろんなく、恐らく味噌ラーメンをベースしていると思われますが、納豆の風味とキムチの辛みが浸みたコクのある一杯です。



こちらは普通の”キムチ納豆ラーメン”
にんにくが入らないと卵が入っています(個人的にはこちらが良かった)



とある猛者達は”レアチーズ入りキムチ納豆ラーメン”を食してました。
ラーメンとは思えない甘みとコクがあり、これはこれで有りでしたw

岩手へお越しの際はぜひ食べて頂きたい一杯ですね♪


腹も満たしたところで、反省会を解散し、帰路に着きました。

と言いましても、北上から秋田経由で山形へ抜けたので6台のナイトツーリングとなりましたw
道中の国道107号が通行止めのため、一部区間が無料開放されている迂回路の高速まで先導してくれたかつさんありがとうございます!

他の写真はフォトアルバムをご覧下さい。




これにてGW遠征3日間が終了しましたが、昨年の鈴鹿遠征に勝る位濃い3日間でした!
今回は最後の迂回路の高速を除き、オール下道で走行しました。普段はめんどくさがって高速ですが、時間がある時は下道の方がドライブを楽しめますね♪

3日間の走行距離:1,406km

さすがにGW残りの休日は寝て曜日となりました(汗)


長編になった三分割のブログに見て頂き、ありがとうございましたm(__)m
今年の長距離遠征は今回にて終了ですが、また来年もどこかに足を延ばしたいと思います!

では~(´∀`*)ノシ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/05/12 23:29:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2015年5月12日 23:47
ずいぶん濃厚なGWを過ごされたようですね。
キムチ納豆ラーヌンはンマかったです(*´ェ`*)
つーか3日間の移動距離1400㌔とか、まじやべぇw
コメントへの返答
2015年5月12日 23:54
本当に濃い3日間でした!
昨年の鈴鹿遠征には及ばぬものの、移動距離みてビックリしましたw

予想以上に美味しいラーメンで満足でした(*´▽`*)
2015年5月13日 0:24
お疲れ様です。
今回も毒されましてありがとうございました笑
職業柄都合合わせずらいですが、次回も毒してくださいね(^ ^)
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年5月13日 12:27
先日はお疲れ様でした!
まさかMS慣れしてるとは思ってもおりませでしたw次期BM型MS購入フラグが立ったりしたり(爆)

お仕事もお忙しく、都合を合わせて頂きありがとうございます!
今後も定期的に開いていきますので宜しくお願いしますm(__)m
2015年5月13日 0:49
アイエエエエ!ミズガミ!?ミズガミナンデ!?

ってーかもう、はい、もうこれは俺なんでしょうね。さすがに去年からの流れ見てもそろそろ認めようと思います雨野郎です。今後ともよろしくおねがいします。

しかし言われてみればたしかに東北6県が勢揃いするのって初でしたね!!これでやっとホントの東北アクセラオーナーズクラブが完成って感じですね(`・ω・´)
山形の内陸っていう東北どこに行くにしてもそこそこ近くもなく遠くもなくなとこに住んでるのを活かして、これからも東北圏内でのオフには積極的にアタックかけていく所存なので今後ともよろしくおねがいします(二回目)

下道オンリー1400キロとかいうその根性、見習わせてもら...いや、やめとこうか(´д`;)

ほなまた近いうちに!
コメントへの返答
2015年5月13日 12:31
ドーモ=スイジンサマ、ミストルデス。
今回で確定しましたが、ビックイベントの時は必ず晴れるのである意味神様ですねw

面積だけなら日本でも1番のOCだと思います!
そう考えると6県のメンバーが集まるのは本当に凄いことですよね♪

自分も東北県内なら大体は参加できますので今後も定期的に開催していきます!
ほいさんもなかなかの下道マイスターですよ(^_^)/

また来月お会いしましょう!
2015年5月13日 7:43
遠距離隊長認定ですね(笑)

その行動力に脱帽です(゜ロ゜;)
お疲れ様でした!

納豆ラーメン…名前だけで
別々に食べたいですね(笑)

意外といけるでしょうか?
コメントへの返答
2015年5月13日 12:33
雪猫さんの最北端の称号がありますので自分はまだまだですよw

でも下道オンリーのドライブはなかなか楽しいです(*^_^*)

納豆嫌いでなければいけます!キムチがない納豆ラーメンもございますのでぜひ食べに行ってみて下さい♪
2015年5月13日 7:47
おはようございます(^^)

3日間の総走行距離やばいですね(;・ω・)

多分、僕のGW間の総走行距離の2、3倍は有るかと(^-^;

でも、下道も面白いですよね(^^)
コメントへの返答
2015年5月13日 12:35
こんにちは!

長野遠征がなければそうでもなかったのですが、結構な距離になってしまいました(笑)

夢幻さんもご帰省されていたとはいえかなりの距離数だったと思います(>_<)

いつか十和田湖周辺や青森にも足を延ばしてみたいです!
2015年5月13日 12:26
ほぼ下道で1406km・・・。
その行動力に脱帽ですm( __ __ )m

東北AOCのオフ会に参加したいのですが、何か登録などありますか?
コメントへの返答
2015年5月13日 12:37
昨年の鈴鹿遠征で1700km走ったのでそれに比べればまだマシですw
夜間の交通量が少ないので割と楽ですよ♪

東北アクセラオーナーズクラブのグループがありますのでオフ会関係はそちらにて行っております↓

http://minkara.carview.co.jp/group/axelatohokuclub/

宜しくお願いします!
2015年5月13日 12:40
分かりました。
そちらに登録させていただきます。
教えていただきありがとうございます。
コメントへの返答
2015年5月13日 12:42
宜しくお願いします!
2015年5月13日 20:57
先日はお疲れ様でした!

東北の水神様認定ですねw

帰りの先導ありがとうございました!
あの、道での一定の速度だったから最高燃費が出たのかもしれません!!

あの距離ランデブーは楽しかったですね!
ツーリングオフも久々にしたいですね♪
コメントへの返答
2015年5月13日 23:26
こちらこそお疲れ様でした!
水神様ですが、大事なイベントの時は晴れてくれるので何神様ですかね?笑

横手までは初走行の道でしたので少々不安でしたが、通行量も少なく走りやすかったです!

まさか新庄まで6台一緒とは思いませんでしたが、信号のタイミングも良かったのでランデブーできました(´∀`)

またツーリングオフしたいですね♪
2015年5月13日 23:28
先日はお疲れ様でした!

某氏、大将から水神様だなんてかなりのランクアップじゃないですか!やだもー

食べて喋って運転して本当に充実したオフでしたね!

あ、帰り道先導ありがとうございました!
ナビが不調だったので助かりました(*´∀`)
(何故か岩手から帰ってからナビの調子がいいですw)

また宜しくです(^o^)/


コメントへの返答
2015年5月13日 23:35
こちらこそお疲れ様でした!
うちのメンバーは本人の意図してないところで次々と肩書が増えてきますね(笑)

まったりオフのつもりでしたが、結果的には充実した1日でした(*´▽`*)

北上からナビを設定していなかったのですが、脳内ナビで問題なく到着できました♪
ナビの調子もそのまま続くといいですねw

次回もよろしくです!
2015年5月14日 0:40
ホントお疲れさまでしたね^ ^
私は個人的にあーゆーまったりオフ大好きです( ´ ▽ ` )ノ周りに迷惑もかかりませんしね!

ところで道中のコンビニ写真、どー見てもうちの近所な気が(°_°)笑

次は久しぶりにツーリングオフとかもいいですよね!(台数次第ですが…
個人的にオススメコースあるので、企画したいかなっと(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年5月14日 12:28
こちらこそお疲れ様でした!
最近までイベントや食オフが続いたのでたまにはいいかなと思いまして(*^_^*)

栗原市だったからカチアオさんの地元かなと思っていましたが、まさが近所だったとは(笑)
隣に洗車場みたいなところがありましたw

次のオフはツーリングオフにしましょうか(^o^)
だんだん暑くなるので山の涼しいへ行くのもありですね♪

プロフィール

「【3/18最終版】東北AOC・サーキットミーティング2024 参加者リスト http://cvw.jp/b/1098449/47597489/
何シテル?   03/18 00:19
初めまして、ミストルと申します! マツダスピードアクセラ《BL3FW》&エスティマハイブリッド《AHR20W》&フレアカスタム《MJ44S》を所有しており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

㈱ワーコーポレーション LED AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:04:33
壱村さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 20:09:56
ROSSO MODELLO MARVELOUS S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 18:35:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSミストル号Ⅲ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダスピードアクセラ≪後期型≫ クリスタルホワイトパールマイカ 34K BK(15C ...
トヨタ エスティマハイブリッド ミストル号Ⅸ (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車レクサスNXからエスティマハイブリッド(AHR20W)に乗り換えました。 家族等と多 ...
マツダ フレアカスタムスタイル ミストル号Ⅷ (マツダ フレアカスタムスタイル)
前々車のラピュタ以来の軽自動車になります。 通勤兼お買い物車として増車しました。 ロー ...
マツダ ロードスター ミストル号Ⅶ (マツダ ロードスター)
前車ラピュタからロードスター(NCEC)に乗り換えました! 以前はRX-8を所有していた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation