• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

チェーン装着の「義務化」について(゚Д゚)ハイ?&濃厚みそタンメンを頂きます~(´∇`艸)ゴチソーサマー

チェーン装着の「義務化」について(゚Д゚)ハイ?&濃厚みそタンメンを頂きます~(´∇`艸)ゴチソーサマー
既にみん友さんを始め
多くの方々がブログや何シテル?等で
ご自分の御意見を述べられているので
私はごく簡潔にまとめたいと思います~



来月初めから運用しようというのに
未だに発表されない「20区間」
(将来的に200区間?)
その道路で大規模渋滞が起きないような
方策を立てるのが先ではないのか(○´∀`○)
拡幅等道路環境の見直し
除雪即応態勢の整備
気象庁との連携
監視態勢の強化
ヤバそうなら即時規制(°Д°)クワッ!!
通行止め(°Д°)クワッ!!

それらを散々試してみてもやはり
大規模渋滞が発生してしまいました_| ̄|○
最後の手段として皆様チェーン装着を
お願い致します~というのが
筋だと思うのですが
先ず国民に負担を強いるやり方が
全くもって解せない( ノ゚Д゚)
順番が逆ですよ~逆ですよ~(←2回言ったな)


詳しくはこちらへ
11/28(水)まで
ご意見募集中(パブリックコメント)
とのことです~


( ゚д゚)ハッ!そもそも私はチェーンを
持っていない…
だいたいイマドキのクルマって
ホイールハウスとタイヤのクリアランスが
狭いしチェーン装着なんて
想定されていないでしょう?
と思ったのですが


…(・ω・)ホォー
やるじゃねーかちゃんと
86でも純正オプションで
用意されているとは



( ノ゚Д゚)ムッ!?
最新のカローラスポーツにも
純正オプションがある!
へぇ~そうなんだ~
最近はスタッドレスで十分
事足りていたので
チェーン装着など全く考えて
いませんでした( ̄∇ ̄)ハハハ


今回の麺分は


新潟市中央区東横 愛宕店
Komachiラーメンスタンプラリーも
いよいよ終盤
先日の堂々巡りで遂に
入念なお店探しを放棄しました~
この界隈は幸い
スタンプラリー参加店が多い
ということで安直に決定どす~


定番のみそ


(゚ロ゚)愛宕店限定…
今回はコレにしませう



ドリーム野菜みそラーメン(¥930)
大盛(¥120)

説明によると味噌タンメンですが
何をもって”ドリーム”と称するのかは
謎のままです



ラーパスで無料の
えび餃子4個
海老感が希薄…シナモン系の
香料がキツめです
(↑タダだから文句言うな)



東横のお馴染み
濃厚味噌スープですが
付属の「割スープ」を必要と
するほど濃くは感じません



かなりのドッサリ野菜
化調系のしっかりした味付け



定番の太麺
美味しくいただきました~( ̄∇ ̄)ウマンマミーヤ


ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2018/11/18 21:57:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年11月18日 21:59
東横!
最近いってないな(^_^;)
写真見ると食べたくなります♪



味噌ラーメン食べたいと最近は「力プラス」に行ってしまいますw w w
コメントへの返答
2018年11月18日 22:12
東横は何気に中毒性ありますよね~
しばらく食べないと無性に
食べたくなったりします(o゚▽゚)o

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪力プラス!
ちょっと気になっていたんですよ(^^)v
新幹線のガード下ですね~
今度行ってみます~d(-_☆) グッ!!
2018年11月18日 23:48
パブリックコメント入れたろって思って書き始めたけど
国語力が無くて文章にならない

お馬鹿はコメントできない仕組みか~(泣)

タイヤチェーンの設定があっても、ダウンサス組んでる人は無理だろうな
コメントへの返答
2018年11月19日 21:06
こんばんは~(^_^)ノ

私もコメントしてやろう( ̄∇ ̄)オホホと
思いましたが文章力に自信が…
顔文字と文字サイズ大に普段から
頼りっきりですので
パブリックなコメントは無理です(≧∀≦)

そうですよね~純正車高が前提の
チェーン装着可ということ
なのでしょうね~(・ω・)ウーム
2018年11月19日 7:46
おはようございます♪
チェーン巻いたことがないドライバーも多い関東地方。
ドカ雪であたふたするのは恒例行事であります(笑)。
ただ、指定地区とされた地域での渋滞と雪の溶けた一部道路でのチェーン切れ渋滞や取り外し渋滞も大いに予測されますね。
おっしゃるとおり、対策を進めての行政がなされないのもまたいつもの事ではないでしょうか?
突然降って湧いたこのニュースには利権が絡んだ黒い存在を感じるのは、ひねくれた私の性格かしら?(爆)(;´Д`)
コメントへの返答
2018年11月19日 21:31
こんばんは~(^_^)ノ

チェーンは私も持っていませんし
最後に巻いたのはいつのことやら…
さて義務化になったとして
チェーン装着に伴う渋滞や事故が
懸念されますよね~
そこまで考えての決定事項とは
到底思えませんし
「とりあえず全部に付けさせれば
いいぢゃんヘ(゚∀゚ヘ)」という
安易な発想だと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ

国交省の言い分としては
除雪が完了するまでの間にその区間を
通行する車両には全てチェーン装着
してもらう…ということらしいです~
除雪が十分ならその限りでないと(・ω・)

ぉお!!(゚□゚ψ)ψチェーンメーカーとの
おいしい関係ですね~
そこまでの構図がもう出来上がって
いるのでしょうかね~( ノ゚Д゚)オイオイ
2018年11月19日 17:12
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

チェーンってさ・・・・・
豪雪の札幌地域でも見ないよ・・・
夏タイヤで峠にあたり積雪あり~ってなった時の
夏タイヤ非常用のものでしょ?
ちがうん?(?(。_。).。o0O??

それならスパイクタイヤOKに戻せばいいのよ♪
ラリータイヤなんて絶対滑らん( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2018年11月19日 21:41
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ

おや(゚ロ゚)!?札幌ではチェーンは
必要なさそうですね~
そもそも除雪が完璧な地域だと
思いますので安心ですね~(o゚▽゚)o
国交省の定めるその区間の
除雪を完璧にすることの方が
チェーン義務化より重要かと(^^)v

そうですよね~私もチェーンは
夏タイヤの緊急用という認識でしたが
大型車両には是非とも
装着していただきたいです(≧∀≦)

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪スパイク復活の狼煙が!!
イイですね~ガリガリと音を立てて
氷を文字通り削って止まれる安心感!
ふ、復活させてくれぇ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2018年11月19日 21:23
こんばんわ(^^)/

純正品のチェーン!?・・ (;°ω°)エッ あるの!?(笑)

まっ・・ 
私のMarkX号は車高も落としてるし・・
チェーン入る余地は無いから

パスします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(爆)
コメントへの返答
2018年11月19日 21:49
こんばんは~(^_^)ノ

ありましたね~私もあらためて見て
気付いた次第ですが少し意外でした(゚◇゚)ヘェ~

確かに車高を落としているクルマには
無理ですよね~( ̄∇ ̄)↑上げましょう(笑)

(゚ロ゚)オッあれは如何でしょう?
少し前まで純正オプションにあった
白いネット状のカバーに十字のラインが
入った「簡易チェーン」なるものは(o゚▽゚)o
(今は売ってないのか…)
2018年11月24日 20:23
おばんで~す(^^)/

チェーン装着の「義務化」・・・どうなんでしょうね~?
すでに天気予報では雪マークが出始めていますが、未だに発表されていない装着区間や装着のタイミング(警報が出た時?)そして罰則内容や取り締まり方法等々・・
国土交通省の役人が渋滞回避の良い方法が思い浮かばす「取りあえず、チェーンさえ付けたら大丈夫じゃね?」といった、短絡的な考えで決めたとしか思えないですね~
もし、義務化後にチェーン装着車のスタックが原因で渋滞がおきたら、次はどんな対策をする気なんでしょうね?

まあ、私も車高調を組んでいるので、チェーンは無理かな~
取りあえず、移動範囲内に装着区間が入って無い事を祈るのみです
ちなみにA-Classに純正チェーンの設定は・・・ありませんでした(爆



コメントへの返答
2018年11月24日 21:46
こんばんは~(^_^)ノ

私もこの制度はどうかと思いますし
素晴らしい妙案だ!と賛成される方は
ごく少数かと思われます~
チェーン装着はおろか1度も
冬用タイヤで雪道を走ったこともない
お役人がお決めになられた事なのか…
ならば「取りあえずチェーン」という
短絡的思考も考えられますね┐(´~`)┌
それとも
雪道の問題を熟知された役人が考えた
関係各所との利権絡みでおいしい関係を構築
せんが為の国民を無視した方策なら
到底納得できません( ノ゚Д゚)

チェーンでも駄目だったら
その区間は冬期間完全通行止めですね(汗)
巨費を投じてバイパスでも作るか(@_@)

おや( ̄□ ̄;)!欧州車ってだいたい
純正でもクリアランス狭いですし
設計段階でチェーン装着は考えられて
いないようですね~
安直に”全ての車両に”などと言うからには
そういう方面の問題もクリアしてから
政策として発表して欲しいものです(≧∀≦)

プロフィール

「@Godai@7Rさん まだ散ってませんね(≧∀≦)アーチ状の並木が羨ましいです👍️」
何シテル?   04/20 18:20
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation