• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R1@1064のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

台風の中…富士山🗻

富士山🗻…

さすがに無理ですよねぇ…












おいしい夕食でした。

夜中のうちに台風は通過しましたが…
停電になり、部屋の非常灯が点いたり消えたり…

朝4時に起きまして…




6時に朝風呂に行きましたが…
シャワーが水😭 夜中の停電の影響で…



出発前…


新東名・東名が通行止め…

どうしよう😩

仕方がないので…
山中湖へ…


河口湖へ…


本栖湖…

千円札裏の地点まで行きたかったんですが…
通行止めでした。

精進湖から甲府へ抜けたかったんですが…
通行止め…

仕方がないので…
河口湖まで引き返しました。

続きます…
Posted at 2018/10/02 12:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

台風の中…静岡県マンホール巡り

皆さんの所は、台風の影響は無かったでしょうか…

こんな時に…、旅行していて申し訳ありません。


まずは…、ガンダムさんにご挨拶…

静岡市上下水道局で…
静岡市マンホールカードをGET。

続いて…



新静岡駅、セノバ…っていうショッピングセンター前
この赤い傘の屋根遺産とは無関係です…
勝手に盗撮させてもらいました🙇

マンホールの写真を撮るために1列に並ばれていました。

マンホールの写真を撮るためだけに…
駐車料金400円😭


清水駅前…

まる子マンホールのカードはありません。

続いて…



富士川SAで…

富士市役所で…
富士市マンホールカード…リピートGET。




同じマンホールで…色違いで…

富士IC~沼津ICの間は…、土砂降り😵
でも…
車を降りたら…

あしたか広域公園…
スバルスタンプラリー…チェックイン。

沼津市水道部庁舍で…
沼津市マンホールカード…リピートGET。

続いて…
長泉町役場で…長泉町マンホールカードGET。
雨が酷くなったので…現物は確認できず…

道の駅 小山…


小山町マンホールカードGET。

雨が強くなる直前に…、お宿に入りました。

続きます…

Posted at 2018/10/01 20:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

スバルの不正…


スバルが午後報告書提出 燃費試験不正、国交省に


 国土交通省は28日、SUBARU(スバル)が自動車の燃費などの測定試験不正について原因や再発防止策をまとめた報告書を同日午後2時半に提出すると発表した。中村知美社長が国交省を訪れ、奥田哲也自動車局長と面会する。

 その後、スバルは記者会見を開いて報告書の詳細を公表する。

 スバルは6月、群馬県の工場で国の規定通りに燃費の測定試験をしていなかったと発表した。国からは1カ月をめどに報告を求められたが、遅れていた。

 検査不正を巡っては、日産自動車が26日に国に報告書を提出。スズキは新たな不正があったことを明らかにした。




スバルの完成検査における不適切な取扱いに関する徹底調査---社外チーム報告書

2018.9.28

SUBARU(スバル)は、群馬製作所の完成検査における不適切な取扱いに関して、社外専門家によるチームに徹底調査を委託、28日に報告書を受領した。燃費・排出ガスの抜き取り検査、燃費・排出ガスの測定以外の完成検査業務に関して、あらたに不正が見つかった。

スバルは、完成検査行為の実施、燃費・排出ガスの抜き取り検査で不正・不適切行為が長年にわたって行われてきたことが判明したため、2017年12月19日および2018年4月27日に国土交通省へ報告書を提出した。

さらに、この燃費・排出ガスの抜き取り検査に関し、2018年5月の国交省の立入検査での指摘を契機として、二事案の不正が新規に判明したため、2018年6月5日にこれを国交省へ報告するとともに、再調査を実施することにした。

6月6日に長島・大野・常松法律事務所に調査の実施を依頼し、本日、9月28日に報告書を受領した。報告書によれば、既に公表している不正行為に加え、以下の不適切行為が行なわれていた。

(1)燃費・排出ガスの抜き取り検査に関して。

(2)燃費・排出ガスの測定以外の完成検査業務に関して。

(2)のライン完成検査での検査は、実施方法に関する記録が残らない検査項目で、事実の把握においては検査員の記憶によるため、不適切行為の期間や台数を正確に把握することはできなかった。

報告書によると、原因・背景として、以下の4項目が挙げられた。

(1)処理能力に対して、過大な業務量が検査員に課されていた。

(2)検査員が容易に不適切行為に及びうる環境が存在した。

(3)検査員の規範意識が著しく鈍磨していたこと。

(4)完成検査工程の現状・課題に対する経営陣の認識、及びその改善に向けた関与が十分でなかった。

スバルでは再発防止策を抜本的に見直し、以下のとおり、実効性のある対策を実行する。

(1)経営陣による品質保証(完成検査を含む)へのコミットメント強化。その一環として、完成検査部門を製造部門から移管し、検査業務の独立性を確保

(2)完成検査プロセスの全面的な分析によるプロセスと業務量の抜本的な見直し。

(3)検査における不正・不適切行為の抑止・早期発見に向けた内部統制システムの運用の見直し。

(4)絶対不正に手を染めない強い規範意識の醸成。



















一連の不正問題に決着がつくかと思いきや…















スバル不正、ブランドへの傷深く 消費者の不安払拭に問われる実行力

 新車を工場から出荷する前に行う完成検査をめぐり、新たにブレーキやスピードメーターなど安全に関わる不適切行為が明るみに出たことは、品質が高く評価されてきたSUBARU(スバル)にとって大きな打撃となりそうだ。完成検査以外の工程でチェックを重ねていると説明したが、消費者が不安を感じれば、国内販売にも影響しかねない。中村知(とも)美(み)社長ら経営陣の信頼回復に向けた実行力が問われる。(高橋寛次)

 中村氏は28日夕、東京都渋谷区の本社で開いた記者会見で新たな不正や再発防止策について説明。「ブランドの根幹をなす品質確保を最優先でやってきたつもりだが、おろそかになっていたと思われても仕方がない」と肩を落とした。社内規定を逸脱していたブレーキなどの検査に関しては、「幾重もの品質保証プロセスで確認しており、国の保安基準には適合している」(大崎篤常務執行役員)と安全性に問題はないと主張した。

 完成検査をめぐる問題が発覚した昨秋以降、同社の国内販売は10カ月連続で前年実績を下回っている。主力小型車「インプレッサ」などの新型車効果が一巡したことも背景にあるが、一連の問題の影響は否定できない状況だ。新たな不正発覚を受け、中村氏は「信頼を損ねる結果になってしまった」とブランドへの打撃を認めた。

 弁護士らによる調査チームは、問題の背景として「検査工程の処理能力に比べ、業務量が過大だった」と指摘。検査で車両の不具合が発見され、手直しなどの作業が発生することなどを考慮すべきだが、スバルの生産計画にはその余力が乏しかったという。

 中村氏は「脇を締め直し、再発防止策を実行して信頼を一歩ずつ回復したい」と述べたが、正常化への道のりは険しそうだ。

 SUBARU(スバル) 旧日本軍の戦闘機を生産していた中島飛行機が前身の大手自動車メーカー。平成29年4月に富士重工業から社名を変更した。車体を低重心にし走行を安定させる水平対向エンジンや、自動ブレーキなどの運転支援システム「アイサイト」に定評がある。旅客機の部品や自衛隊の練習機も生産する。29年10月、新車の最終検査に無資格者が携わっていた問題を公表し、40万台超のリコール(回収・無償修理)に発展。今年3月には燃費や排ガスの検査データ改(かい)竄(ざん)が発覚した。











スバル、新たな不正発覚 関心高い「安全性能」に疑問符

 スバルは28日、自動車の性能を出荷前に確かめる検査での不正が、ブレーキやステアリング(ハンドル)をめぐって新たに見つかったと発表した。これまでの不正は排ガスや燃費で判明していた。車メーカーではさまざまな検査不正が相次ぐが、安全性能での不正発覚はスバルが初めて。

 リコール(回収・無償修理)は現時点ではしない方針。安全性に支障がないか、国土交通省が今後の立ち入り検査で調べる。

 先に発覚していた排ガスや燃費性能での測定データの改ざんを受け、スバルが委託した社外の弁護士らが調査。国交省にこの日、報告書を提出した。

 報告書によると、新たな不正は、群馬製作所(群馬県太田市)が、ここで組み立てた全車を対象に行ってきた「全数検査」で見つかった。この製作所はスバルの国内唯一の完成車工場だ。

 測定値が社内の規格を外れていたのに収まっているかのように測定方法を変えたり、測定をやり直さなかったりする不正が複数あった。

 例えば、後輪のブレーキの制動力を確認するのに、ブレーキペダルだけを踏むべきところをハンドブレーキも引いていた。逆に、ハンドブレーキの制動力を確認する検査では、ブレーキペダルも踏んでいた。報告書は「タイヤの制動力を不当にかさ上げする行為」と指摘した。

 ハンドルを切ってタイヤの動く範囲が社内の規格に満たない場合、車体やタイヤを手で押して規格内だと装った例も見つかった。

 検査員への聞き取りではブレーキをめぐる不正は1997年からあった、との証言も出たが、測定値などの記録が残っていないため台数や時期の特定は困難、としている。

 スバルの中村知美社長はこの日夕に記者会見し「信頼を損ね、ブランドを傷つけた。申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と陳謝した。







―――――――――








インプレッサを新車購入をした時…
ハンドルのセンターがズレていてクレーム言ったら…

工場を出る時に、『検査して合格していますから…』
と…いうことがありました。

今回の不正問題で納得しました。



いや…

工場の出荷検査で合格だったら…

輸送中に何かあったんだろう…








もう…、これ以上の隠蔽はやめて…
全てのウミを出し切って下さい…
Posted at 2018/09/29 06:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

SGT菅生 BRZ優勝🏆

SGT菅生…

予選Q2トップタイム…
予選Q1トップタイム…

決勝…ポール トゥ ウィン🎊







おめでとう👏

次戦…、オートポリスも連勝といきましょう🙏
Posted at 2018/09/16 16:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月15日 イイね!

マンホールカード…&…みんカラ新システム…

昨日、代休だったので…

東員町役場で、マンホールカードを貰いに行きました。

リピートなんですが…

カラーマンホールが有ること…知りませんでした😭

何故…
前回は休日で、宿直室で受け取ったから…


東海環状道 東員インターの模型…
イオンモール東員が田んぼなので、違和感が…


続いて…


奥の細道むすびの記念館…












カラーマンホールは、記念館の裏手(表通り)…


みんカラ的に…自分が先着です。
偶々、となりしか空いていなかったんでしょうが…

イオンモール東員に戻って…

これのリピートは無いです…




自宅に戻って…、みんカラをチェックしていると…

この記事は、【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリースについて書いています。

自分…、以前…、みん友関係で痛い目に合ったので…

お友達関係を全て解消して…、
相互ファン関係を保って貰っています。

関係する皆様には、大変心苦しいのですが…

新システムでは…、
承認制オンで、新フォロー申請を却下するしかありません。

今まで通り接して頂けたら幸いです。



と…ここまでは、問題ないのですが…

こちらが、フォロー(旧Myファン登録)している場合…
どうしたら良いのか…

相手の設定次第では…、強制的に旧みん友関係になります。
かといって…
移行する前に、Myファン登録解除してしまうと…
今までの関係が崩れてしまいます。

悩みどころです…



お友達0人になって…良いところ…

自分の投稿だけが、ブログ・整備・パーツレビュー…
ストリームとして確認できます。

同様な機能は、自分の投稿…ってあるんですが…


個別に確認するしかありません。

新システムになって、仮にみん友さんが出来たとしても…
それほど多くはないでしょうが…
自分の投稿を見直したい時に不便になります。


運営さま…
何か良い方法無いですかね…


Posted at 2018/09/15 08:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/1099681/47579498/
何シテル?   03/09 13:35
恥ずかしがり屋で、足あとを残さないように、みんカラ内を徘徊しております。  突然、質問に伺う事がありますので、お相手、宜しくお願いします。 現在、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

たま屋 ロアアームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 04:47:50
WINDOWS11でSUBARU電子パーツカタログを使えるようにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 21:21:58
たま印 ロアアームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:37:51

愛車一覧

スバル R1 チビ助 (スバル R1)
10・64てんとうむしです。 富士重工製最後の軽自動車として、この車を選びました。  4 ...
スバル レガシィ アウトバック 六之介 (スバル レガシィ アウトバック)
3.0L ボクサー6 EyeSight (ver.1) です。 最近の、巨大化するスバル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック 3ドア 1500 VTi 4AT 初めての所有車です。 スバルでは V ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
インプレッサ スポーツワゴン WRX Dタイプ 4AT 初めてのスバル車です。 休日は毎 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation