• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月17日

女心と秋の空

女心と秋の空 人の心というのは、秋の空とか川の瀬とかに例えられるように、移ろいやすいものである。

とまぁこんな事は、私のようなケツ青の若造が今更指摘するまでの事でもなくて、例えば平安時代を代表するネカマである紀貫之も、小倉百人一首にも収録されている和歌の中で

人はいさ 心もしらず ふるさとは 花ぞむかしの 香ににほひける(解説

とか、人の心がいかに移ろいやすいものかという事を唄っていたりする訳です。


そんな事を踏まえてですけど、先日こんな事がありました。


その日私は、6ヶ月点検の為に、久しぶりにディーラーに行ったんですね。
そして、点検自体は1時間ほどで終わるとの事だったので、いつもの様にディーラーで待たせてもらうことにしたんですけど、その際に、折角なので担当のセールス氏にお願いして、新型レガシィの販促用資料を見せてもらうことにしたんです。

何だかんだ云っても、一応気になる存在な訳ですよ。
何せ、今自分が乗っている車種が今後も存続するかどうかがかかっている訳ですから。
ちなみに、以前乗っていた車は既にラインナップからは消滅していまして、消滅する折にはそれはもう何やら薄ら寂しく感じたりもしたものでした。


そんな新型レガシィの資料を見た感想ですけど、ほら、人の心って移り行くものじゃないですか。
秋の空とか川の瀬とかみたいなモノじゃないですか。


あれ、コレってちょっとイイかも、と思った自分がいたりして(汗


いやいや、皆さんが仰りたいことはビシビシと伝わってきますよ。
コレまでバッタ顔だとか残念感漂うだとか散々扱き下ろしてきたのに、そう来ちゃうのかと。
お前、贔屓の引き倒しで目腐れしてきたんとちゃうかと。


ちょっと言い訳させて頂くと、以前にネットで見たプレスリリースと較べて、デザインが微妙に変更されているんですよ。
バンパー周りを中心にシェイプされた感じでしょうか。
全幅も結局、1.8メートルは超えないみたいですし。
これが日本向けモデルという事なのかなぁ。

そして近々鈴鹿で内覧会も催されるそうです。
セールス氏も
「乗ってきますよ~、ウヒヒ」
とか云ってました。
いや、ウヒヒじゃないよ。


そんな新型レガシィは、5月20日にいよいよ全国のディーラーでお披露目です。
私は勿論見に行きますよ。
試乗もしますとも。
乗り換えは無いですけどね・・・多分(爆



・・・ところで、5月20日って水曜日なんですよね。
水曜日って、名古屋スバルの定休なんですけど。
確か、D型の発表もこんなタイミングだったような。



そうそう、あと点検ですけど、何かブレーキバルブが切れていたそうで交換になりました。
そんな事ならLEDバルブにすれば良かったなぁと・・・(苦笑
ブログ一覧 | レガシィ談義 | 日記
Posted at 2009/04/17 14:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

GW4日目
hirom1980さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2009年4月17日 15:19
5月20日は大阪スバルも定休日です・・・コレでいいのかと・・・
新型も見慣れると「レガシィ」らしくなるんではないかと思いますよ

秋の空より女心の方が怖いかも(笑
コメントへの返答
2009年4月19日 23:13
スバルの命運を握るクルマの発表日だというのに、ホント、コレでいいのかと・・・(苦笑

今日、ディーラーで新型のちょっとした冊子を貰ってきたんですが、やっぱり北米版よりかなりレガシィらしくなってましたよ。

それと、女心は何時までたっても読めません(汗
2009年4月17日 19:22
見慣れるって恐ろしいことですよね~
GDBのF型が出たときも不細工だな~と思いましたけど、今では結構いいかもと思っちゃってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメントへの返答
2009年4月19日 23:15
見慣れたのか目腐れしたのか・・・(笑

私は丸目インプが同じパターンでした。
出た当初は何じゃコレって感じだったんですけど、今ではコレはコレなりに・・・って感じです。
2009年4月17日 20:48
新型が沢山売れて、F型の中古が安く変えるなら、僕はそれで良いです。

何とかと畳は・・・何て言いますから、やはり新しいに越したことはないんでしょうね。
今しばらくは、トヨタ車は要らないし、この不景気の中でわざわざサイズアップした車を買う気も起こらないし。
コメントへの返答
2009年4月19日 23:17
果たして、コレだけでかくて高い車がそんなに沢山売れるものかどうか・・・。

新しいに越した事はないかもですけど、温故知新という言葉もありますからね~。
あと、「何とか」は大事にしないと(笑
2009年4月17日 21:18
いま寧ろ気になるのは、次期型のモデルサイクルと、そのまた次期型ですね(笑)。
コメントへの返答
2009年4月19日 23:17
私が寧ろ気になるのは、次の次が果たしてあるのかということですね(爆
2009年4月17日 22:17
私も国内向けのデザインを見ましたが、アメリカ仕様よりはスッキリした感じですね。
とは言え、全幅が1.8m近いサイズで全高も1500mmあるとか。
もし今もう一度レガを買うとしたら、やっぱりBPの初期型かなぁ・・・
理想的にはBFかBGのボディにBPのエンジンや足回りなんですけど(^^)
コメントへの返答
2009年4月19日 23:20
今日、簡易版カタログみたいなのを貰ってきたんですが、やっぱりバンパー周りがまるっと変わっているみたいですね。
ちなみに私の理想のレガシィは、前期型BLのガラに、エンジンや足回りだけ後期型というモノですね。
BL/BPの後期型は、やっぱりどうしても好きになれないのです・・・(^^ゞ
2009年4月18日 2:32
その移り気な気持を伝える為に、紀貫之を持ち出してくるtongdengさんはステキです^^
でもオトコの習性ですから仕方ないですよ。




コメントへの返答
2009年4月19日 23:22
そうそう、男は常に獲物を追い求める狩人ですからね(笑
2009年4月18日 13:24
何だかんだ言っても、やっぱり自分の乗ってるクルマの後継って気になりますよね~(^^ゞ
噂ではかなり大きなボディに大排気量となるみたいですね。。
コメントへの返答
2009年4月19日 23:24
買い換えるとか、そういうのは抜きにしても・・・ですよね(^^ゞ

カタログスペックでは結構大きくなっているみたいですね。
エンジンも2.5L化ですし、重量もかなり増しているんでしょうね。

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation