• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

感謝されそびれた男

感謝されそびれた男 今年はレガシィ誕生20周年とかで色々なキャンペーンが展開されている訳ですけど、そんな中で開催された今回の「お客様感謝デイ」では、レガシィ乗りにはタダでピンバッジセットプレゼントとか、何か機械の体をタダでくれる星を髣髴とさせるような気前の良さを炸裂させている模様じゃないですか。
この手のノベルティグッズに滅法弱い私は、点検も終わったばかりでディーラーに行く用事なぞ何も無いんですけど、この為だけにいそいそと感謝デイに出かけてきましたよ。


ところがですね、受付にいる狐のような顔をしたセールスにDMを渡したところ、スパナ君クーラーバックとかはすぐにくれたんですが、その隣に鎮座しておわすピンバッジはちっとも渡してくれる様子が無いじゃないですか。

それが目的で来たんですけど・・・とはさすがに口に出してはいえなかったんですけど、とりあえずその狐のような顔をしたセールスに
「それは頂けないんですか?」
って聞いてみたんですよ。
そしたら
「点検をするお客様だけにお渡ししています」
だって。
あれ?レガシィ乗りなら全員プレゼント的なキャンペーンじゃなかったでしたっけ?って聞き返してみたら、今度はその後ろにいたゴリラのようなセールスに
「当日点検を受けるか、点検・車検の予約をされた方に差し上げています」
とか云われちゃいまして、DMをよくよく確認してみたらそのような事が書いてありました。確かに書いてあった。


あぁ、しまったやっちまったなぁ、よくよく考えてみたらレガシィに乗っているだけで全員プレゼントとか、そんな都合のいい話がある訳無いよなぁ、こんな事なら6ヶ月点検をこの日にぶつければ良かった、とか後悔しましたよ。
でも、今日はこのためだけにディーラーまで来た訳ですし、何かこのまま引き下がるのも悔しかったので
「つい5日ほど前にコチラで点検を受けたばっかりなんですが・・・駄目ですか?」
とか、根っからのディーラー党である事をゴリラにアピールしてみたんですよね。
するとゴリラ、受付に居並ぶセールス連(狐含む)と5秒ほどの鳩首会議を開いた後、
「そういう事なら・・・」
とか云って、何とか頂ける事になったのです。

いやはや、その節は我侭言ってスイマセンでした。
今度、ペダルかフレキシブルタワーバーあたり買わせていただきます・・・ってホントに?


そんなやり取りを終えたところで、ようやく担当セールス氏が他の客を振り切って駆けつけてくれました。
そして、いや~スイマセンとか云って封筒を差し出してくれたんですけど、中には件のピンバッジセットが。
何かわざわざ用意しておいてくれたみたいなんですね。

ノベルティ貰うためだけにディーラーを訪れるくらい面の皮の厚い私ですが、さすがにここで2セット目もゲットだぜ!と云って受け取れるほどずうずうしくもなれなかったので、そちらは丁重にお返ししておきました。
聞けばピンバッジは結構好評で、予測以上に掃けちゃっているとか何とか・・・。

そしてついでに、先行予約した人だけに配布しているとか云う新型レガシィのプレカタログみたいな冊子も貰ったんですけど、もう先行予約しちゃった人とかもチラホラいるみたいなんですよね。
何だかんだ云っても買う人は速攻で買うんだなぁと思いましたよ。


そんなお客様感謝デイですけど、ノベルティの掃け具合からも判るように、存外の盛況っぷりでした。
子連れファミリーなんかも結構来ていて、子供に塗り絵なぞさせている隙に熱心に商談している様子も見受けられたので、あの中にはもしかすると新型レガシィ購入を検討していたファミリーなんかもいたかも。
みんカラの中に新型レガシィのグループが立ち上がるのも、そう遠い日の話ではないかもしれないですね。
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2009/04/20 02:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年4月20日 7:44
バッジはレガシィオーナー全てに配ってるって言ってましたよヽ(~~~ )ノ ハテ?
コメントへの返答
2009年4月22日 23:04
厳密には、点検や車検の予約が必要なようです。
でも、担当さんに話を通せば簡単にくれるみたいですけどね(笑
2009年4月20日 8:47
他の方のブログも読んでますが「点検云々」と言うハナシは出てきませんが、もしかして名古屋スバルだけの制限なのかな?
コメントへの返答
2009年4月22日 23:05
スバルのウェブページでもそうなっていたので、名古屋だけということではないみたいですよ。
ただ、釣り文句は「スバルオーナー全員」的な感じでしたよね(苦笑
2009年4月20日 13:34
うちは今度の土日に感謝デイに行く予定なんですが、それまでピンバッチが残っているのか心配です…(∋_∈)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:06
今度の土日ではちょっと厳しいかも(汗
担当さんに連絡してみては如何でしょう?
2009年4月20日 19:50
担当さん、いい人ですね!

私は例の件がまだ解決できてないので、明日からの精密検査に乗じて、ゲット予定ですが・・・(^^)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:07
いい人なんですよ~。
スバルでは5人目なんですけど(苦笑

例の件はまだ完治に至ってないんですね。
今度の精密検査でいい結果が出ることを期待しています。
2009年4月20日 20:25
私は、ミニカタログ+お見積書まで渡されました。(苦笑)
ちなみに、点検してもらいましたが、スパナ君のやつしかもらえませんでした。
コメントへの返答
2009年4月22日 23:08
ちょっと突っ込んで話をすれば、お見積もりという段階までいっちゃったかも(笑
まぁ、買い替えはまだ無いんですけどね~。
2009年4月20日 20:47
ペダルは買いましたよ。

そうそう、受付にも、点検ゴニョゴニョと書いてありましたよ。

桜餡入りの10円饅頭が美味しかったです。
コメントへの返答
2009年4月22日 23:10
ペダルについては、次の感謝祭を狙ってみようかな?

名古屋スバルでは、お菓子はなかったです。
子供向けの「お菓子釣り」みたいなイベントはやってましたけど。
2009年4月20日 21:19
点検したらバッジもらえます的な事が書いてあるらしいDMすら家にはきてませんよ…他の方のブログで初めて感謝ディだって知りましたもん(苦笑)

でもスバルのせんべいだけはもらえました(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:14
DMすら来ていないというのはちょっと・・・。
担当さんは何をしているんでしょう?

私のところでは、お菓子とかは無かったですね~。
売り切れちゃったのかな?
2009年4月21日 1:34
tongdengさんが喉から手がでるほど欲したノベルティグッズが、18日の夜にはオクに流れてました…チッ!(-"-;)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:16
喉の奥からヨダレまみれの手を伸ばしてゲットしてきましたよ。
それにしても、早速オクに流しちゃう人がいるとは・・・(苦笑
2009年4月21日 5:31
確かDMには点検がどうのこうのと書いてあったとおもいますよ。

なので私はピンバッジは貰えない…

まーそもそも行ってないんですけどね冷や汗
コメントへの返答
2009年4月22日 23:18
無料10ポイント点検でも貰えるみたいなので、higa-cyさんも大丈夫♪

でも、アレがあんなことになっちゃってるから、ディーラーに出入禁止かな?(爆

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation