• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月20日

毎度!豊田傘下D発が…お騒がせ致しております😩

毎度!豊田傘下D発が…お騒がせ致しております😩  冒頭写真はYouTubeニュースから引用させて頂きやした🙇‍♂️…不正問題で謝罪するD発の社長っす😩

 首を長くして待ってる次期車両フクヨンが出荷停止に…😳…ってD発の全車種らしいっすが😰

 第三者委員会がD発の不正案件を大量に見つけてくれて😓…国内は元より全世界に対して日本車は安全だ!神話は崩れてしまい…大変な事をしてくれたD発と言う社名は消滅するんでせうかぁ〜?🤔😱

 昨日、今日と地元D発デーラーは休みだったんで…明日、前払いしてる次期車両のゆくえ確認?を電話して確認しなくっちゃ〜?😓

 多分!朝から入電の嵐🌀で繋がり難いとは思うけんど〜😥


話変わって、以前!知人さんから貰ったスポーツマグネットループ(磁気ネックレスみたいなモノ)が切れたんで10日間位、無かったら…肩が凝って凝って😫…今日、ツルハでPIPマグネループを買って来ました…やっぱ!効果有り♪😍✌️





 明日から冷え込んで雪が降る所が多くなるそうで😱…皆さん!ご自愛を〜😉👋

ブログ一覧 | すわっ!!! | 日記
Posted at 2023/12/20 21:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイハツ不正、3車種が型式指定取り ...
ろあの~く。さん

気になるんは…海外での反応は?🤔
S4アンクルさん

ダイハツDから電話がありました
ユタ.さん

この記事へのコメント

2023年12月20日 22:16
こんばんはであります。😆 Sアンクルさん、当に晴天の霹靂でありますね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) D発さん•••やっちまったなぁ〜なぁにぃ〜状態でありますね。((((;゚Д゚))))))) 期間をYouTubeで診れば•••藤十郎が新卒で今の会社に働き始めた頃からのご様子•••_:(´ཀ`」 ∠): 全車種出荷停止は尋常ならざる状況•••_:(´ཀ`」 ∠): 『ごめんねぇ〜ごめんねぇ〜』ではD発さんは済まない•••🤯であります。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年12月20日 23:17
藤十郎さん こんばんわぁ〜☺️
 負け惜しみじゃあ〜無いっすがぁ〜😓 何処にでも何ぼでも有る事なんでせうがぁ〜😩…困ったモンっす😭

 まっ!この歳になって来ると…それ程、不安や憤り(いきどおり)は感じなくなっちゃいましたがぁ〜?😥😱

 ジャ○ーズみたぁに?社名変更してからの再出発でせうかネェ〜?🤔😅😉👋
2023年12月20日 22:30
こんばんは♪

σ(^^;Sアンクルさんの事が気になっていました。
次期D発車両はどうなってしまうのでしょうか?
心配ですね。

マグネットループは効き目がありますか。
σ(^^;も試してみようかな。
コメントへの返答
2023年12月20日 23:27
HONDA-RA007(名字ー名前)さん こんばんわぁ〜☺️
 まぁ…明日、入電の嵐になってる?Dラーに電話してみて🤣…アトヨンは2月末に車検なんで…😓
 納車時期が遅れるんで有ればアトヨンの車検を受けてフクヨンが来るまで待つしか無いっすかネェ〜?🤔😰

 マグネットループ!効きまっせ〜😍✌️…¥2〜3,000位なんで、一度!試してみる価値は有りますヨ〜?😉👋
2023年12月21日 5:51
S4アンクルさん おはようございます😊

今回のダイハツの件は昨日ネットで
自分も知りビックリしました🫢

日野の件もあり親会社のトヨタも
さぞかし大変だと思います💦

しかしアンクルさんのような納車待ちのお客様が一番迷惑がかかってますよね😅

早めに対策されて一日も早く製造が再開されてアンクルさんの愛機が
納車されます事お祈りいたします🙏
コメントへの返答
2023年12月21日 6:10
masa-m Ⅲさん お早うございますぅ〜☺️
 火野もD発も豊田の傘下であると言う安堵感からか?相互のチェック体制がナァナァになっていたのでは?と思う今日この頃🤔😩

 いえいえ…新車を待ってる身もそうですが…現行、全世界を走行してるD発車オーナー(アトヨンに乗ってるオイラもですが😰)さんやらD発を、こよなく愛するシンパさん達の信用&信頼を失墜したんが問題だと😫😭

 温かいお言葉!あっざぁ〜っす🙇‍♂️💕…取り敢えずアトヨン車検受けの段取りでも、しておきませうかぁ〜?😅😭😉👋
2023年12月21日 6:06
お早うさんです。
あんましいいね!じゃ無いでね~。
ロッキー6月から待ち侘びた顧客は注文白紙で代替車のタントが先週やっと納車されたがそれすら危うかったんか!
スズキがシェア獲得に小躍りか............って他社もそんな状態じゃ無いわねぇ。
コメントへの返答
2023年12月21日 6:22
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 確かに!🤣 イイね!じゃあ〜無いけんど😅…共感?して貰うたら嬉しいちやぁ〜😆💕

 まぁ〜D発オーナーは元より…Dラーの社員、下請け会社…各種方面の影響が多大で…😱
 他社、本田の燃料ポンプ問題やら鈴木も決して!対岸の火事と思わず兜の緒を締めませうネェ〜?😅😉👋
2023年12月21日 6:37
お疲れ生〜🤗ドッぴゅ〜(ガッキー?)よ〜❤️🧔・・って、こんなヨタネタやってる場合じゃ無いぞね!?😤

♪BM(A)地点から〜D発(B)地点まで〜♪裏で暗躍する〜♪耳岷盗が〜・・「キック!バッ〜ク!!🤬」

さて・・何の話でしたかのぅし👴🤤取り敢えず今日、多分ワチャワチャ?(天地ひっくり返り状態?)しゆう?D発に確認入電ですね?🙏😓

状況的(出荷停止)には、3パターン

①納車遅延申出(納車日時不明)

②返金

③開き直り(不測の事態を主張し、納車にも返金にも応じず😎)

多分・・状況(国交省?絡みの顛末やTOYOTAへの禊、騒動の社会的な終着等)的には、出荷体制(時期時期)を読むのは厳しいので③かなぁ〜😎😭

「不正認定承知前提で、納車させてもらえませんか?」という捨て身はしてこんとは思うけんど・・?🤔

取り敢えず、車検受けませう🙏😇
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2023年12月21日 7:39
オッハァ〜☺️…ぁぁぁ、ぃぃぃ、ぅぅぅ😭

 たまぁ〜るかぁ〜?😳 ③の開き直りかよ〜?😱🤣…まぁ〜天下の豊田傘下のD発やき、それは無い。と思う…願いたい!やけど😰
 担当セールスが契約時に言いよったけんど…「12月に登録して納車は翌年1月中」って言いよったんが心配よ〜😨
 既に登録しちょって納車が未定やったら…何ヶ月先に納車か乗れるか分からん展示車と一緒じゃけんのう〜っし?🤔😤😩😣

 なんともはや!😓…来る新車が不正認定車かヨ〜?🤔ケチが付くにゃあ〜😭…現行車の、オマンのムーブもオイラのアトヨンも…アッ!一緒じゃ一緒じゃあ〜ぁ〜ぁ〜…😭😭😭

 取り敢えずアトヨンの車検を受けるように、しよっかぁ〜?😔😉👋
2023年12月21日 8:20
私も今は乗ってるeKスポーツが
三菱がやらかす前少しに購入したので
何かモヤモヤ感は有りましたね。
心中お察し致します
良き🚙が納車されることを祈ります。
コメントへの返答
2023年12月21日 8:44
aki61さん お早うございますぅ〜☺️
 あっざぁ〜っす🙇‍♂️…ご心配&ご迷惑をお掛け致しまして…スンマセン😅

 しかし!凄いですネェ〜?😳…20年近くekスポーツを乗ってるなんて?🤔😱
 オイラ!根っからの飽き性でして😓…昔っから新•中古車を含め5年以上乗った車が無いっす!😂バイクは有るけど😅

 ケチが付いた車なんでDラーの出方次第で色々と考えますぅ〜😩😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation