先日中山サーキットに友人と遊びに行って来た。
新しいカプチになって初の中山でボク自身は久々のスポーツ走行でした。
不安がいっぱいですが当日は晴れ!寒い!と絶好のサーキット日和となりました。
早速走行開始。
最初は久々の速度感に戸惑いつつ走る。
徐々になれて来たら車体がフワフワする事に戸惑う。
減衰を前後硬くして再びコースイン。
だいぶフワフワ感はなくなったので走れる感じだが少し不安定だ。
これ以上減衰を触ると迷宮入りしてしまいそうなんでこれで我慢。
とここでベストをさっくり更新。
この後は友人と交互に乗り練習です。
徐々にベストを更新して最終的にはそれなりのタイムになりました。
しかしコーナーでのアクセルオンに躊躇があるしブレーキング自体も早いので減速し過ぎるイメージ。
まだまだ乗り方を直せばもう2秒弱は削れるんじゃないかなぁと!
考えが甘いか(^_^;)←
とここまでは人間の問題。
車の問題も少しばかりある。
リアのキャンバーが足りなさすぎるかなぁと…
もう少しキャンバーかけれればリアのトラクション抜けが押さえれて前に進むかなぁとか…
フロントのキャンバーは左右が違うので曲がり方が若干違うのでちゃんと調整式で左右のキャンバーを合わせる必要があるし…
まぁ言い出したら切りがないね。
車より人間のお手手の問題!
練習あるのみです(^o^)/
何はともあれ一日楽しくトラブルなく走れたのでよかったです。
冬は25分枠ずっとアタックしてても水温、油温とも安定してるからホッとしたし。
夏に向けて風導板をちゃんとしてやれば現状で何とかなるかと期待が持てるね。
次は3月に走りに行けたらなと予定しております。
それでは以上で報告終り。
P.S.
前カプチで気になっていた不快な振動ですがこの新しいカプチではなりません。
前カプチと違うのは箱、エンジン類、ミッション、プロペラシャフトです。
また振動しだしたら要注意ですかね。
Posted at 2012/02/19 16:02:25 | |
トラックバック(0) | モブログ