2013年08月27日
ロードスターライフを楽しんでました。
エンジン載せ替えから少しづつ自分たちのスタイルに合う部品に交換して楽しく乗れる車体になってはきていたのですが不満もありました。
レブが低いので走っているとコーナーコーナーで嫌なところでレブにあたり気持ちよく走れなかったりでレブに当たったまま仕方なく引っ張ったりとムチャな使い方をしてましたww
そんなで元気に走っていたロードスターにとある日の帰りに不調になりました。
3000くらいから吹けずにアイドリングもブッブッと怪しいアイドルで今にも止まりそう。
何とか帰還してエアフロ不調なんじゃないかと可能にかけてトライしてみましたが余計アイドルしなくなって不調になっただけでした。
エンジンブローのタイミングが来たのか・・・
20万kmの過走行エンジンに夜な夜な鞭をうち走れせていたので仕方がないけどやはり実際その時ならかなり泣けるんですね。復活はないだろうと。
ここで考えられる原因は失火なんじゃないかとの事。
・プラグ
・コイル
・プラグコード
この辺りを交換してみようと話をしたところで横浜に来てます。
しばらく横浜生活だったので部品を用意してもなにもできないし部品が高くて購入も少しビビるので見送って横浜生活を堪能しておりますwww
すると昨晩、友人から一方が入りました。
「直ったよー!クランク角センサーの断線だった!」
おおおおお!マジですか。
すごいうれしいよ!とテンション高くなって皆さんに伝えたくてこれ書いてますw
クランク角センサーの配線がベルトに干渉しており断線してアイドル不調になったんだそうです。
原因がハッキリして直ってすごいうれしいけど1つ腑に落ちない事もあります。
エンジン載せ替えした時に配線類がベルトで破損するのが怖いのでしっかりと養生して確認していたにも関わらず今回、事が起きた事です。
次回からはしっかりと確認しないといけないってことなんですかね。
今夜は復活したからとテストに走りに出て行ったみたいです。
タイヤが終わったんだとか。
岡山に帰った時に僕が遊ぶタイヤがあるのか・・・
少し不安になってきましたw
アデュー♪( ´θ`)ノ
Posted at 2013/08/27 02:00:54 | |
トラックバック(0) | 日記