• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

今日もこちらへ…。😃

今日もこちらへ…。😃 今日も昼過ぎから…。
次男くんのヨーヨー🪀クラブに…。渋谷まで…。スカイラインでドライブ。😄
で…。サイドウインカーのLEDバルブがチカチカすると言うので、出かける前に交換しま…?右側外したら…?ん?ん?ウインカーのレンズ外れてない?ニスモのクリアーの在庫なんか持ってないし…。😅左側は白い爪がポキっとな。右側は綺麗に掃除して接着剤で…。左側は、予備の純正から外して交換しました。😄

渋谷まで高速走って取れなければOK?でもないんだけど…。予備の純正品をトランクに入れて出かけました。👍🏻
昔のパッケージで価格もお安いです。

今日もベイブルくんに活躍してもらいました。(長男くんに運転させようと思ったので…。😁)

渋谷でおやつにいつものラーメン🍜食べて


代々木公園入り口で、あかべこさんも見つけました。(背中に武器積んでるし。お巡りさんもPCから覗いていたけど…。笑。🪽はもらえませんでした。)

その後、大黒経由で…。

新しいGTRを見に…。行ってきました。

運転席と助手席で楽しんでいる次男くんと長男くん。RZ34やエルグランドにも乗っていました。(最近2週間に1度くらいの割合で来ているのに…。😁)GTRの青い内装は…。輸入車みたいで良いですが…。それよりも気になったのは…。こちら。32かっこいい。👍🏻



グループAのテストカー😊

これは…。34が映ってうれしい…。けど…。???







なんで2ドアは基準車のカタログからスキャンした方が多いの?(記念庫に2枚はないのかなぁ〜?)カタログの折り目とホチキスの跡が…。自分の会社のクルマなのに…。元データなかったのかしらん?ちょっぴり残念。😩
マルイの駿河屋に行って子どもたちの推しを少々購入し…。帰りにも…。またまた大黒に…。

↑今日

34祭りの行きのとき

ヨーヨー東日本大会の帰り道。
しかも…。長男くんは、先週の木曜日夜にも先輩たちと行っていて…。明日も九州からアルト乗りの自動車部の友達が来るらしく会いに行って来るって言っているし…。大黒行き過ぎ。笑笑。

そう言えば、先週水曜日にスカイライン結膜炎になってしまい…。慌てて夜SAに行ってバルブを買い…。しかも閉店間際?2分ぐらい過ぎていたかも?(レシート見たら。反省🙇🏻‍♂️)


切れかかっていたみたい?

PIAAの6000K

ついでにスモール球も交換。外した瞬間…。ぼろぼろに…。ヘッドライト周りリフレッシュしたら…。

今日のウインカー?まったくお茶目なスカイラインくんなんです。😊

それから…。今週のアルトさんは…。リアスピーカー🔈を取り付けました。しかもスカイラインフロントドアのカロッツエリアを…。オーディオボードを作り…。配線もしました。😃材料費だけで、約1諭吉ぐらい…。手間賃は…。プライスレス。😭

4分割にして、カーペット貼って、土台のフレームを軽量化と大きな荷物を積みやすいように水道のパイプで作ってあります。意外と丈夫で軽いんですよ。👍🏻
荷台の荷物も見えなくなって…。しかも4スピーカーになって、音がよく伸びる伸びる。笑😁
ちなみにスピーカーグリルは…。
スカイラインのやつです。👍🏻
スカイライン乗りの方が気づいてくれるとうれしいです。😊
あと…。運転席のシートの位置調節とカーナビの配線処理をやってあげました。
あとは…。リアスポイラーとか言っていますが…。聞かなかったことにしています。😩
さ〜て。来週のアルトさんは…。足回りの微調整とジムカーナ走れるようなセットアップらしいです。😭まだまだ続きそう。👍🏻









ブログ一覧
Posted at 2024/03/25 01:00:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1番下の子と渋谷から横浜ドライブ😃
178POWERさん

リベンジ。😃
178POWERさん

さ〜て。今週のアルトさんは?
178POWERさん

3月4日は34の日。😃
178POWERさん

今週もここに…。😃
178POWERさん

最近のおクルマ遊び。😃
178POWERさん

この記事へのコメント

2024年3月25日 6:58
おはようございます!

日産の34画像、スキャンはいただけないですね(^_^;)
日産がヤバかった頃ですから、データ残す余裕も無かったんでしょうか(^_^;)

LEDバルブが砕けたのもビックリです…
周りの熱の影響とかでしょうか…
コメントへの返答
2024年3月25日 23:12
こんばんは♪😃
コメントくださりありがとうございます😊

グローバルギャラリーなのに…。昭和初期のデータでもあるまいし…。やっぱり…。レバノンにいらっしゃる方が来るか?その前のときだからか?😭
とてもびっくりしました。😩

LEDバルブもxenonバルブもウインカーもそろそろ劣化の時期だったのかも?知れません。LEDバルブは、外したらバラバラになったのが幸いでした。中でバラバラだったら…。😨定期的に交換したいと思いました。👍🏻LEDバルブってけっこう熱くなるんですよね〜。😃
2024年3月25日 7:10
おはようございます😀

カタログは残念ですよね😭

まだまだ進化が止まらないアルトですね☺️✨
コメントへの返答
2024年3月25日 15:18
こんにちは。😊
いつもコメントくださりありがとうございます😄

日産びっくりしました。カタログスキャン??マジ???って感じでした。自社でデータ持ってないんだ〜。映像作った会社に渡せないんだなぁ〜。とびっくりしました。丁度レバノンにいらっしゃる方が就任したかどうかぐらいの時期だったから?なんて映像を見ながら考えてしまいました。😭

アルトね〜。長男くん、どこまでやれば気が済むのか?ですよね。ほとんど自分では手伝わないのは?な〜ぜな〜ぜの世界です。笑笑😩

プロフィール

「@34Kouki さん
こんばんは♪😃52エルグラ、所有すると高さあまり気になりませんよ。😉2.5でも踏んで行けば、高速も楽ちんです。ただ…。自転車とかは積めそうにありませんが…。😅51最終のマジョーラみたいな色もかっこいいですよね。なんといってもリア駆動ですし。👍🏻」
何シテル?   03/27 18:49
178POWERです。 R34とR34とE52に乗ってます。 よろしくお願いします。 今までの車たち R32 → C23 → C24 →→→→ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

Rozally 内張剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 13:13:37
NEW STYLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 12:53:27
駒澤大学自動車部さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 19:50:44

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2台目 R34 スカイラインです。😃 これからコツコツ仕上げていきます。よろしくお願い ...
日産 スカイラインクーペ ベイブルくん。 (日産 スカイラインクーペ)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 5年前に1度手放したんですが、縁があり、手 ...
スズキ アルトバン スーパーアルト(R33GTRのCM風に)くん (スズキ アルトバン)
うちの長男くんのMT練習用マシーン。タイヤは、スタッドレスタイヤを新調しました。雪が降っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
C26セレナからの乗り換えです。 新車のセレナと迷いましたが、セレナ3台続いて乗って来た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation