• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

時代遅れの男になりたい♫

時代遅れの男になりたい♫ 昨夜は、ご近所さんで月一のミーティングをしてきました。

参加者は、るき兄、ターボさん、昆虫さん改めゼフィルスさん、ワシの4人。
さっそくファミレスでお食事会。この日は珍しく肉食が多いがん。冬だから?

この日は若者がいないし、なんか年代近いぞ。同級会みたいだし。笑

車の話は少ないですが、それでもいいんです。
車抜きにしても付き合える人間関係のほうが、よりリアルな付き合いですから。

んで、今日は、るき兄とワシのリクエストでカラオケ~。
いや~これがぶったまげました。
カラオケハウスには久々に行ったのですが、何もかも時代が先に進んでました。
歌本ないし、コントローラーないし。あるのは誰かが忘れたiPad?

いやいや、こいつで歌を入力するらしい。しばし使い方が分からず右往左往するオッサン4人。笑

時代が進んだというか、過ぎ去ったというか、カラオケシステムは進化してます。歌唱力は大きく後退しておりました。ま、もともと音痴なのですが・・・。笑

ストレスを発散するべく好きな歌を歌いに来ているのに、歌い終わるたび自動的に画面に映し出してくる40点?50点?
味気ないというか、かえってストレス溜まるというか・・・。
これなら飲み屋のオネーチャンに嘘でもいいから「お兄さんお上手。」と言われたい!
そうだ、そしてオネーチャンと一緒に歌本広げて次々と番号を入力するんだ。
誰か歌本持ってこんかい!

すみません。取り乱しました。
何が言いたいかというと、昔は歌いたい歌を入力するにも、そこには人と人のコミュニケーションがあったものだと。飲み屋のカラオケは最新機器にバージョンアップしないでいただきたい。笑

冗談はさておき、車にしても何にしても、なんでもコンピューター化してしまうのはどうなんでしょ。
少しでも、人間が感じたり考えたりする部分が残っていて欲しいものです。

最後に、今回4人が一番驚いたのは、2時間歌う体力がなくなっていたという事実。あはは。

次回もよろしくお願いします。
このまま継続して集まれると嬉しいですね。

ちなみに、題名は河島英五の代表曲。「時代遅れ」から。

ブログ一覧 | さんぱちくん | 日記
Posted at 2015/11/01 22:59:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

嫁さんとドライブしたら最後の最後に ...
エイジングさん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

久々到着‼️
RC-特攻さん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 6:25
お疲れ様でした!同級会みたいでしたね!

歌い続けてカラオケで体力消耗しましたが、3時間も歌ってなかった事実に改めて、オジサン化しているなと思いましたねf(^_^;

コメントへの返答
2015年11月2日 12:58
お疲れ様でした。
同年代ならではの盛り上がりでしたね~。
若かりし頃は、呑むにしろ歌うにしろ朝までやっていた記憶があるのですが・・・。

過ぎ去った歳月を感じました。笑
もう年だし、自分たちにあった楽しみ方をすればいいのかな。
2015年11月2日 7:51
最近のカラオケ、進化してますね!(◎_◎;)
EIGERさんのコミュニケーション論、うけたwww

今時は番号間違えて知らない曲がかかって目がテンになったり、お前歌え〜とかないんだろうな〜(笑)

そういうのもめちゃ楽しいんですけどね。
時代遅れバンザイ!!
コメントへの返答
2015年11月2日 13:09
おじさんは、そのうち言語すらなくなり、コミュニケーションはコンピューターを介してしか行われなくなる時代が来やしないか不安ですよ。笑

番号打ち間違えはありましたよね。あと、デタラメに打った番号を歌ったり。それも楽しかったですよね。

こちらにお越しの際は、迎撃ミーティングしますので、ご連絡ください。一緒に楽しみましょう!
2015年11月2日 14:14
いやぁ~毎度の定例会。

必ず何か有るもんですな(笑)

オッサンにとっては時代に取り残された感じがひしひしと(^_^;)

タブレット入力は味気ないし、歌本とか専用リモコンの方が良かったなーとしみじみ(笑)

車の話題は消費税分位かな?(爆)

また今月も(^^)/
コメントへの返答
2015年11月2日 20:22
お疲れ様でした。

まさかあんなシャウトが聞けるとは。
普段、相当ストレスが溜まっているのでしょうか。

大人の社交場ですな。家庭も会社の忘れて息抜きするには最高の仲間です。

雪が降る前にツーリング行きたいですね。
2015年11月2日 20:31
定例会、ありがとうございました


楽しめましたね(^∇^)


クルマ談義もさることながら…このように皆でワイワイやるのもいいですね(^^ゞ


カラオケは歌本がほしいですよ(笑)
タブレット端末ですと操作が…オサ~ンには難しい



次回はメンバーの皆様がほぼ参加できればいいですね!!

雪の前のツーリング行きたい~
コメントへの返答
2015年11月2日 20:37
毎度、お仕事帰りでお疲れ様です。

いやはや、お陰さまで楽しかったですよ。

やはりカラオケといえば、歌本とリモコンは必要ですなぁ。

次回は昭和チックな飲み屋のボックス席で、みんなで一杯やりながらカラオケで歌いたいものです。笑

次回のツーリングでは、みんな揃うと良いですね。
2015年11月2日 22:32
こんばんは〜

近かったら行くのに!

残念!
コメントへの返答
2015年11月2日 22:39
かつぼうさんも同世代でしたよね!

相当楽しめますよ。

機会があれば是非ご参加ください。

プロフィール

「コルト+23万キロ到達 http://cvw.jp/b/1129759/47670840/
何シテル?   04/21 21:43
EIGERです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:33:10
『サヨナラの意味』の意味って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 07:15:23
トヨタ純正 OBD2 16ピンカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 01:50:52

愛車一覧

三菱 ギャラン さんぱちくん (三菱 ギャラン)
動体保存できるよう、努力しています。
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
知り合いから譲り受けたコルトプラスです。17万キロ超の過走行車のため、メンテしながら付き ...
三菱 リベロ リベロ爺帝 (三菱 リベロ)
スターレットを妻に譲ったので、新たに下駄車を手に入れました。 愛車との出会いってタイミ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前愛車が、もらい事故で全損。 息消沈の中、偶然の出会いがあり、購入に至りました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation