• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

今年のGWは・・

今年のGWは・・ ゴールデンウィークの後半は片道700キロの実家へゴルフで自走して帰省してきました。
なぜ、自走なのかといいますと前車のプリウスよりお世話になっているコーティング屋さんに、ボディとホイールのコーティングと窓ガラス撥水の作業のためです。
わざわざ帰省先の業者に頼まなくてもいいのですが、私がゴルフに箱替えするきっかけを作って下さったラディアス福岡の店長さんに報告も兼ねて行ってきました。
 

作業して頂いたのは、
完全無機質ガラス被膜とガラス繊維素被膜の二層式デュアルプロテクト「リボルト・プロ」
完全室内作業と専用照明設備環境下によって施工されます。
流石にソリッドの白は見栄えこそあまり変わりませんが、
白と黒のコントラストが作業前より明らかに違います♪

そして、コーティング作業中は下のアウディが代車となりました。

ゴルフも初めての欧州車でしたがが、
アウディも初めてなので早速、山へドライブに行って来ました!
ゴルフと共通部品が多々ある車ですが、ゴルフとはまた違った感じで楽しかったです♪
この車にもコーティングされていますので、光の映り込みが本当に綺麗です。



↓このアルファードは甥っ子のマイカーです。
私の実家は田舎なので、若者は殆ど、車を所有しています。
二十うんちゃいの甥っ子はこれで暇さえあれば釣りに出掛けているそうです♪
 


↓こちらのレクサスはみん友のSLNo23号さんの愛車になります。

そしてSLNo23号さんは、ケータハム スーパーセブンも所有されています。
羨ましいです♪

スタイルは抜群です!

お尻も最高です!

以前プチオフさせて頂いた時も助手席に乗せて頂きましたが
今回も助手席に乗せて頂きました。
約30分ほど町の中をドライブして頂きましたが、
天候にも恵まれ、セブンの排気音と振動が最高に心地よかったです!

まじで欲しいです!このセブン!


こちらのTTはSLNo23号さんと同じ職場の女性の方のお車です。
いやはや、品があり、艶があって、艶かしい車です!
試乗しても良いですよ、と言われましたが、恐れ多くて出来ませんでした♪



最後はミニクーパーです。これもSLNo23号さんのお知り合いのお車です。
内装は福祉車両用に改造されていました
とても、話し好きの方で楽しかったです♪

そんなこんなで、今年のGWはあっという間に終わってしました♪
 
さて、次はゴルフのリア三面のフィルムを思案せねば・・・♪
関連情報URL : http://www.ks-factory08.com
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | クルマ
Posted at 2014/05/10 00:43:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

レビューいたします!
どらたま工房さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2014年5月10日 0:56
こんばんは。


7は、楽しいですよ〜✨

やっぱり乗るならBDR…

手に入りにくいですが逝きたいですね💦

先立つモノが有りませんが…(笑)
コメントへの返答
2014年5月10日 9:55
コメありがとうございます〜
セブンに対する言葉って”楽しい!”が一番なんですよね!本当に!
BDRエンジンを乗せて、思いっきり走らせたら・・・、もう私ではアクセルを制御出来ないかも♪

セブンオーナーになるには、いろいろなハードルが高すぎるので、よけいに所有欲が〜〜

しかし、いつかはクラウンじゃないけど
いつかはセブン!って感じです♪
でも、いつかはなんて悠長な事を言っているほど、私は若くはないので、まじで焦りますが・・^^;;
2014年5月10日 8:08
片道で700キロ・・遠路、お疲れ様でした~

あっという間のGWでしたね。

時間があれば、呑んでゆっくりしたかったです(笑)。

次にお会いするのは、いつの事でしょう・・

セブン買っちゃいました!2台体制です。って日が来るの待ってま~す(^^)

コメントへの返答
2014年5月10日 11:07
先日はありがとうございました!
まず、訂正はしましたが
間違ったお名前でアップしてしまった事を、お詫び致します。すみませんでしたm(_ _)m

セブン買っちゃいました!
って、言ってみたいもんですね〜♪
今回で二度目の試乗でしたが、間違いなくセブンは私の壷に見事にはまっています。いっときの流行なのかとも一度目の試乗の時は思いましたが、そうではないようです^^;;
正直なところ・・困ったもんです♪

次は、北九州の焼きカレーが食べたいので、セブンで門司まで行きませんか♪
でも、阿蘇も良いですね〜、角島や生月島・・・
どこへ行っても絵になりますね〜
今度は、ゆっくりとお邪魔させて頂きます!
ありがとうございました!
2014年5月10日 13:02
セブン、カッコ良すぎて鼻水垂れて来ます、はい(爆

そういやもう発売間近でしたっけ、軽自動車版のセブン。
アレなら買えるか?!と思いきや、ゴルフ7GTIよりも高価でした…(爆

しかし、代車がこんなピカピカで高級なアウディとは…なんちゅーコーティング屋!羨ましい!
コメントへの返答
2014年5月10日 19:34
セブンに乗り込む前に見た目にグッときて、
走り出したら、エンジン音と振動で更にグサッと五臓六腑に響きます♪
こんな車、初めてですね^^

スズキエンジンのセブンですよね。
あれもゴルフ同様に評論家の評判はいいですよね♪

アウディはA3スポーツパックなので
ゴルフとはエクステリアが違うだけの車ですが、味付けがだいぶんゴルフとは違って、山道は面白かったですね。
ゴルフよりアウディの方が下からトルクがしっかりと出て来ますが、高回転域ではゴルフの方が楽しいですね♪
どっちにしろ、アウディもよく出来た車だと思います。

コメントありがとうございます!
2014年5月11日 10:03
おはようございます(^^♪

無事到着されたみたいで何よりです!
こっちも、何とか帰り着きました(笑)

お互い、片道700kmも離れたコーティング店で施工して、たまたまお会いするとは・・・( ゚Д゚)そう考えると、凄い店ですよね!大阪から奄美まで・・・

いきなりのコメント、失礼しました<(_ _)>
コメントへの返答
2014年5月11日 10:52
まいど〜♪おはようございますぅ^^

びっくりしました^^
ラディアスさんでお会いした方だったんですね♪

そうですよね。
あの店長さん、始めは結構人見知りで、少し取っ付きにくいなぁと思っていましたが、付き合いが長くなると結構フレンドリーで、相談にも親身に乗ってくれたり、たまに注文内容を間違えたりで、凄く人間味を感じます。そんなところがいいんでしょうね♪

奄美はもう夏ですね〜、これから最高の季節になりますね^^

コメントありがとうございます!

プロフィール

「@たけとし さん、おはようございます〜まいど〜景気どうでっか♩」
何シテル?   10/24 08:32
キャラバンGT→アルファードG→アルファード240G→プリウスG→ゴルフⅦ HLです。 ドイツ車は初めてです。どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新天地 大阪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:38:37
Golf 7 センターコンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 08:27:12
絶対に許せん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 10:57:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴル吉 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
気持ちよく走れれば嬉しいです。
トヨタ プリウス プリ吉 (トヨタ プリウス)
ソーラーパネル モデリスタエアロVer1 17インチ 圧倒的な燃費とシャープなエクステリ ...
トヨタ アルファード アル吉Jr (トヨタ アルファード)
大人6人で移動するには最高の車でした。
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
中古で200万位だったかな 当時はこれに人やバイクを乗せて、雪山やオフロードコースに駈け ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation