• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

石橋叩いて、石川渡る?!

石橋叩いて、石川渡る?! 奈良県山添村にある鍋倉渓を見にいって来ました。

石の上を歩くと、かすかにせせらぎが聞こえてきます。

諸説あるようですが、天狗同士の喧嘩で巨石を投げ合って出来たそうです。
人口のものか自然の物なのか、はっきりと分かっていないようですね。

なべくらの由来は堆積した岩の色が
鍋の底を連想させるようなところからこのようになったそうです。


深倉渓へ向う途中の茶畑も綺麗でした^^

 


石つながりで、いって来たのは沈下橋です。
京都と奈良の県境の京都府相楽郡南山城村にあります、潜没橋と恋路橋です。
まずは潜没橋です。

もちろん、車で渡って来ました。

沈下橋は、増水時に水の下に沈んでしまう橋なので、
今日のような快晴の時は手摺のない普通の橋でした。

運転席からの眺めはこんな具合です♪


次は恋路橋です。

この橋の先に恋志谷神社という神社があるそうです。

と言う事で、順序は逆になりますが、石の川を見て、石の沈下橋を渡って来ました。

 
 完全B級観光でした^^//しかし、楽しかったですね♪
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/05/18 18:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 18:21
こんにちは!
確かに 石の並び方を見ると 自然に出来たような
人工的なような すごく微妙ですね・・・
でも 天気もよく とても気持ちよさそうです!
コメントへの返答
2014年5月18日 19:38
ですよね♪
でも、私は信じています!
天狗が作ったのだと^^;;

石の川の横には遊歩道があって、そこから簡単にいけるのですが、遊歩道入り口の看板に”マムシ・イノシシ・スズメバチ注意!”とあり、
朝も早く、私一人だったので、結構ビビっていましたねん。
ここに行く途中にも、流石、奈良県らしく野生のシカにも出会いましたので・・・^^//
2014年5月18日 19:25
こんばんは。

天気にも恵まれ、のんびりと探索出来たのでは( ̄▽ ̄)

それにしても沈下橋は道幅が狭いですね(・・;)

よそ見なんかしていると、クルマが沈下しそう(笑)
コメントへの返答
2014年5月18日 20:21
うまい!

二つの橋は生活道路になっているようで
地元の車はもの凄い速度で渡ってましたね!

本当に天候は最高でした♪
でも私の気分はというと、明日からの仕事のことを思い、既に沈下しております。^^;;
2014年5月19日 8:53
読んで字の如く!ですね(笑

山添村は…深夜に大阪から名古屋へ帰る際、国道25号線で通過するばっかりでしたが、こんな場所もあるんですね。
暗峠も未訪ですが、早く行ってみたいです。

一番行きたいのは十津川村なんですが、嫁から猛反対食らってます…落石事故でゴルフ7を台無しにしたばかりなので(爆
コメントへの返答
2014年5月19日 11:40
おはようございます!
おやじギャグ全開(恥;;)

夏の夕方はライトアップされているようですから、それを狙ったほうがいいかもです♪
鍋倉渓だけじゃ、少し物足りなかったですね^^;;

ブログのあんな落石事故が起きた後では、いくら大きな幹線道路を走行すると言っても、お嫁さんはゴーサイン出さないでしょうね^^;;

もうすぐ梅雨に入るので、それまでは十津川も新緑の季節で、綺麗でしょうね♪
2014年5月19日 8:56
恋路橋に恋志谷神社ですか・・

これ又、ロマンチックな名称ですね~(笑)

B級グルメ・・B級観光もいいものです!!

最後は、地元の新幹線ガード下?
コメントへの返答
2014年5月19日 16:05
名前だけで判断すれば
おっさんが一人で行くところではないですね^^;;

又、奈良市から三重の方へ深夜に移動していたのですが、奈良市内からさほど遠くない道で野生の鹿に出くわしました♪奈良では別に普通だそうです^^;;(九州出身にはあり得ませんが・・)

今が、新緑は綺麗で青空も気持ち良いので
是非、セブンでどこかにお出掛けられてみては如何でしょうか♪オープンだと、最高かと♪

コメありがとうございます!
2014年5月19日 12:03
でも、十津川は行きたいんですよねぇ…どうしても。
それと一緒に熊野方面へも。
ただ、名古屋からだと近そうで距離はかなりあるんですよね…ぅぅ。

因みに嫁は、嫁の車(軽自動車です)ならOKだそうです(爆
ゴルフ7だと大きいし、高いし、買ったばかりなのでヤメて!と。
嫁の車も言うてもまだ3年なんですが…(汗
コメントへの返答
2014年5月19日 18:31
でも、奥様の意見は絶対服従の神の意見ですよね~♪
でも、初めての十津川には、やはりゴルフで行きたいでしょ♪
・・・
う~ん、もう少しホトボリが覚めないと無理のようですね^^;;

でも、奥様もゴルフの事を気に掛けておられるようで、それはそれでよろしいことかと思いますねん♪
もうすぐ梅雨、そして夏・・紅葉や雪景色もいいけど、この時期だけですよね!新緑は♪
早く行けることを陰ながら応援しておりますm(_ _)m

プロフィール

「@たけとし さん、おはようございます〜まいど〜景気どうでっか♩」
何シテル?   10/24 08:32
キャラバンGT→アルファードG→アルファード240G→プリウスG→ゴルフⅦ HLです。 ドイツ車は初めてです。どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新天地 大阪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:38:37
Golf 7 センターコンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 08:27:12
絶対に許せん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 10:57:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴル吉 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
気持ちよく走れれば嬉しいです。
トヨタ プリウス プリ吉 (トヨタ プリウス)
ソーラーパネル モデリスタエアロVer1 17インチ 圧倒的な燃費とシャープなエクステリ ...
トヨタ アルファード アル吉Jr (トヨタ アルファード)
大人6人で移動するには最高の車でした。
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
中古で200万位だったかな 当時はこれに人やバイクを乗せて、雪山やオフロードコースに駈け ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation