• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月21日

ニューCクラス 早くも実車展示!

ニューCクラス 早くも実車展示! こないだスクープ写真を載せたと思いきや、なんと先日まで銀座に展示してあったらしいじゃないですか~!ニューCクラス!

『どうせ、買わね~よ!(買えね~よ?)』と思いつつも、気になります。

FRゆえに後席が狭いのは、仕方がないのかもしれませんが、FFの広さを知ってると、やはり「いかがなものか?」と考えますが、でもちょっと気になったりして…

こないだ近くで見た擬装したニューCクラスは、現行BMW3シリーズほど幅広ではなく、なんとか嫁でも乗れそうな大きさでした。
全幅1.8m超えは、キビシイ気がします。世間の駐車場も、車の大きさに合っていない為、場所によっては苦労するんですよね~

さて、気になるお値段はいかほどか…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/05/21 22:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

届きました🎁
takeshi.oさん

形見の時計
avot-kunさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年5月21日 23:00
買っとけ!
壊れるかもしれないけど・・・。

コメントへの返答
2007年5月22日 21:54
う~ん…
まずは実車確認からで。
まあ、家も買わないといけないので、たぶん買いません。現行と価格は大きく変わらないでしょうが、すでに予算オーバーな感じです。
何しろ安月給のもので。
おまけに、絶対に通勤に使えなくなる可能性大です!
2007年5月23日 16:22
新Cクラ、同じく気になります♪

以前現行前期Cクラを検討した事ありましたが「トヨタ車」のような乗り味にガッカリした記憶があります。(後期ではだいぶ改善されたようですが)

量販欧州車は年次でどんどん改善されるので後期型が一番「買い」かもしれませんね。
コメントへの返答
2007年5月23日 18:51
欧州車の後期型(もしくは最終型)が改良を積み重ね色々アップデートされているのでベストってみなさんおっしゃいますよね。

とはいえ、デザインは新しい方が個人的に好きですね。さらに、あの「アドバンスド・アジリティ・パッケージ」が魅力的です!
僕のHアスにもそんな機能(オペルでは「IDS+」と呼んでいます)が、ボタン一つで別の車になってしまうのは、特にコーナーが楽しい道では、麻薬のようです♪

知り合いは現行Cクラの230コンプレッサー(1年程度しか販売していない)が今世紀最高のアナログシャーシだ!と絶賛しておりました。

実は、今乗っているアストラも旧型のGアスの在庫があったのですが、質感も装備も広さも全然違った為、Hアスにした経緯があります。でもアフターパーツが
なく、おまけに撤退って…海外サイトでも、Gアスは豊富にあってもHアス用って少ないんですよね~

個人的なタイミング(車検とか)にもよるのでしょうが、やはり買いの時期は、導入から2~3年頃ですかね~。
となると、そのころ僕のアストラは2回目の車検ですね…暫く様子見です。

プロフィール

「[整備] #C4ピカソ 年次点検とAL4 AT修理(70,126km) https://minkara.carview.co.jp/userid/113207/car/2108872/5121206/note.aspx
何シテル?   01/06 11:48
テキトーに覗いていってくださいまし。 ほぼ自分の備忘録です。ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シトロエン(純正) フィラーハウジングゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:37:27
バッテリー交換(Panasonic caos) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:21:41
デイライトを使用できるようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 12:47:30

愛車一覧

シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
愛車遍歴で初のセダンにして、ハイドロ沼へwww 行きつけのデラから「奇跡の一台があるよ」 ...
マツダ MAZDA2 マッツー (マツダ MAZDA2)
6月21日納車 嫁号4代目
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
人生初ミニバン、人生初シトロエンw
フォルクスワーゲン アップ! アップちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁号3代目 2020年6月21日にお嫁にいきました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation