• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

マフラー交換

マフラー交換 以前、ブログでアップしたマフラーの騒音規制値オーバーのため、マフラーを注文したら、翌日に届くと返信(^-^)

今回は、ディーラーで交換してもらうので直送してもらいました。

この大雪の中、交換へ出発です!
午後からの予定でしたがこの天気なので朝一に連絡したら、午前中でもOKでした。
こんな天気なので、さすがにお客も少ないようです(^。^;)

到着して、商品を確認して取り付けです


センターからの交換なのでやっぱり箱がデカい(^-^;
直送してなかったら、持って来ることが出来ない所でした(^。^;)

約1時間で取り付け完了です!
工賃も古いマフラーの処分も含めて、5880円リーズナブルでした。

これが

こうなりました



取り付けたのは、HKSのスーパーターボマフラーです。
評判の通り、静かなマフラーです(^-^)
アイドリングでは、静かすぎて交換しているのを感じさせまん!
こんな天気なので、エンジンを回した時の感想は次回ということで



安い買い物では在りませんが、これで車検も安心(^_^)v
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2014/02/08 16:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第63回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 754
ライト パープルさん

日光ドライブ
fuku104さん

最近のマイブーム
gonta00さん

早朝のクルマいじり・・・ワーゲンバス
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年2月8日 16:45
こんにちは(^^)


前のマフラーってそんなに音量大きかったでしょうか??


もしかして経年でタイコの中がサクサクになっちゃって大きくなったかもしれませんね(^-^;
コメントへの返答
2014年2月8日 17:16
こんにちは

前のB4の時から使っているので、10年10万キロぐらい使ったので消音材が劣化して寿命のようです。

オークションで3万で落としたマフラーだったので元は十分取れました。
2014年2月8日 16:54
交換しちゃいましたね♪
宮ケ瀬の時にお聞かせできて良かったです(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:11
こんにちは(*^_^*)

行っちゃいました!

宮ヶ瀬で聞かせて頂いて参考なりました(笑)
2014年2月8日 16:57
こんにちは~。

こんな雪の中でディーラーって、こういう理由だったんですね。

HKSの焼き色具合がいいですね。
種類は違えども、自分も気になるモノが…(*^_^*)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:52
こんにちは(*^_^*)

水曜日に注文したら、金曜日にディーラーへ納品されました!

取り付けの予約も入れていたし、スタッドレスなので、こんな天気でも行ってしまいました!

2014年2月8日 17:49
こんばんわ!

おぉ、スーパーターボマフラーですか!!
イイですね~
静かなのに、相当のパワーまで対応するんですよね~

コレ自分も欲しいです。(^^;)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:59
こんばんは(*^_^*)

評判の通り、静かなマフラーです!
こんな天気なので、回した時は試してないですか(^-^;

明日、エンジンが冷えてる時のアイドリング音も確認して見ます!

500馬力ぐらいまで対応らしいです。

メンテナンスで行っちゃいましょう!(^^)!


2014年2月8日 18:03
お疲れ様です♪
凄い雪国ですね!
とりあえず明日は奥多摩湖往復でサウンドを楽しんでください!(笑)
積雪40センチ?
(*^_^*)
コメントへの返答
2014年2月8日 18:06
こんばんは(*^_^*)

すっかり雪国です!

奥多摩は一体どの位積もっているのでしょうか(^_^;)

積雪50センチ超え?
2014年2月9日 11:23
こんにちは!

良かったですね!わーい(嬉しい顔)

本当に 車検を通す基準って、厳しいんですね・・・(汗)
コメントへの返答
2014年2月9日 19:20
こんばんは(*^_^*)

社外品は、経年で劣化するとダメですね!

その点、純正品はよほどのことなければ平気ですね(^_^)ノ
2014年2月9日 16:24
こんにちは(*´∀`)ノ

焼き色もイイ感じですね~(〃ω〃)アゲ

自分のも通るのか心配ななってきました(;´д`)あと現在2台とも雪だるまになってるので明日は朝から救出作業ですo(T□T)o
コメントへの返答
2014年2月9日 19:24
こんばんは(*^_^*)

純正品はよほどのことなければ平気ですね!
社外品は、ある程度年数が経つとダメになりますね(^_^;)

こちらも、クルマの救出作業に2時間はかかりました(^。^;)

明日は、筋肉痛が確定です(^-^;

プロフィール

「@初澄 さん
こんばんは!
確かにそうでしたね。
ウチは5/8に届いてました。」
何シテル?   05/15 23:25
レガシィ暦23年 コツコツいじってます。 足回り・給排気等チューニングしてますがファミリーカーです(笑) 見えないところにも手を入れてます。自己満足です!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:49:55
スバル(純正) インプレッサ(GP3)電動ファン 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:55:54
住友電装 090型RS防水 2極 メスカプラー・端子 セット 灰色 リテーナー付属[W-SM090RS-2PFS-GY] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:55:42

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BP5 2.0GT spec B (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めてのクルマ 2.5Xi サンルーフ付き カヤバニューSR RS-R Ti2000  ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて新車で買った車です。 D型納車時にワゴン顔にしました(笑) 純正フルエアロ(フ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去の所有車です。 前車より、移植 フロントブレーキ、ローター デフィBF ブースト計 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation