• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

グランクーペ見てきました

グランクーペ見てきました 先日東京に寄ったので、気になっていたグランクーペを見てきました。気になる点は一つ。4人乗れる6シリーズ?んなワケないっしょ、だって6だよ?この疑問を晴らすためです。いくらリアシートが広めの6とは言えね。そんな悠々座れるわけないっしょ。無理あるっしょ。F12乗りとしてはそう思うワケです



まず見た目から



ノーマル仕様のブラックサファイヤ。黒カッコいいですよね。迫力があるというか。なんか悪そうというか。これにブツけたらこっちが悪くなくても脊髄反射で謝っちゃいそうです



こちらがMspのアルピンホワイト。やっぱ白がしっくりきます。でもドアが4枚あるだけでずいぶん雰囲気変わるんですね。しかしグランクーペからミネラルホワイトが選べるようになったみたいなので、そちらも見てみたいところです

早速、中に乗り込んで見渡します。うん。内装含めて全く一緒。Mspとはいえ、外装が白で内装がシナモンブラウンだと、少なくとも運転席に座った感じだと全く一緒です。気になったのがMspのシートですね。スポーツシートだからもっとガッチリホールドされるヤツかとおもったんですが、思ったほどキツくはなかったです。ノーマルでもそれなりにホールド感ありますからね。で、着座位置を調整して、リアに座ってみます。どうだ。俺はこんくらい下げるんだよん。これだとさすがにリアシートは狭。。。



くない!広い。なんじゃこりゃ!んなバカな!



ブラックサファイヤの方で同じく試すも、その広さに唖然。。。



そして同じ条件の自分の車。。。おぅ。コレワトテモォセマイディスネ。。。




結論。

グランクーペのリアシートは広かったです。きっちり4人乗れます。あ。5人乗りでしたね失礼。試してないけどきっと5人乗れます。広いです。

まーでも当たり前ですよね。だって長いんだもん、全長。よくよく見ると6カブの全長4890mmに対してグランクーペは5010mmもあるんですもん。12cm違うんですもん。そりゃ広いよねって。

しかもこんな長くなってんのに70kgも軽いとか。

しかも6カブより安いし。

。。。もしかしてグランクーペってお買い得?


ま。関係無いんスけどね!屋根あかないしね!屋根。。。



広いね、このガラスサンルーフ。。。でもチルト分だけしか開かないみたいですね。あれ?それだけ?開くのそれだけ?いえーい!おれのかちー

。。。なんかむなしくなってきたのでさっさと帰りました

なんかあのリアシートには敗北感ていうか、なんか屈辱っていうか。感じましたね。参りました、みたいな。いや、あんま人乗せないから関係ないっちゃ関係ないんですけどね。でもなんかちゃんと4人乗れるのが、クルマとしての本来の姿だよなーなんて思っちゃうわけですよ。ショールームのお兄さんにも、いやいややっぱリアにも人乗せられるっていいですよ。しかもかっこいいし!是非是非買い替えを!みたいなこと言われてなおさら感じた次第です。

まーでも改めて。だって屋根あかないし!

全然参考にならないですね、すみません。でもこれCLSとかA7とかパナメーラ買おうと思ってる人は結構検討候補に入るんじゃないかなーなんて思った次第です。まぁ屋根開かないのが難点なんですけどね(くどい)



因みに今回初めて八重洲のBMW Group Studioに行ったのですが、ここはいいですね。落ち着いて見れるというか。常時話題の車を置いてるし。今回のグランクーペも7/2まで置いてあるそうなので、気になる方は是非見てみてください。因みにブラックサファイヤの方は今は純正の18インチを履いてますが、来週から20インチのオプションを履かせるみたいです。ちょっと見てみたいですね。

でもIndividual設定での新色、特にフローズンシルバーとかちゃんと見てみたいなー。どっかで見れないもんですかね
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/16 10:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

シトロエンC3
avot-kunさん

10万キロとなりました😊
いなかっぺはちさん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

別所沼公園の薔薇咲いてます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年6月16日 13:40
こっちにも白が展示してますが、写真より実車の方が断然良いですね。 A7は4人乗りなので、5人乗れるのは、グラッときちゃいますが、6シリ×2台は、さすがにありえない…。
6シリは、やはり2ドアだからこそ、贅沢で良いもんだ!と自分に言い聞かせました。


コメントへの返答
2012年6月16日 15:06
> 6シリは、やはり2ドアだからこそ、贅沢 で良いもんだ!

仰るとーりです!2ドア万歳!
2012年6月16日 19:31
こちらのDラーにはミネラルホワイトがあるのですが、見に行きません!欲しくなると困るので(笑)
その場合はランクルを売却ですね~
子どもたちは体が大きくなってせっかく大きな4シーターを買ったのに狭いって言うし・・・

正直なところ、私には6のサイズが大きすぎて6カブより大きいのは荷が重い・・・

先日Z4とのツーリングで実感しちゃって~
でもサルーンだったらいいか・・・

いかんいかん、考えないでおきます(爆)
コメントへの返答
2012年6月16日 20:08
欲しくなるから見ない。良い戦略ですね!

たしかにZ4は魅力的ですよねー。
乗ったことないんですが、MクーペのMTとか、絶対たのしーんだろーなーまんておもいます。

あ。いかんいかん、考えないでおきますw
2012年6月16日 20:21
グランクーペまだ見てませんが評判いいですね。
明日時間があったら見に行こうと思ってますが、気になるポイントは同じく後部座席の広さです。笑
そんなに違いますかー。
コメントへの返答
2012年6月16日 20:36
かなり違うと思っていった方がいいですよー。前から見ると一緒なんですけど、それ以外のアングルから見ると違うクルマみたいです

いつもお世話になってるところとは別のディーラーさんで見た方がじっくり見れるカモですね
2012年6月16日 23:21
広いですね~

中々現物を見れないので有難うございます!
ブラックサファイアが魅力的です♪

しかし屋根が(笑)
コメントへの返答
2012年6月17日 8:31
ブラックサファイヤ、なかなかよかったです。因みに内装の白も良かったですね。あのコンフォートのシートも最高です

あれで屋根が開いたらw
2012年6月17日 1:27
4ドアクーペから6cabに乗り換えた者としては・・・、
屋根があかないタイプに現時点で興味がわきません(^_^;

この気持ちがあとどれくらい続くのか・・・、

それにしても後席の広さには驚きました。
6cabで4人乗車のときは普段より少し運転席を前に移動させて
同乗者の中で一番小さい人を運転席の後ろへご招待♪

↑この場面ではいつも申し訳なく感じているのです(^_^;

コメントへの返答
2012年6月17日 8:53
シャンパンさんはCLSからの乗り換えでしたっけ。ああいったのは経験済みという方は冷静に見れるんでしょうね。結構パナメーラなんかも候補になってた私は動揺を隠せませんがw

> 6cabで4人乗車のときは普段より少し運転 席を前に移動させて 同乗者の中で一番小さい人を運転席の後ろ

これよく分かります。ま。十分乗れる広さなので、満足なんですけどね!めったに四人乗らないし
2012年6月17日 8:11
初コメです(^o^)/
私の感想も「広っ!」でした。
カブリオレはアームの格納部分があるので後席が絞られてますよねぇ。
私の1カブは車格がさらに小さいので後席はもちろんキツイです。
まっそれも屋根をあければ無限の広がり♪宇宙まで俺様のもの!
は大げさですが、やっぱりカブ乗りとしては屋根付きはねぇ....
このグランクーペ。シートポジションが低いので座高が長い私でも(笑)天井が高く広く感じました。それも広さを感じる要因ですね。
コメントへの返答
2012年6月17日 8:58
ウエルカムです!そうなんです!屋根が(略

ちゃんと見たこと無いんですが、何気に1cabの方がリア席広そうな感じがしないでもないんですが、やっぱり幌の格納から考えると狭くて当然なんですよね

シートポジションに関してはご指摘の通りです。低くして空間を稼いでるんですよね。特に運転席は一番したまで下げると裏道なんかは結構気を使います
2012年6月18日 20:29
昨日、見てきました。
たしかに後部座席は広く、エアコン吹き出し口やシートヒータもありました。
が、横から見たラインは2ドアのほうが滑らか、と営業と話してました。笑
屋根開かないのでそのくらいしか…f^_^;)
コメントへの返答
2012年6月18日 20:47
シートヒータもあるんですか後席は!

いえいえ。クーペの良さは他に一杯ありますよ。1800kgの車重とか、ボディ剛性とか。あと、多分ですがカブより後席広いと思います。

一度クーペ乗ってみたいんですが、なかなかその機会が無いんですよね。絶対ボディは差があると思ってます

プロフィール

「@terry997 他のメーカーが追従しないと廃れる法則に期待ですね笑」
何シテル?   05/12 00:11
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation