• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

LC500(MT)

LC500(MT) ちょっと前の話しになりますが、先日LEXUSにフラっと入ってしまいました。店頭に置いてあるLCがエライかっこいいなと。いや、写真で見た感じだと、例のスピンドルグリルっていうんですかね。あれがドドーンとあって。あー。また例のアレかー、くらいにしか思ってなかったんですけどね。実物見るとエライかっこいいじゃないですか。シゲシゲと見てたらディーラの営業さんが、試乗車あるから乗ってみませんかと。しかも高速で乗ってみましょうよとか、えらい気前良いっていうか。え?マジ?高速?みたいな反応したら、乗るしかないですね!みたいな流れになりまして笑


(いや。ホントかっこ良い)

その昔RCは試乗させてもらったことがあるんですよね。て、もう2年以上前の話しなんですね。その前だとLSでさらに2年前。つまり2年毎にLEXUSの試乗をしてると。むむ。これは周期?これが噂のLEXUS周期ですか!あ。こーゆーのいらない?笑


(リアのラインがまた)

なんか今回試乗してみて一番印象的なのは、その着座位置なんですよね。国産ってのを忘れる。BMWに座った感じがするんですよね。着座位置もそうだし、シートやステアリングの稼働範囲とか。6カブにすごい近い感じ。いつもなら、もうちょっと下に。とか、もちょっとステアリング手前に、とか、角度が、とかそんな風に思うんですけど。LCは全然思わなかったです。だからか、ウインカー出す時普通にワイパー回すって感じで笑 ディーラさん曰く、お約束です。6割以上の人がそれやります、みたいなこと言ってた。やっぱLC見に来る人は外車乗りな人が多いんですかね


(実に素敵デス)

で、運転してみてなんですが。試乗させてもらったのはLC500なんでNAな5L-V8なんですよね。普通に走ってる分には全然普通の静かなエンジンって感じなんですけど、高速入って加速するとエライ快音が鳴るんですよ。フェラーリとかマセラティに追い越される時に聞く感じの音。フアアアアアアアアアアアアンンンンンンン!みたいなね。いや、乗ったことないですけどね笑 あ。アレだ。LFAと同じ音だ!※乗ったこと無い


(運転席周りもとてもオサレ)

いや。私的にはアレなんですよ。RCFとかGSFとかあるじゃないですか。同じエンジン(5L-V8)の。キャラがカブるんじゃないですかねって思ってたんですが、ディーラさん曰く、チューニングが違うんで、どちらかというとLFAに寄せてると。でも乗り味はソフトにしてるんですと。たしかに。つい最近M4でスパルタンなのに数時間乗ってた私からすると、すごい説得力ありました。だから、あんまり峠攻め込もうって感じじゃないんですよね。6カブと一緒とは言わないですけど、多分6割くらいで走ってると、いい感じじゃないかと。いわゆる速い車を目指してるワケじゃないんだなってのが改めてよくわかります。でも流してて、走ってて気持ち良いと。その辺を目指してる感じっていうんでしょうか。なんか、国産にはあんまりない路線だなーって思いました。良い意味で


(リアシートはさすがに狭かったな)

あとレクサスさんで試乗って言うとね。だいたいイメージ的に、同席のディーラさんが、あわわわ、そんなスピードださないでーみたいな感じで挙動不審になるんですよね。今回の人とか普通に、あー、私メーターとか見ませんのでお好きなよーにー、みたいな感じの人で。思う存分に楽しむことが出来ました。いやあ。よくできた人だ。うん。いや、そんな危ない運転しませんよ?これホント笑


(ゴルフバッグだって詰める)

しかし。この車の良いところはやっぱ見た目ですかね。この流れるようなデザイン。今までのトヨタの路線とは確実に違いますよ。トヨタっていうかレクサスっていうか。この、まさにプロトタイプな感じのままで出してきたっていうか。社長の一声で決まったらしいですね。なんか、エライ!って思いました。そして、なんとなくでかいエンジン載せてみましたってだけじゃなくて、音のチューニングも含めて、でもあんまり無理してスパルタンに振らないで。いろいろとわかってるなーって。86出した時も思ったけど、豊田アキオ社長ってもしかして、スゴイ良い人なんじゃない?この調子で面白い車ドンドン出してってもらいたいなって思いました。久し振りにトヨタの本気を見た気がします
































でもね

なんでMTで出さないのかなー笑

ダメかなこれ言ったら

いや。10速ATとかね。すごいなーって思うんだけど、でもだからといって各ギアがえらいクロースなのかっていうとそういうワケでもなくてね。なんか8,9,10がなんとなく刻んであって、燃費改善に云々みたいな、そんな感じでした。ので、ギア比的には7速とか8速ATとかと大差ないと思います。いや。もちろん、シフトスピードとか、ブリッピングとか、えらい気持ち良いんですよ?すごい良いミッションだと思いました。すばらしい

でもそんなのどうでもいいんです。せっかくのトヨタの本気。MTで乗させてよって思うのは私だけなんでしょうか。そんな意味も込めてのタイトルでした。紛らわしくてすみません笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/14 15:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またぁ❕
aiai@隼さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年6月14日 15:30
駄目男っぷりをご評価いただいた私が来ましたよ!

>LC500(MT)

Nlogさん、タイトルが紛らわしいというか詐欺でしょう!(苦笑)

思わず、「さすが章男社長!」と感激するところでしたヨ!
コメントへの返答
2017年6月14日 15:39
おお。ダメ親父さんが来た!笑 めっちゃ失礼ですよね。すみません!でもノって頂けてうれしいです笑 因みにダメ親父レベルでいうと私も負けてません!

タイトルに反応して頂いてとても嬉しいです!でも詐欺じゃないんですよ。だってLC500のMT(に乗りたかった)って意味ですから笑

あー。でねーかなー。LC500のMT笑
2017年6月14日 15:33
スペースの後、笑わせていただきました
(^。^)
MTという発想が無かったもので・・・

私も見た時「凄いデザインだなぁ」
って思いましたが、フロント周りの小技がちょっとビジーなのでその辺何とかしてね〜

欲しいかと聞かれると1500万円なりの選択肢が有るような無いような(笑)
レクサスのビジネスモデルは私はもういいです
( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントへの返答
2017年6月14日 15:42
どうもです!
笑っていただければ幸いです笑

いやホントすごいデザインですよね。でもフロント周りのビジーな感じは、実物前にすると意外と気にならなくなったりしますよね。全体のラインが良いというか

でも乗り出しで15M円、たしかに選択肢は多いですよねこの価格帯は。値引き無いし。でもその分洗車とか予約いれるといつでもやってくれたりとか、いろんな付帯サービスがあるみたいですね!
2017年6月14日 21:37
釣られました...

ボディの意匠、造型美とかなかかなですよね、レクサス。
CMではドリフトしたりとスポーツカーを印象つける広告しているのに、なんか実際乗っている層と装備がなんかちぐはぐなのは気のせいでしょうか
なんかこのあたりコモディティプロダクツメーカーのトヨタから抜け出せていない気がします。まぁ抜ける気もしないんでしょうけど、、、

ちなみに、以前行ったレクサス店、MT運転できませんという営業さんがいてびっくりしました...
コメントへの返答
2017年6月14日 21:48
いやぁ。一杯釣られる人いてくれて嬉しいですよ笑

ご指摘の通り、イメージはスポーツだけど、基本ラグジュアリーですよね。まぁそれでいいと思います。でもあのエンジン・排気音はかなり魅力的。よくぞ国産でここまで作った!て思いましたよ。やればできるんじゃん、て

でも外車みたいに、本国にはMTあるのに日本には輸入されない、とかじゃなくて、そもそもMTが無いってさみしいですよねぇ・・・そんなに開発費かかるのかなぁ
2017年6月14日 23:41
はじめまして。

僕もLCのシートポジションやら座り心地からMTでもよいなぁ~と思いましたが…MT、日本じゃ本当にだめかもしれないですよ。
メーカーの市場観測が正しいかもしれません。

と言うのも…拙宅にF83M4のMTがありまして、現在売り出し中なんですが、購入希望者でMTだとしんどいという方多いですもの。

コメントへの返答
2017年6月14日 23:57
はじめましてようこそ!
997MTな方なんですね!って右MT?て、えええええええ?M4カブの右MTを輸入!?すっごい方ですねぇ!たまげました。あとでじっくり読ませてください

もうLCとかどうでも良くなっちゃいました笑 てのは冗談として。やっぱMTで乗る人いないですかねぇ…この手のクルマならアリなんじゃないかと思いますが、まぁメーカーさんとしては余計なリスクは負いたくないんでしょうが…
2017年6月16日 20:56
初コメ失礼致します。
同じくLC500を試乗した者です。頷きながら読ませてもらいました。

640カブをお乗りなんですね。LCのターゲットが650なのでほぼドンピシャですね。レクサスとしてはNlogさんのご意見はとても参考になったと思います。ヒップポイント、前後重量配分、剛性感、それに伴った旋回性能について、これまでのトヨタにないぐらい気合を入れたところのようですから。
輸入車乗りはレクサスを眼中に入れたがりませんが、私はNlogさん同様にLCは評価したいと思っています。登場後10年経ったV8ですが、今回は排気系が手を入れられていますよね。ヤマハがいい仕事をしてます。高周波サウンドは国産では貴重です。
レクサスがやっとここまで来た、そんな感じじゃないでしょうか...更なる質の向上を目指して欲しいです(^^)
コメントへの返答
2017年6月16日 23:43
はじめましてようこそ!
M3な方なんですね。うらやましいです

なるほど。LCのターゲットは650なんですね。なんとなくわかります。ほぼドンピシャと言われるとたしかに、と思いました

ご指摘の通り、ヤマハさんが良い仕事してると思います。さすがヤマハはわかってる!

しかし「レクサスがやっとここまで来た」って、ほんと、そんな感じのことを思いましたよ

後はMTの設定で笑

してくんないでしょーが笑
2017年6月17日 10:50
Nlogさん、おはようございます。
ご無沙汰です。
今や3・4年後?の、免許証返納前の終の導入車両を考えるのも、至福の一時となっておりますです。(笑)
そんな中でもLC500や911、妄想に近いアストンやマクラーレンの中でも、最も現実味溢れるLC500の試乗記に、思わず惹き込まれてしまいました。(^^;;
コメントへの返答
2017年6月18日 3:32
どうもです!
ご無沙汰しております
いつかマイケルさんのアルピナ号を見たいと思ってるんですけどなかなか会えませんね笑

LC500、いいと思います。でもアストンもマクラーレンも捨てがたいかと!いや、車選びはいつでも楽しいですね!

プロフィール

「3年振り。今回はポルシェで来ましたよと」
何シテル?   04/05 18:27
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation