• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月12日

【動画】 BFMR vs BG8Z サーキットバトル

【動画】 BFMR vs BG8Z サーキットバトル 画像のギャルは、デミオで全日本ラリー選手権を戦う、我らがマツダファンのアイドル“いとうりな”選手。


彼女が活躍するマツ耐については、いずれ書きますが・・・・





今回の主役はMAZDAを代表するラリー車“ファミリア”(海外名323)の、新旧サーキットバトルの模様です♪

・・・って、どっちも20年以上前の車なんで新旧とか、もはやカンケーないのですが(苦笑)



では、じっくりとお楽しみください。



関連情報URL : http://youtu.be/JYiAa-8Jtqo
ブログ一覧 | マツダファンフェスタ | 日記
Posted at 2014/12/12 00:15:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
グリアリさん

気が付いたら配信時間最長記録更新し ...
いもっち@Takaさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年12月12日 12:41
タラさま、当日は頭のてっぺんからチ○この先までお世話になりありがとうございました(^^)でも・・・

>画像のギャルは、デミオで全日本ラリー選手権を戦う、我らがマツダファンのアイドル“いとうりな”選手。
そういう情報は先に流してチョーダイ!クラブ内で犯罪者扱いされてます(汗)

来年も声掛けおま○こしています♪

コメントへの返答
2014年12月13日 7:51
こちらこそthanks!でした。

つーか、もう既にクラブ内で犯罪者扱いされてんぢゃん!(ゲラ)

色々と小言を言われたりしたけど、来年も来てね♪目標50台ね!(笑)
2014年12月12日 19:46
羨ましい・・、
同じファミリア乗りとして
2台と走りたいです(TωT
コメントへの返答
2014年12月13日 7:53
羨ましがってないで、来年はアッチのほうを持ってきて、この隊列に加わってよ。

なにせラリー車は、この二台しかいないんだからさぁ(苦笑)

てな訳で、来年も宜しく!
2014年12月16日 23:45
ちょっと待って!
BFMR???

くだっさーい
たら爺さんのご家族とBFMRを
私にくだっさーい

動画見てみよう・・・
コメントへの返答
2014年12月18日 11:08
待ったよw

嫁はやるが娘はやらないw
2014年12月17日 0:12
BFMR、ギア比ですかね、
中間加速が速い。
あと、ライン取りが嫌らしい(*‘∀‘)

でもたら爺さん、冷静ですね。
トラップに引っかからない。
僕なら、BFMRの作戦に引っかかって
インを突こうとして被せられて失速ですね。

勝負に出ず、後ろに張り付いて
完全に180ps vs 140psの差が出る
直線で、振り切る距離が稼げるまで
刺さない。冷静です。

画面見ていて、多分、僕は負けます。
すぐに騙されてインを突こうとしますので。

10Aエンジンとの勝負が本当の
見どころでした。REの加速に
4WDのコーナリング・トラクションで
食い下がるところが面白かった。

もうちょっと周回があったら
10Aも抜けたような気がします。

僕がランエボで出てもBFMRすら
抜けないでしょう。

さすがたら爺さん。時折運転している
アピールをするのは、僕への
挑戦状ですか(笑)

短気なので、ねちっこいターマックは
嫌いですね。グラベル・スノーなど
気合勝負でコースアウトか偶然
完走するか、どっちかというと
ラリーのほうが得意です。

たら爺さん、うまい。さすがSA乗り。
コメントへの返答
2014年12月18日 11:11
R100との最後の走行以外はランデブーを楽しんだよ。

つーか、早くキミもラリーカーを買いなさい(ゲラ)
2014年12月17日 0:26
GT-Xのサンルーフ付きなので
ボデー剛性は不利なはず。
良くぞノーマルBG8Zで屋根付き
BFMRの多分GT-Ae、ハイオク
150ps、リアビスカスLSD付を
仕留めましたね。BFMRは
室内からデフロックできるから
コーナーの立ち上がりとか
コーナーの入り口減速の際に
デフロックしてるんじゃないかな。
僕ならそうやって旋回姿勢を
作ります。BG8Zはデフロックできないから
ちょっと苦戦したかも。
コメントへの返答
2014年12月18日 11:14
このBFMRはGT-Ae。

で、デスビが不良でGT-Xの物を取り付けたら点火不良を起こしてあえなく本気走りが出来ず。

ただ、デフロックはしていないよ。負担を掛ける必要もないしね。

つーか、早くラリーカーを買いなさいw
2014年12月21日 0:39
BFMRのGT-Aeはハイオク仕様で進角がGT-Xと
調整値が違うので、デスビは進角気味に倒さないと
いけませんね。ランデブーでしたか。
BP(T)が遅い訳ないですよね。

フォーカス、走りこんできましたが、いいですね。
市販で4WDがあればマツダグループということで
競技復帰したいです。僕のディーラーは
フォード代理店です。
コメントへの返答
2014年12月22日 15:47
フォーカスはMAZDAグループと認めません。

早急にファミリアを買うようにw
2014年12月21日 19:12
↑の人、ほんとファミリア変態ですね。

早くBFセダンを買って大人しくなって欲しいです。笑
コメントへの返答
2014年12月22日 15:48
同郷者なんだから調教よろしくですw
2014年12月21日 20:59

!?

あの品行方正で歩く倫理人と呼ばれる
「mazda323gtae」さんが変態というのは
きっと何かの間違いだと思います。

え?
私?

あーっ、説明しますね。

たまたま同じハンドルネームを持つ
全く関係のない、ただの品行方正で
善良な倫理観高い人間です!
コメントへの返答
2014年12月22日 15:50
品行方正という言葉の意味を調べましょう。

つーか、何でも良いけど早くファミリア4WDを買うように。

名前負けしてるぜ!?(ゲラ)
2014年12月26日 21:08
ニャーニャー
(訳:欲しいけどセダンが欲しい)
コメントへの返答
2015年1月8日 9:20
あけおめ。

で、買った?(ゲラ)

プロフィール

「[整備] #AZ-オフロード 【熟女の嗜み】 純正バンパー内に収めるようウインチ装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1154277/car/3235061/7327457/note.aspx
何シテル?   04/30 15:41
--生涯の趣味となると思われる事項-- 1. ロータリー搭載車を乗り回すこと 2. 女性を追いかけ回すこと 3. ドラムを叩くこと 4. ギターを弾...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード LOW-BAR 号 (マツダ AZ-オフロード)
嫁さんメイン。 週末の老夫婦ドライブ用に購入。 長女がJB33Wジムニーワイドに乗って ...
マツダ ファミリア デモ走行号 (マツダ ファミリア)
ちょっとばかり派手な外見と、フルノーマルな中身がウリでしたが・・・今では結構本格的な仕様 ...
マツダ ビアンテ 孫まご社畜号 (マツダ ビアンテ)
長男と同じ車を購入w 仕事にイベント搬入に孫たちとのドライブに活躍してもらいます。
マツダ プレマシー 孫まご2号 (マツダ プレマシー)
2台目のCRプレマシーです。 この時代のマツダ車は足回りがワシ好みなので、忘れられずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation