• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月10日

さようなら そして ありがとう




突然ですがインテグラを手放すことになりました


たった6年間でしたが、インテグラタイプRに乗れたことは良かったと思います



バイクのように吹け上がるエンジンと官能的なVTEC


それを受け止めるボディとブレーキ


どれをとっても素晴らしく、まさにホンダスピリットがギュッと凝縮されたような車でした



仕事が忙しく、なかなか乗れなかったけど、インテグラタイプRは凄く楽しませてくれました。


ドライバーがヘタクソだったんで、インテグラの本当の実力は出せなかったと思いますが、そんなヘタクソな運転をインテグラはしっかりと受け止めてくれました。


こんな懐の広い素晴らしい車にのれたことに感謝です。



もうすぐお別れだけど、今まで本当にありがとう
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2012/11/10 18:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

2024お砂ふみ
ボーエンさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年11月10日 18:04
同じDB8乗りとして残念です…

次のオーナーに大事にされることを祈ります!
コメントへの返答
2012年11月10日 18:08
コメントありがとうございます

拓海@DB8さんは末永くインテグラタイプRを楽しんで乗ってください

2012年11月10日 18:13
そうですかぁ、この前行っていた3車種のどれか、になるわけですか?

家庭の事情はどうにもなりませんからね・・・

きっといいオーナーだったとインテも思っているはずです!(^^)
コメントへの返答
2012年11月10日 18:16
一応ステップワゴンの予定です。

そう言ってもらえると嬉しいです(^o^)
2012年11月10日 18:33
お別れですか^^;

でも新しい車も楽しみですよね~

ホンダエンジンはどんな車でもいい音しますよね!!
コメントへの返答
2012年11月10日 18:43
ありがとうございます

ホンダのエンジンは本当に素晴らしいですよね(^o^)

次もホンダの予定です。
2012年11月10日 18:43
前の日記は
前ふりだったのですね。

家庭も事情ならいたしかたないですね。

オイラのインテもどうなることやら…
コメントへの返答
2012年11月10日 18:46
前振りというより、どうするか物凄く迷ってる時期でした

deep3104さんはなるべく長くインテグラを楽しんでください
2012年11月10日 19:21
降りられてしまうのですね・・・

お子様持ちには4ドアでも辛いからなぁ・・・

残りの時間を悔いなく楽しんでくださいね(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2012年11月10日 19:28
ありがとうございます

まったくその通りですよね(汗)

悔いの残らないようにします(^_^)v
2012年11月10日 20:15
初コメ失礼します!!

インテRともお別れですか・・・・
私は2台目インテRを購入して、まだ1年も経ちませんが何れはアカザルさんの様に手放す時が来るのでしょうね(;^_^A

次の車も楽しいクルマだとイイですね(^^)
コメントへの返答
2012年11月10日 20:32
ありがとうございます

出会いがあれば別れがあるのは分かっていましたが、いざそうなってみると、やっぱり寂しいです。

次の車も大事に乗りたいです
2012年11月10日 20:55
こんばんは。

我が家は私のわがままで、
DB8乗ってますが、アカザルさんは
家庭の事情でしょうか?仕方ないですね。

知り合いのDB8乗りが一人減るのは残念です。


今後もからませてください。
コメントへの返答
2012年11月10日 21:06
こんばんは

うちも自分のワガママでインテグラを6年間乗ってましたが、いろいろあって手放すことになりました。

車は変わりますが、車好きは変わらないので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年11月10日 22:12
残念ですね

でも6年も付き合えたなら十分だと思いますよ

次期、車が気になります(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月11日 12:11
ありがとうございますww



次の車はステップワゴンの予定です。


お楽しみに(^o^)
2012年11月10日 22:19
こんばんは(^^)

久しぶりにコメントさせていただきましたが…

高回転型の4気筒エンジンを作らせたら、HONDAに敵うメーカーは無いと思います

とても良い経験&時間を過ごされたと思いますよ
p(^_^)q
コメントへの返答
2012年11月11日 12:13
コメントありがとうございます

ホンダエンジンは本当に病みつきになりますねww


短期間ですがタイプRに乗れて良かったです
2012年11月10日 22:37
いつかは自分にも、同じような切ない境遇が来てしまうのかもしれない…

ある意味では、明日は我が身、であります(^^;

濃密な6年間、ずっと心に大切に刻んでおいてあげてください。

今後とも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年11月11日 12:14
別れはいつも寂しいですね。

インテグラを大事に乗ってあげてください

こちらこそよろしくお願いします
2012年11月11日 5:24
あらら…
アカザルさんと知り合えたのもインテのおかげですよね!
明日は我が身。
残念なのと同時に趣味な車に乗れる環境に感謝します。
コメントへの返答
2012年11月11日 12:16
まさにそのとおりですねww


車が変わっても絡んでください(^o^)


セブンは素晴らしい車なので大事に乗ってあげてください
2012年11月11日 12:11
S峠で一度だけお目にかかったインテRを手放すのですね(´Д`)


家庭の事情で手放すのは辛いでしょうが仕方ないですね…


自分もアカザルさんみたいに長くあのクルマに乗っていけたらいいと思います(^-^)

コメントへの返答
2012年11月11日 12:18
そうなんです

さんざん迷ったんですが、手放すことにしました。

いとっぺさんは長く楽しんで乗ってください
2012年11月11日 12:47
インテRからステップワゴンに乗り換えてもうすぐ1ヶ月になりますが、同じタイミングに恐らく同じ理由なんでしょうね(T-T)

うちもかなり悩みましたが決断しました。

インテを降りると聞くと寂しくなりますが、ステップワゴンが予定と言うことでホンダ継続で嬉しくもあります(^^)

すぐにインテの禁断症状が出ますよ~(笑)
コメントへの返答
2012年11月11日 18:13
ほぼ同じタイミングで同じ車に乗り換えるこも何かの縁ですね(^o^)

一度ホンダエンジンにハマると抜け出せなくなりますね。

禁断症状出そうですね~(脇汗)
2012年11月11日 13:44
お近くに居るのにお会いできなくて残念ですwスライドは何度かあるかと思われますが・・・

ステップワゴンになっても、遊びに来てくださいね。

車は変わっても、車好きのカーライフは変わりません!
コメントへの返答
2012年11月11日 18:14
いつかオフ会でもしたいですねww

車が変わってもホンダバカは治らないでしょう(爆)
2012年11月11日 17:34
そぉなんですか(´・ω・`)

残念ではありますが、車が変わった後もよろしくお願いします(ノ∀`)♪
コメントへの返答
2012年11月11日 18:16
コメントありがとうございます

車が変わっても車好きなのは変わらないので、今後ともよろしくお願いします。
2012年11月11日 22:30
ん~残念ですね。
いろいろな条件があって考慮の結果とお察しします。

我が家は、16年間乗り続けていると家族みたいな状況になってますけどねw
老兵は去り行くのみ、じゃつまらんので朽ちても乗り続けます(笑)
コメントへの返答
2012年11月12日 12:28
まさにそのとおりです。

16年とは素晴らしいですww

なるべく長くタイプRを楽しんでください。
2012年11月12日 22:01
遅コメすいません^^;
今回の件は誠に残念ですが
アカザルさんがよく考えての結論かと思いますので
今はアカザルさんのことを応援したいです^^
車種は変わってもアカザルさんはアカザルさんですからww
コメントへの返答
2012年11月13日 10:06
コメントありがとうございます

さんざん迷いましたが、これからのことを考えて買い換えることにしました

車は変わってもホンダバカは治らないので、これからもよろしくお願いしますww
2012年11月13日 11:28
そうなんですか・・・残念ですね(´・ω・`)
同じDB8乗りとしても寂しい限りです。
でもDB8に乗られていた経験は、
この先もきっといい思い出となって
心の中に残り続けると思います。
ホントにいいクルマですもんね、
インテグラTypeR、DB8☆
次のクルマでも
また新しいステキクルマライフを
送ってくださいね(^ω^)!
コメントへの返答
2012年11月13日 12:29
DB8はサーキットからファミリーカーまでこなせる最高の車でしたww

タイプRに乗れたことは本当に良かったです。

車が変わってもよろしくお願いします
2012年11月13日 19:42
ほんとに遅いコメントで申し訳ありません。
ブログタイトルから『まさか!』とは思いましたが、嫌な予想が的中してしまいました。

しかし、生活を考えての乗り換え。
ここまで大切にしてもらったインテは幸せものでしょう(*^^*)
きっと、インテもいい思い出を背負って、新しいオーナーさんと新しい生活をするはずです!

ホンダ魂は消えなさそうですね\(//∇//)\
これで終わりではないですから、また生きていれば乗れるチャンスもあります🎶

なんて、無理矢理な励ましですが、これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2012年11月13日 19:51
コメントありがとうございます

インテグラが幸せだったかちょっと心配ですが、自分は幸せでした(笑)

老後はs2000みたいな車にこっそり乗りたいですww

ホンダにどっぷり浸かって抜け出せそうにありませんが、こちらこそよろしくお願いしますww
2012年11月14日 10:02
とっても残念ですが、きっとステップワゴンでしか味わえないカーライフがそこにあると思います☆
コメントへの返答
2012年11月14日 17:54
ありがとうございます

次はステップワゴンのVTECを楽しみたいですww

プロフィール

「今度は東北で大雨ですか、、、東北の皆さんとにかく早めに高台に避難してください。ちなみに毎年毎年、大雨にやられてるウチら辺は、大雨が当たり前すぎて慣れてしまったので、いちいち驚くことすらなくなりましたよ_| ̄|○ il||li」
何シテル?   08/10 12:13
アカザルです。よろしくお願いします。 ぶらぶらドライブとラーメンが好きです 車と自転車とラーメンとDIYとサーキットとドライブと、いろんな事が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電池交換できないタイプの体温計(テルモC202)の電池交換してみました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 18:59:49
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 17:44:52
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 16:01:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからコイツとやっていきます
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
自転車屋で一目惚れして買いました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ぼちぼちいじっていきます
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽くて楽しい車でした 子供が出来たので手放しましたが、チャンスがあれば乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation