• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月21日

いやー日本の首相は素晴らしい




広島で土砂災害が起きた際



安倍晋三はゴルフをしてたとか



さらに



2001年もバカ森首相がゴルフしてたとか



日本の首相の仕事はゴルフなんですね



初めて知りました


これで日本も安泰ですね(怒)

ブログ一覧 | 政治家 | ニュース
Posted at 2014/08/21 12:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

この記事へのコメント

2014年8月21日 19:35
首相だって休暇はあるでしょう。
唯一の休暇に、唯一の楽しみのゴルフをするのは悪くないと思いますが。
コメントへの返答
2014年8月21日 19:44
休暇でも緊急時にはそちらを優先すべきだと思います

何もなければ、ゴルフだろうが、パー券配ろうが構いませんよ。
2014年8月21日 19:48
朝の9時半頃にはゴルフやめて災害対応に戻ってるんで、僕は早い行動だと思ったんですが。
コメントへの返答
2014年8月21日 19:52
朝6時30分に連絡を受けたのに、ゴルフを1時間してから、9時すぎにゴルフ場を出たんですよ。

3時間もたってます
2014年8月21日 19:57
厳しいですね。
アカザルさんが首相なら日本は安泰そうです。
コメントへの返答
2014年8月21日 19:59
そんなことはないですよ

ただ普通の感覚で、非常時に総理大臣がゴルフをしてるのが、腹が立つんですよ

まさに税金泥棒ですよ
2014年8月21日 20:24
↑のコメントで終わろうと思ったんですが、連コメ失礼します!
確かに少しの時間ゴルフしてたのは事実"かも"しれませんが、ようやくの休みに何日も前から予定を入れて、いろんな人を誘って朝早くから出かけて、きっと楽しみにされてたと思います。
最初の連絡がどういった連絡だったかわかりませんが、詳細が分からないと動けないと思います。
ちょっと裏山が崩れたくらいでは国のトップが動く必要はありませんし、それは各省庁や官僚の仕事でしょう。
僕が言いたいのは首相の擁護ではなく、事の詳細を記載せずに、結果と、話題性のある言い回しをするマスコミの情報を鵜呑みにするのはあまり感心されませんよという事です。
我々がネットを観てる今現在も、災害対応で仕事してると思います。
加えて、アカザルさんや僕を含む国民を護るために昼夜問わず世界中飛び回って仕事してる人に税金泥棒と言うのはいかがなものかと。
自民党支持者という訳ではないですが、安倍首相は非常に頑張ってると僕は思ってます。
税金泥棒と言うのは、民主党の元アホ首相二人の事です。
あいつらは日本を中国に売ろうとした売国者です。
長々と申し訳ありません(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年8月21日 20:34
確かに、現場にいたわけではないので、正確なところはわかりません

ただ、ゴルフをやる暇があったら、救助隊のバックアップ、救助体制の確立など、やるべきことはたくさんあるはずです

元消防団から言わせてもらえば、頭が無能だと現場は混乱するだけです

特に一刻を争う時にゴルフなど言語道断です

マスコミを全面的に信用するわけではありませんが、政治家も一切信用してません

なので、このようなブログを書きました

お気に触りましたらすいません
2014年8月21日 20:51
ちなみに僕は現消防団です(笑
コメントへの返答
2014年8月21日 21:00
10年以上前、消防団でしたが、そのときに、火事があり、現着したのはうちが先だったのに、現場が町の境目だったから、さっさとホース片付けろって言われたこともあります

そんな場合じゃねぇだろって話でしたけどね
2014年8月21日 22:49
アカザルさんは首相に何を期待してるんですか?
こんな時、首相は何の役にも立たないのは
今に始まった事じゃありませんよ

対策本部で指揮をとれる訳でもなく
現地で被災者救助出来る訳でもないですよね
そんな首相が対策本部や現地に行っても
邪魔なだけです

「アンタが来ても役に立たないんだから
 知らなかった事にしてゴルフでもしてろ!」
って事ですヨ(笑

「首相の仕事は緊急事態でもバカンス!」
小学生でも知ってますよ(たぶん)
コメントへの返答
2014年8月22日 12:57
おっしゃるとおりですね

日本の最高責任者としての行動を期待してもムダですね

なんたって公務員のトップですもんね


プロフィール

「今度は東北で大雨ですか、、、東北の皆さんとにかく早めに高台に避難してください。ちなみに毎年毎年、大雨にやられてるウチら辺は、大雨が当たり前すぎて慣れてしまったので、いちいち驚くことすらなくなりましたよ_| ̄|○ il||li」
何シテル?   08/10 12:13
アカザルです。よろしくお願いします。 ぶらぶらドライブとラーメンが好きです 車と自転車とラーメンとDIYとサーキットとドライブと、いろんな事が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電池交換できないタイプの体温計(テルモC202)の電池交換してみました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 18:59:49
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 17:44:52
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 16:01:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからコイツとやっていきます
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
自転車屋で一目惚れして買いました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ぼちぼちいじっていきます
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽くて楽しい車でした 子供が出来たので手放しましたが、チャンスがあれば乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation