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イイね!
2012年05月16日

ノッキングに囚われた男

ノッキングに囚われた男 はい。相も変わらずやっております。

とりあえず変えたプラグの焼き色チェック。

ちょと濃い感じですが、バカみたいに燃料増量して
テストしてたりしたんでまあこんなもんかな・・



ということで、ここ何日かでやったことまとめ。


①燃焼室をキレイにする

燃焼室側壁のデポジットが発火点となり、ノッキングは起こるそうです。
だったらそいつらを・・・・・



焼き払え!!(5千固定で高速道路をGO)



まあ効果ナシ。費用:調布ic~八王子ic 600円


②フューエルライン総点検



フューエルフィルターとプレッシャーレギュレーター。
パーツ共販に発注しにいったら店舗在庫ありました。
つけたら整備手帳とパーツレビューへ。

それからインジェクションクリーナーも買ってしまった・・・
知ってるよ!こんなもんまやかしだって!
でもとりあえず燃ポンからインジェクターまで潰していきたい。


③冷却系総点検

とりあえずクーラント足りてっか?ってことで買う。
せっかくなんでそのうち全交換やってみます。

それからこんなものをご用意致しました。





吸気温度下げよう作戦。
今までダクトはあったが、大してを意味をなしてなかったんで。

遮熱板は結構イイ感じにできてきてますよ(ニヤリ


あと関係ないけどグリル塗装してます。
こっちもそこそこのものは出来とります。


で、ここまで来て某EP91乗りが指摘してくれた通り、
(まあ最初からそうかなとは思ってたよ?多分

去年マフラーが太くなってることを思い出した

確かに替えてからそんな頑張ってはしってないんですよね・・
でも変えたの夏出し普通気づくだろうと思って消去してた。


ま、いーや。
全部やり尽くして気が済んだらコンピューターいじります。

ということでもうしばしお付き合い下さいませ
(参考になるヤツいるのか!?)
ブログ一覧 | 車イジり | 日記
Posted at 2012/05/16 15:41:22

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この記事へのコメント

2012年5月16日 16:19
ピストンとか燃焼室とかってなんか変えてるんだっけ?
コメントへの返答
2012年5月16日 22:28
乗り継ぐとき、多分エンジンはノータッチだと言ってた・・・
2012年5月16日 19:33
車のことは全然わからないんですが、

プラグ見た感じそんなに濃いように見えないけど・・・ボクの感覚がおかしいだけかもだけど
むしろボクも正解がよくわからないけどw誰か教えてw
コメントへの返答
2012年5月16日 22:32
アレほんとだ(笑)
濃かったときの画像もあったんだけど
2012年5月16日 22:33
内ノータッチなら、単純に点火時期の問題だと思うが・・・
マフラー変えたくらいじゃ普通ノッキング出ない気がする。
コメントへの返答
2012年5月16日 22:38
だと思うんだけどねー
点火時期いじってないのに、明確にノッキング出るようになったからさ・・・
なんかしら点火時期以外の原因を見つけて潰そうとしてるところです。
2012年5月16日 22:52
あれ?
全域遅角&燃料庫に目にしてもどうの河野てまえかいてなかtっため?

まいいや、φ変わったっつってもタイコ後だけじゃねえ、そんな変わんないようにも思うけどね
エンドの太さのメーカーごとの違いは向けとかじゃなくは主に音の調整かなんかなんじゃないのあね?知らんけど


実は前々からずっと出てたとか・・・それん¥はないか
コメントへの返答
2012年5月16日 23:48
プラグ替えてからの現状は、『水温90度越えるとノッキング』
なので、燃調変えないで水温を下げるか、燃調変えて水温上がってもノッキング出ないようにするか、の2択かな
2012年5月16日 22:56
前々からってのは去年の夏あたりってことね
酒が。。。あためを冒している
コメントへの返答
2012年5月16日 23:48
ラリってんじゃねーよw

プロフィール

「@(^ν^)ゆうすけ そういうヤツはこっちに火の粉が掛からないように表面だけ体裁よくして付き合うしかねぇな」
何シテル?   08/27 21:26
いつのまにか車好きになっていました。 某農系大学自動車部で4年間を役立たずとしてすごしましたが、 まだヒマということでつい始めてしまいました・・・ も...
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