• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

林道ツーリングに参加してきました

林道ツーリングに参加してきました ヒマに飽かせてみんカラをプラプラしているとき、
発見してしまいました。

舗装林道走り隊

今回こちらのツーリングに参加してきました
(させて頂きました)

実は昔から、地図を見始めると、
載ってる道は全て把握しないと気が済まなくなるという病気を抱えていまして・・・

S14に乗ってた頃には、大菩薩峠のあたりで興味本位で側道に突入したところ、
にっちもさっちもいかなくなってJAFるという、かなりアホな思い出があります。

一人で行くのはどうも・・・と最近は敬遠していたんですが、
こんなステキなグループがあったとは!!


ということで道の駅下仁田に集合し、まずは妙義山へ。



バーキン 4AGからレクサスIS350まで多種多様すぎる14台が集まっていました。
ハチニー?EF? いません(笑)


碓氷峠を経由してお目当ての林道・妙義荒船線へ。



しかしあえなく撃沈。

一人だと舌打ち&薄ら笑いと共に即・転回するところですが、
ツーリングだとこういうトラブルも楽しいものです。


和美峠を経由し神津牧場で昼休憩。

注文のタイミングを逸し一人おあずけ状態になるという、
オイシいんだかオイシくないんだかということもあったりしました。
(気遣って下さった方々ありがとうございました・笑)

本来はここから道の駅に帰るだけだったようですが、
主旨である「林道を走れてない」ということから、林道東山線へ


この時点では誰もが予想していなかったと思われます。

まさかこんなことになるとは・・・




ダート始まっちゃいました



自動車部の方は、「何を今さら・・・しかもオマエ大して走ってねぇじゃん
てカンジだと思いますが、一応ワタクシ学生時代に



これが






こうなったりする


団体に所属しておりましたので、(自分も大会2週間前に本番車をヤッツケました)

久しぶりのダートに興奮しまくり
アンダーガードも付けずに3分山のコンチネンタルではしゃぎ回っていたのですが、

他の方々はそうもいかないので、岩をどけたり、ガレ場を均したりして進みました。
これも部活をやってるときを思い出すようで、楽しかったですけどね。



カッコイイ切通。



デカイ水溜まり。



逆さ虹。
環天頂アークというやたら中二病っぽい正式名称だったりします。



フロントガラスに写りました。


で、そんなこんなして日没ギリギリぐらいで未舗装林道を抜け、
田口峠を通り下仁田まで戻りました。

ここでの先頭集団のペースったら・・・笑

最近はもういいやって感じだったんですが、
デフ&クロスミッション&ハイグリップタイヤが欲しくなってきてしまった。。。



峠を下ったところでのひとコマ


今回、初参加にもかかわらずたくさんの方とお話させて頂き、
管理人さんをはじめ参加者の方々、本当にありがとうございました。

また機会があれば参加させていただこうと思っております。
その際ぜひはよろしくお願い致します。



オマケ

翌日、洗車場へ直行。
高圧洗浄で下回りの泥を落とし、洗車、ワックスがけまで行いましたが、、、

写真撮る前にさっき雹を喰らって終了しましたwww
ブログ一覧 | 外出 | 日記
Posted at 2012/05/28 15:54:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪意🙅‍♀️と善意🙆‍♂️ ...
【ShiN】さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

新型1シリーズ(F70)…
mikumahiさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年5月28日 20:22
そういえば大会前82転がしてたね笑
そのツーリング楽しそう
コメントへの返答
2012年5月28日 20:36
実際はウンコみたいな腕しかなかったのに
武勇伝ぽく言いふらしたりしてる・笑

今回サイトウを誘ったんだけど、
都合つかなかったのよね。
ヤツがいたら大はしゃぎだったろうな・・・

最近やる気が復活してきたんで、
また例の千葉の林道行きまっしょい
2012年5月28日 22:07
お疲れさまでした!
一人で斥候は寂しかったので横乗り助かりましたが、地味走りでごめんなさいね~。ターンもイマイチだったし・・・;;
個人的にはウエルカムですよー。部活仕込みの技を教えて欲しいくらいです。
またどこか走りましょう!!
コメントへの返答
2012年5月28日 22:39
いやいや、ガチでラリーをやられてる方の
片鱗を見させていただきました!

部活仕込みってことなら同期のダート野郎を連れてきます。
自分はホントにゴミレベルなんで・・・w

またご一緒させて頂けたらと思います!
2012年5月28日 23:42
普段はこんなコース走らんのに・・・ごめんな。
コメントへの返答
2012年5月29日 5:57
いや~ムチャクチャ楽しかったですよ!
スターレットとかヴィヴィオにまた乗りたくなってしまいました・笑
2012年5月28日 23:54
な、なんでなの?なんで逆さ虹を教えてくれなかったの??
って、
14台での先頭グループと後続グループでは、なかなか絡めないですよね・・
後続グループで逆さ虹を見た人は居ないと思います♪

当日はお疲れ様でした!
また次回、林道で会いましょう♪
コメントへの返答
2012年5月29日 6:03
改めて、お疲れ様でした。
逆さ虹はちょうど例の水溜まりの所です。
前の方の女性陣とは少し盛り上がったんですが・・・
それより大変なことが目の前で起こっていたので・笑
よく考えたら結構レアな現象だったかも・・・

また次回も宜しくお願いします!
2012年5月29日 0:01
こんばんは♪
お疲れ様でした!

いや~、何回も停まってしまって申し訳ないですw
オイルパンが限界だったもんで、どうしても慎重になってしいました(汗)

田口峠では、久しぶりの峠道だったもんでテンションが上がっちゃったんですねwww

アレですよ。
あとは、ハイグリップタイヤだけで十分ですよ♪
ノーデフ、ATの私が保証します!(コラマテ

また、一緒に走りましょう!
前日光基幹林道でも・・・・・・(ボソッ
コメントへの返答
2012年5月29日 6:17
こちらこそ完全に露払いに使ってしまいスミマセン。。。
お陰様で安全にダートを堪能出来ました(オイ

峠を『ちゃんと』走るのは結構久しぶりだったんですが、あのペースとは。
正直、皆さんの車輌を見てナメていた自分がいました(爆

栃木の林道も楽しいみたいですね。
よろしければご一緒さて下さい!
2012年5月29日 3:48
お初です!!

当日はお疲れ様でした♪


今となっては全てが良い思いでです(笑)


また一緒に走りましょう!!
今後とも宜しくお願いします〜♪
コメントへの返答
2012年5月29日 6:28
お疲れ様でした。
3ナンバーMR-Sカッコよかったです!

また宜しくお願いします!
2012年5月29日 9:31
先日はどうもお疲れ様でした^^
白のアクセラに乗ってたakuzouです^^

初参戦でいきなりダート林道走れるとは・・・超ラッキーでしたね\(^^\)(/^^)/
私は足回りやアンダースポイラーのダメージを最小限に抑えたかったので慎重派でしたが、それでも何故か楽しかったですね^^

昼食の焼肉店では、注文無視のトラブルが発生していましたが、こっちは見ていて面白かったですよ(*^▽^*)ノ

また、このグループでお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年5月29日 12:42
お疲れ様でした!

解散後、碓氷峠オカワリに行かれたとのことで、その本気度に驚かされました・笑
自分もホントはメガネ橋で写真撮りたかったんですよね~

ダートはちゃんと走れる車だと、もっと楽しいですよ!
またお会いしましたらよろしくお願いします!
2012年5月29日 9:52
お初カキコ(*^^*)

先日はお疲れ様でしたー(^-^)/

ダートな道初体験のbibi にはワクワクでたまらない道でしたね(*^^*)
あそこの道が舗装されたら更にたまらん(*^^*)

水溜まりに生息するオタマジャクシが一番の被害者だったかも(^o^;)
またヨロシクね
コメントへの返答
2012年5月29日 12:47
おつかれさまでした~

ダートの楽しさを共有できたみたいで、
なんだかこちらもうれしいです・笑

次回は「舗装林道」の楽しさを教えていただきたいと思います・笑
よろしくお願いします!
2012年5月31日 2:32
お邪魔します(^-^)/
お疲れ様でした♪

ちっとも舗装林道走れませんでしたね(^-^;ダートは自分は終始涙目でした(T-T)ダート用にストーリアあたりが欲しいです!実際は一台で手一杯ですが…

自分もカンテンチョーアーク見てないです!教えて欲しかったですが、確かにそれどころではありませんでした(-_-;)

いつも高速では、トレーラーや軽トラに抜かれるほどの燃費運転なんですよ!この間は翌日仕事なので、ちょっと焦っていただけなんです(._.)
コメントへの返答
2012年5月31日 7:32
お疲れ様でした!

部活で軽自動車耐久レース(ダート)やってたんですが、ヴィヴィオとかアルトとかセルボとかでもめちゃくちゃ楽しいですよ!
4駆&スーチャーなら言うことナシですが、そうでなくてもw

・・・ってなんかダートの布教ばっかしてるみたいで、
そろそろ「未舗装林道走り隊でやれ」と言われそうですねw

次回は舗装林道でお会い出来るといいですね!

プロフィール

「@(^ν^)ゆうすけ そういうヤツはこっちに火の粉が掛からないように表面だけ体裁よくして付き合うしかねぇな」
何シテル?   08/27 21:26
いつのまにか車好きになっていました。 某農系大学自動車部で4年間を役立たずとしてすごしましたが、 まだヒマということでつい始めてしまいました・・・ も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EKシビック音質改善‥‥インナーバッフル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:49:28
スピーカをドアに直接取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:44:02

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
某大学の先輩に紹介して頂き、購入しました。確かmixi経由のはず。 一通りいじってはあり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation