• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

6ヶ月点検を受けて来ました。

今日はお世話になってるディーラーに6ヶ月点検に行って来ました。

いつものオイルを交換してもらい


スバルカードがあるのでオイルの差額分と工賃だけ請求されました。

他の地区ではお客様感謝ディのようですが大阪はありません😅

ただし用品割り引きだけはあるようなのでこれをお願いしてました。


STIのトレーリングリンクセットです。足回りでこれだけ残ってましたので交換してもらいました。


元々付いてた部品です。軸受けが違いますね。




そこだけなので最初からそれにしてくれたらいいのに。

車検時に床下塗装して貰ってたので新しい部品も塗装して下さいました。STIの文字は残してるそうです。

あと油膜がすごかったので相談したのですがキレイにしてくれました。


自分でも油膜取りしてたのですがさすがですね。

今回から担当セールスマンが代わりまして新人の女の子になりました。挨拶に名刺だけ持って来たのですがその後は知らん顔されました。忙しいならまだしも普通に座ってはりました。

暇なら少し位話ししてもいいかと思うのですが。時間もあったので試乗を勧めるとかあっても良さそうですけど。

まあ確かに買わない客なのですけどね😅

車の購入って営業さんによる所も大きいので種まきも必要だと思います。

点検が終わり担当セールスので方に見送ってもらいましたが・・エンジンは滑らかに廻りますし、リアの動きも変わりました。

嫁に「嬉しそうやな」って言われてしまいました😅顔に出てたみたいですね😃

また遠出したくなってきました😆
ブログ一覧
Posted at 2017/10/15 20:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2017年10月15日 21:15
ウッチさん、こんばんは…
嬉しそうやな…と奥様が仰ってた根源は、新人女子営業さんにお会いになった余韻が顔に出ていた!
それともリフレッシュしたクルマの喜びが顔に出ていた!…私だったら前者でしょうか…まだお会いしてませんけど、若い女子なら多分そう言うリアクションしてるかも…(笑)
しかしコミュニケーションは大事だと思うんですけどね…このお客さんはクルマに対してどんなふうにに接しているか、好みはどうなのか、次もスバルを買ってくれるのか…などなど会話を通じて情報を引き出し、次なる作戦を考えるべきかと…今度、行ったときに観察がてら、弄って来ましょうかね…(笑)
コメントへの返答
2017年10月15日 23:31
crosstrekさん。こんばんは。コメントありがとうございます♪

私は残念ながら後者です😄担当の方は笑顔は素敵な方です。ただ車の話しは全くしません😅「今気になる車ありますか?」とか言ってもいいですよね。私の車を見ても一言もありませんでした。お世辞でも「キレイにしてはりますね」とか言えばオッサンはいい気になって帰るんですけどね。
よく売れてるから一生懸命売らなくてもいいのでしょうけど。

次は奈良スバルで買いましょうか(笑)

2017年10月16日 9:29
ウッチさん、こんにちは!!

NEWパーツ、良さそうですね(^O^)
私の担当も今月から変わりました。
>新人の女の子
ではなく、、、こちらは新人の男の子です(爆)
一生懸命な感じで、フレッシュマン!!って感じですね(笑)
>まあ確かに買わない客
私も同じです(^^;
そして、クジ引きは皆勤賞の客(爆)


コメントへの返答
2017年10月16日 9:57
sino07さん。こんにちは。コメントありがとうございますm(__)m

Newパーツは値段の割に良かったです😄

sino07さんの所も担当変わられたんですね。フレッシュマン・・いいじゃないですか!女の子は話しする気もなく売る気あるのか?って感じです😅まあ買いませんが😓

大阪はクジ引きも行きにくい雰囲気ですよ😅皆勤賞が羨ましいです😃



2017年10月16日 12:33
ウッチさん こんにちは。
私も来月12ヶ月点検です。折角ダイヤを外すのだから、ちょっと早いけどスタッドレスに履き替えようと考えてます。栃木の冬初体験ですから、早めがいいかなと…。
新人の女性ですか?車通のウッチさんに新人をあてがう理由は、うるさいオッサンの口封じか、新人の教育でしょう。
ハニートラップにご注意😵
コメントへの返答
2017年10月16日 19:59
dokodokoさん。こんばんは。コメントありがとうございます♪
来月点検ならスタッドレスにして頂いた方がいいですよね。エアー調整やナットの確認等してもらえますし。何より楽ですから😃

口封じ・・確かにそうかも知れませんね😅要らん事言わさないように😓
ハニートラップ・・私は要注意です😅
2017年10月16日 12:35
度々すみません。ダイヤではなく タイヤでした。
えらい違いや😅
コメントへの返答
2017年10月16日 20:00
誤変換は良くある事です😃
ダイヤ・・これを機に奥様にプレゼントされては如何でしょう😆

プロフィール

「久々のお出掛けですが・・☔️ですね😅」
何シテル?   04/21 16:44
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブモードを乗車時に自動でindividualにする ~③配線編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 12:36:43
ドライブモードを乗車時に自動でindividualにする ~②動作確認編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 12:34:50
ダイアグモードへの入り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:37:15

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2019年東京モーターショーで発表されてから購入を決意し、2.4Lが出ると噂されてたので ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
中古で購入し、1年だけ乗りました。5MTで楽しかったです。
日産 ローレル 日産 ローレル
初めてのマイカーです。親戚が乗り換えるとの事でタダでもらいました。もともとは親父の車で子 ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
この車を買うために1年間新聞配達しました。ワンボックスなのにMTを購入しました。スキーに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation