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イイね!
2017年11月16日

リヤバンパーに穴をあける

リヤバンパーに穴をあける








逆オカマ対策に導入する予定のバックセンサーですが
センサー取付用の穴をリヤバンパーに4個あけないとなりません

しかし、いくら13年経過のエッセと言えどいつ壊れるか判らない...ていうかそもそもチャンと作動するのかすら怪しい2000円の中華センサーの為に穴をあけるのか...と、少し躊躇

そう言えば以前スーパー駐車場でリヤを当て逃げされて交換したバンパーあった鴨
探したらありました

当て逃げによって一部凹んでいますし細かい擦り傷も多々ありますが、コレなら惜しくない

で、ヒートガンで凹みを修正しつつ傷をタッチアップ
マスキングテープでガイドライン


22mmホルソーで穴をあける


4個あける


センサーはオレンジ塗装後にクリヤーを2回塗って乾燥中



で、問題発覚
製品の仕様書を良く見ると...


製品仕様:
探測距離:0.3~2.5メートル
警報距離:0.3~1.5メートル
誤差範囲:<1センチメートル
最適範囲:<0.9メートル
:
:
試験の時に2.5m以上を表示しないので「もしや」とは思ったのですが
良く見れば警報はなんと1.5mからですやん

1.5mといえば後続車的にはベタ付け状態
「うっかりバック防止」と言ったって1.5mじゃブレーキが間に合わない予感w

素直にバックセンサーとして使えばイイとはいえバックカメラ付いているしなぁ...

まあ穴あけたしとりあえず付ける方向で逝きます



しかし、実行力ある方ならコレ届いた当日に3時間くらいで付けるんですかね

なんかチョッと作業すると「今日はココまで」みたいな感じで全然先に進まないw

次回はバンパー交換して、その次に配線引き回し、それからモニターでしょうか

簡単には終わりませんねこれは



ブログ一覧 | ダイハツ エッセ | クルマ
Posted at 2017/11/16 16:03:15

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この記事へのコメント

2017年11月16日 23:45
警報距離の件
それを今 言いますか?(笑)
コメントへの返答
2017年11月17日 7:41
考えてみれば10m先からピーピー鳴ってたら普段うるさくてタマランですねw

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
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