• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

Z12化粧直し

Z12キューブです。
グリルとリアガーニッシュをホワイトアウトし、ライト側にカッティングシートを貼り付けてみました。
フロントはOKですが・・・


リア側がイマイチの仕上がり。


テールライト側のカッティングシートの仕上がりが良くありません。
そこで、フロントとイメージを統一するのをやめることにしました。


ガーニッシュを標準の赤に戻し(もちろん、CUBEエンブレムは外してある)、下側のえぐれている部分に赤の反射シート(ファイルの表紙に貼り付けて厚みを持たせてある)を貼り付けてみました。
ですが、バンパーの形状からべた貼りできず、両端に隙間が空いてしまいます。
これもカッコ悪い(泣)。


右側のウインカーとバック部にレッドフィルムを張り付け、バック部をリアフォグ風にしてみるとなかなかカッコいい。


いっそのこと、全面レッドにしてみたら?カッコいいではありませんか!
流通しているキューブ自体ほぼすべてがクリアテールなので、インパクト大です!!


そこで必要になるのが、別体のバックランプです。
アマゾンで2,500で購入。


初めP/Cのペイントを使いましたが、画像をコピーして段ボールに貼り付け、実際に近い形で位置決めしました。


これならP/C画像と違って、イメージと違ったなんてことは起きにくいはず。


取り付け位置が決まったら、配線用の穴あけです。


一旦テールランプを取り外して、バックランプをカットしてブレーキ連動にし、別体のランプをバックランプの配線にかませて出来上がり。


標準では黒枠でしたが、ホワイトにペイントしました。やるなら細かいところにもこだわりたいですね。


JY33レパードみたいでカッコいい!!なかなかの仕上がりです。


白枠のLEDハイマウントストップランプ(2枚目の画像)に交換していましたが、標準の赤+LEDバルブに戻しました。
バックランプ部もブレーキ連動、4灯です。


肝心のバックランプですが、今どきのLEDは安物でも明るいですね!!
夜に見ると、明るさが際立っていました。
これでとりあえず、満足のいく仕上がりになりました。
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2024/03/16 12:41:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テールランプ塗装
トロールくんさん

地味ですがかなり重要です!ハイエー ...
pika-Qさん

TA64 Gr.RC 1/10 ボ ...
ヤビツマニアさん

トヨタセリカ
24gontaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エイジング http://cvw.jp/b/1165203/46298600/
何シテル?   08/06 09:55
いっしんどうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こまごま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 13:59:51
記念撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:48:41
シンプルバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 02:13:54

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
jb64ジムニー、11か月待ちで20年2月に納車されました。 納車してから速攻でいじりま ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation