乗りすぎGT-Rのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

吹割の滝へ

吹割の滝へ本日、またハコスカに乗ってしまった。夜中に出発をしました、非常に涼しかったです。朝、6時頃近くに着いたのですが、ナビが滝の近くに案内するため凄い山道へ、そのため2回もUターンをしました。結局国道沿いの市営駐車場に入れて散策です。先ずはハイキングコース凄い階段に上りました。

散策コースはクマが目撃されたので300mおきに鉄のパイプが有りそれを叩いて音を出してくださいと書いてありました。上から見た吹割の滝です。

暫く散策後に滝の近くに到着です.ここには何人かの人が写真を撮っていました。

帰りに赤城山を超えて帰ってきましたが、自転車競技やマラソン大会が行っており人、車、自転車などが多くとてもあぶなかったです。時間が早かったので前橋から国道17号線から一般道で鶴ヶ島まで帰ってきました.。
Posted at 2014/08/31 15:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

色々なこと

色々なこと先日、380㎜のチェックマンのステアリングを皮巻き交換を依頼いたしました。スポーク部分の皮を取った所スポットで止まっていました。しかも3本あるスポットの内2本が楕円の穴が空いています。
依頼した所によると強度が弱いとのことで巻き替えを断念して飾りになりました。

チェックマンのステアリングはスポーク部分をつないでいるのでしょうか?

来週行われるR's Meeting2014のエントリナンバーがきました。

いつも一緒に走る知人が暑いので三角窓を抑える物を作成いたしました。団扇の柄を利用しています、助手側はあまり明けないので硬いですが、運転席側は速度を上げて行くと閉じてしまいます。

ただし、ドアを開けると落ちてしまいます。
Posted at 2014/08/30 17:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

東北にて

東北にて月に青森に向かっている時の写真を知人が持って来てくれたので載せます。秋田、青森の高速道路は凄い雨で前は見えないし、わだちでハンドルが取られて速度は全然出ていませんでした。すごく怖かったです。

しかし、次の日は晴れました。パレードの様子です。沢山の人が集まっていました。

次の日に一般道を田沢湖方面に向かっている写真です。
Posted at 2014/08/28 08:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

長野一泊ツーリング

長野一泊ツーリング月23日に大芝高原祭りがあるのでとぷりんす44さんお誘いを受け参加いたしました。
当日は天気が心配でしたが、少し雨が降っただけでよかったです。しかし、朝早く出た為公園内の走行許可書を忘れてしまいぷりんす44さんご迷惑をおかけいたしました。
会場に、7時半頃到着参加者では1番に乗りだと思います。8時頃から徐々に集まってきました。

終了後、私は前もってホテルを予約して知人と2台で南木曽方面に向かいました.。伊那から19号線を向かう途中に整備工場が潰れた後なのか古い三菱の自動車が25台位ありました.ギャラン、GTO、MR、セレステなどです、勿体ないと知人と話をしていました。

やっと、宿泊するホテルに到着温泉に入り、ビールを飲んでのんびりいたしました。

朝、早く目ざまたので、寝覚の床を散策しました、4人位の方とすれ違いました。

その後、赤沢森林鉄道へまずは切符が大きいです。

うまく切ってあります。1番列車に乗りました。前の方に座りました時速8キロ位であるより少し速い位です。往復で2,2キロしかありませんが、25分位かかります。帰りは歩いてかえってきました。

次に奈良井宿へいきました。昔ながらに家が並んでいます。昼食にざるそばを食べてきました。
途中から雨が降ってきて皆さん雨宿りの為に人が少なくなりました。

食後に自宅に向かいましたが、やはり、中央道は渋滞の為大月から国道20号を通って帰ってきました。
Posted at 2014/08/25 06:29:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

久しぶりの奥多摩湖

久しぶりの奥多摩湖日、久しぶりの奥多摩湖へ行きました。5時半頃自宅を出発をして途中で給油いたしました。
家を出る時は雨も降ってはいませんでしたが、しばらく走ると霧雨が降ってきました、しかし、非常に涼しかったので、そのまま走行して奥多摩湖へ7時頃到着旧車では1番かな。その後32R軍団来て、右の後ろのタイヤの空気圧が少ないのではと言う指摘がありましたが、その時はあまり気にしませんでした.。

みんカラのtamagedoさん、jubiloさん、銀さんなどが奥多摩に到着いたしました.。
その後、ハコスカ師匠もBMWで登場です.タイヤの件が気になったので空気圧の測定をしました、なんと0.3㎏/cm²しかありませんでした、パンダジャッキが入らず別のジャッキをお借りしました。スぺヤタイヤを持っていましたが、径が小さくて使えません。取りあえずエアを入れてタイヤ屋さんをスマホで探して頂きました。皆さんお手数をかけてすいません。
タイヤマン青梅が営業しているとのことでナビをセットして早めに向かいました。到着後タイヤを外して確認した所やはり釘が刺さっていました、すぐにタイヤを外して補修して頂きました。

やはり今月は乗りすぎかな高速道路に乗らなくてよかったです.

Posted at 2014/08/17 14:18:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「2023年を振り返り http://cvw.jp/b/1170257/47426166/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...

<< 2014/8 >>

北海道へ
2019/06/20 20:48:10
上野村の不二洞へ
2018/07/11 15:30:46
二泊三日 in 知床~札幌へ 最終日
2018/07/02 14:21:31

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親父が通勤と買い物用に購入いたしました。離れた駐車場に置いて有り、よくガソリンを盗まれ、 ...