• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

走行中事故で自転車の欠陥認める 輸入元に賠償命令 1億8000万ww

走行中事故で自転車の欠陥認める 輸入元に賠償命令 1億8000万ww 皆さん今晩は(´・ω・`)

世間は卒業式が終わり離任式とか左遷式と騒がしいですね。
今の時期は美容院とか病院も大忙しだと思われます。

さて今夜は自転車について書きます。
先日、息子の進学祝いに自転車を購入したと思えば気になる報道ww
前輪が外れて・・飛んでε=┌(;・∀・)┘イッた~
車でも太いワイトレ入れすぎて走行してたら、タイヤが外れて・・タイヤだけ先に走っていったなんて話も聞いたこともあります。
今回の自転車事故もそういった違法改造かと思えば、自転車業界ではトップレベルのイタリアのビアンキだって、俺もチャリの高級車いくつか知ってるけどビアンキと言えばペパーミントグリーンがモチーフの凄くお洒落な自転車じゃん。
告訴したおじいちゃん・・凄いお金持ちとみたけど、1億の賠償認めたとはまた凄いね・・

俺が持ってる自転車で今だに、大事にしてるのはキャノンデールだけど、ハンドメイドインUSAと書かれてます^^
変速はシマノのXT~ XTRだと最高級w

今回の事故、たまたま自転車だったけど車でも同じこと言えると思いました。
最高級のVIPカーと言え、パーツは?製 高品質なのは日本製! 違法改造を選ぶならDIY~ワンオフ
自分は自転車をスポーク一本一本編んで作ったことあるけど、ナットとかネジのピッチが特殊なので工具から特殊なので凄く苦労した記憶があるよん
先日俺書いたブログで子供の自転車は、激安店の1万~のでOKなんてコメントもらったけど・・遣い捨て感覚ならいいけど、いざタイヤがパンクして自分で直そうとすると、タイヤ外すにも通常サイズのスパナとかで外せないことに気が付くんだよね(^_^;)

( ̄^ ̄)ゞ皆~決算時期で凄く忙しいと思うけど今週も宜しくお願いします(๑≧౪≦)


ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2013/03/25 20:53:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年3月26日 9:16
リコールでも出てたんでしょうかね?

水抜き穴が無くて錆びたとか
構造上の欠陥じゃないですか
コメントへの返答
2013年3月26日 19:40
自転車に車検がないのでリコールの話は聞いたことないですね。

6年間整備点検受けてなくて、バネが錆びたって事だったけど、車だと車検があるのでバネが折れてても、保証はしてくれないです。
俺一度タナベのバネが4本とも折れてショップ経由でメーカー側に問い合わせたけどバネは消耗品なので有料交換でお願いしますだったよ。

自転車のサスペンションは、高級なブランド品じゃないかぎり、ただの飾りです。
俺乗ってる舶来の自転車もう8年目になるけど点検には出したことないよwwリコール対象になったら即に出して直します。


プロフィール

「エヴァRT初号機GOODRIDE GRヤリス http://cvw.jp/b/118316/47658515/
何シテル?   04/17 04:52
地味なCR-爺っちゃんに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白猫@GR FOURさんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 14:56:31
Yoshi443-443さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 16:46:34
タイヤ!ホイール!交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 01:43:04

愛車一覧

トヨタ GRヤリス キャンディ🍬キャンディ🍭 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスRS納車されました キャンディ🍬エモーショナルレッドが1番のお気に入りです
ホンダ CR-Z CR-爺 (ホンダ CR-Z)
今年で12年になりました^ ^
ボルボ その他 ボルボ その他
キャノン デイル最後のVシリーズ です。 (゜・^*)^☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。 ...
ホンダ アクティトラック 俺の慶虎 (ホンダ アクティトラック)
慶虎 ((☆´∇)从(∇`★)) よろしく~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation